<< EVENT SPACE & BAR Mオープニングパーティ | top | 白金・ボディリーコンシェルジュ小川薫さんのサロン「フローライト」 >>

化粧品のプロ&コスメソムリエにもカラーセラピー♪

先日ひょんなきっかけで御縁を頂いたMyuさんぱんちゃんにお会いしました。
Myuさんはコスメ業界に長くいる方で、バリバリお仕事しているキャリア女子。
ぱんちゃんもコスメ研究や企画をしている技術のプロです。
お二人ともお仕事がお好きで頑張っているんだなぁというのがよく伝わってきました。
マインドしかりですが、外見もキレイにしていらして、イマドキの働く女子は中も外もやはり磨いているのですね。

そんななか、話の流れでカラーセラピーへ。
カラーセラピーは昔よりも知られてきていると思うのですが、バリバリ働く女性は「やったことないです…」という方が案外多いです。
カラーセラピーで問題が解決するとは限りませんが、色がもつキーワードでピンときたものがあれば、その糸口がみつかることだってありますので、気軽に試してみるのもいいと思います!

お二人にも簡易版でさせて頂きました。
気になることを考え、色を選んでいきます。
働く女子もいろんなこと知りたいし、やりたいこともあるし悩みもありますよね。


3色選んで頂きました。

Myuさんが真剣にお話しを聞いて下さっています。
あたっている・あたっていないというのがカラーセラピーではなく、色のキーワードをどれだけ心で感じて拾えるか、解釈していくかが大切。
(そこは色のプロにまかせてくださいませ♪)

お話の中でなるほどーと気づいて頂いたことがたくさんあったようでよかったです。


ぱんちゃんと。
(ぱんちゃんはMAQUIAのうっとり100人クラブの会員で、ブログも書いています)

色で心のサインに気づいたり、方向性を考えるキッカケにしてみたり、ココロとカラダがバランスよく元気になるお手伝いができれば嬉しいです。

もちろん、「カラーセラピーを受ける」のもいいですが、興味があれば「自分が相手にカラーセラピーをしてあげる」こともできます!
バランス・カラーセラピーでは、日常生活によりそった、特別なツールが必要ないカラーセラピーを教えています。
知識と即実践の講座で習った分だけ活かせますので、気になる方はこちらをチェック

http://balance-color.info/

私も認定講師として活動しています。
受講者の希望日程に合わせて恵比寿で講座を開催しているので、詳細は直接お問い合わせください。
aroma-color | 楽しいイベント | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH