<< まんちゃんWedding♪ | top | ネイチャーテクノロジーの「貼ろうハーブ!」Hello Herb! >>

デピスMDチャージエッセンス

美容家鈴木絢子さんにご招待いただき、東京ベイコート倶楽部で行われた「デピスMDチャージエッセンス」発表会に参加してまいりました。
こちらの商品は、美白と美肌にフォーカスした美容液。

メイクアップアーティストとして何万人もの肌と向き合ってきた、デピス・ビューティープロデューサーの石井ゆみ氏が、手がけた渾身の商品なんだそう。


美白成分「ハイドロキノン」や、チロシナーゼ(活性酵素)に作用しメラニン生成を抑制する「α-アルブチン」、ビタミンC誘導体の「アスコルビルエチル」など配合され、メラニンができる要素をひとつひとつつぶした美容液なんです。

他にもシワやたるみに働きかけ保湿力を高めてくれる美肌成分「アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム」など入っているそうです。

成分にはこだわっていて、高分子化学の専門家カワダ博士もこの美容液の解説を詳細にかたってくださいました。


本当に年とともにシミ・シワ・タルミ…
すべての肌トラブルを実感します。
そのため、毎朝・夜のスキンケアは地道ながらもきちんとしないといけないと思わされます。

石井ゆみ氏の自信作!とのことですので、ぜひともスキンケアアイテムに加えたいと思いました。
カワダ博士は、シミが代謝するのに42日はかかるので、このコスメはまず42日使ってくださいとおっしゃっていました。
とりあえずまずは42日使って顔のあちこちにできているシミを取り去りたい。笑


後半はスキンケア〜メイクアップデモストレーションをして下さいました。
実はここ、スィートルーム!こんな実演もゆったりと拝見できました。


フォームウォッシュまで詳細にデモスト。



メイクアップでは、眉毛の書き方は教わったすぐにでも実践できるテクニックでした。
眉頭、眉山、眉尻の取り方は、メイクアップアーティストならではのテクニックで、どんな顔にも適用できる書き方!
今度パーソナルカラーの講義に取り入れようと思いました。

コスメやメイクテクニックは、どこで学んでも終わりがないですね。
ゆえに、自分にあった方法をまずは知ることが大切だな〜と思っています。



絢子さんゆみ氏を囲んで。
左から、まみちゃんみきちゃん、私(髪きりました!)、よしのちゃん
素敵なイベントにご招待下さいましてありがとうございました!


DEPICE(デピス)
http://www.depice.co.jp

恵比寿にはプライベートビューティーサロンもあります★
aroma-color | 楽しいイベント | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH