<< オーストリア貴族に学ぶソーシャルマナー | top | EVENT SPACE & BAR Mオープニングパーティ >>

Balance* Colortherapyの「カクテル・カラーセラピー」

先日、青山エリュシオンハウスで開催されたパーティーで、バランスカラーセラピーのブース「カクテル・カラーセラピー」を出展させて頂きました。
パーティ会場には150名くらいは集まっていたでしょうか。
多くの人が交流を目的として楽しそうに参加されていました。

今回、バランス・カラーセラピー事務局としては、パーティに参加される方々の交流のチャンスをカラーセラピーでさしあげることはできないかと考え、バランス・カラーセラピーで出た色をカクテルにして飲んで頂く「カクテル・カラーセラピー」ブースを出展したのでした。

これがとても人気で、事務局代表の鶴巻と認定セラピストTOMOKOさん2人のテーブルは常に満員状態。
男女関係なく、次々と体験したい方が集まっていました。


この様子わかりますでしょうか。
後ろにずっと並んで待って下さっていました!

私は統括スタッフとして現場を見回っていましたが、カラーセラピーのブースへご案内すると、恋愛のことや仕事のことをちょっと知りたいと、興味ある方が足を運んでくださっていたようです。


また、セラピーで出た色でカクテルも作っていたので、ドリンクバーに並んでいないカラフルなカクテルに
「それどこにあるの?え、カラーセラピーでもらえるの?
 じゃぁいくー!」
という方もいらっしゃいました。


これはブルーとピンク。
カラーセラピーをするのに特別なツールは本当になくてもいいなぁと改めて思った次第です。。。


今回バランス・カラーセラピー事務局としてイベントに参加するのは初めてですが、事務局代表鶴巻をはじめ、認定セラピストTOMOKOさんもカラーセラピスト養成講座をしっかり受講しているのでどんな方が目の前にこようとも自然にセラピーセッションは進んでいました。

バランス・カラセラピー講座は色の意味ももちろんですが、カウンセリング力など様々なケースに対応できるカラーセラピスト育成に力を入れているので、こういった場所でどんなことを聞かれてもカラーキーワードを相手に返すことができるのが強みです。


そんなセラピーも、2時間のパーティでカラーセラピーブースにいらしたお客様は30名以上でしょうか。
・短時間だったけどわかりやすかった
・色でこれだけわかるなんてスゴイ
・自分のことを振り返られた
・恋愛にパワーを注ごうと思う
など様々な感想を頂きました。


ショートセラピーだったのですが、たくさんの感想を頂けて嬉しく思います。
パーティ主催者からは「次もぜひ出展して下さい」とオファーを頂いたほどです。
カラーセラピーで皆さんが楽しそうにしていた証拠ですね。
待ち時間にはお客様同士で交流も生まれていたので、パーティの場に一役買ったとも思います!



バランス・カラーセラピーは今年7月1日に発足したばかり。
代表鶴巻と副代表脇田がスタートさせ、私はのちほど広報スタッフとして参画させて頂いております。

・特別なツールを必要としない、日常に寄り添ったカラーセラピー
・いつでもどこでもカラーセラピーができ、活用できる
・色の持つ効果ででココロとカラダのバランスを整えて元気に!
といった目的をもったバランス・カラーセラピー。
これからももっと広げていきたいと思っています。

そして認定セラピストの皆さんが、現場で実際に経験を積んで頂けるよう今後も考えていきたいと思っています。
実践に強い、応用力に強いカラーセラピストが生まれていき、私たちの生活がより色で幸せになれれば…そんな思いで活動しています。


Balance* Colortherapy
http://balance-color.info/

※私、土屋も講師を担当しています。
希望日程に合わせてプライベートレッスンとして開催しているので、ご興味ある方は直接お問い合わせください。
(場所は恵比寿になります。)
お問い合わせ先↓
http://aroma-color.daa.jp/contact.html



また、12/23(水祝)にもパーティイベントにてバランス・カラーセラピーのブースを出します。
認定セラピストの方はぜひご応募ください。
また来年1月上旬には企業内セミナーのアシスタントも募集予定です。
詳細はまたアップしてまいりますので、そちらもぜひ。
aroma-color | お知らせ | 01:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
あつ子さんの記事でパーティーの様子がとってもとっても伝わってきました!!!

こんな風に何一つ特別出ない、ほんの日常に少しプラスされて輝くこと。
私が一番持っている色への想いなので
まさにその光景で嬉しい気持ちです。
これからもどんどん伝えていきます。

私のブログで紹介させて頂いてもいいですか?

posted by maiko ,2009/12/04 10:46 AM

>maikoさん
こんにちは〜

バランス・カラーセラピストとして、どんどん世の中に色のことを発信していって下さいませ!
maikoさんらしい視点がいきていくと思います♪

ブログ、ぜひ使ってくださいませ^^

posted by あつ子 ,2009/12/05 1:41 AM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH