<< min plume展示♪ | top | Honey mi Honey Spiring 展示会 >>

アロマ&カラーアフェクション+パーソナルカラー診断

自分のこと知りたい!お洋服のこと知りたい!ということで、先日Yさんのアロマ&カラーアフェクションセッションと、パーソナルカラー診断のセットコースを完全プライベートで行いました。
実はYさん、アメーバブログのpigg(ピグ)という、アバターを使ったチャットサイトで知り合いました。
チャットをしているうちにとても仲良くなり、今年の夏「ヱヴァンゲリヲン:序」を一緒に観にいくことになり、リアルに会ったのです!
オフ会というものですね^^
チャットしている時からいい方だな〜と思っていましたが、実際にお会いしても素敵な方でした。

夏が終わってもチャットサイトで何度かお話しし、私のホームページを見て下さったそう。
ついこの前
「最近自分の中身も知りたいし、ファッションについてあまり重視してこなかったので似合う色を知りたいです。
以前から気になっていたし、(私に)出会ったのも御縁だと思うのでお願いします!」
とのこと。
大変仕事の忙しいお若い方だったのですが、たまたま直近の休日が私も空いており、これはもう行うしかない!という流れに乗ったいきさつがありました。

まずはパーソナルカラー診断。
お肌が白く、目が大きく二重もぱっちりしたYさん。
雰囲気が女優の小雪さんに似ています。
ふだんはあまりしっかりメイクをしないのとのことですが、私は心の中でもったいない!と思いました。
アイカラーを入れるとかならずドラマティックな目元になりそう。。。
お洋服はカジュアルなものが多いとのこと。
当日着てきたお洋服も鮮やかなオレンジのニットと、オレンジ×イエローグリンとアイボリーのボーダーガーディガンでした。
ビタミンカラーで、みているこちらが元気になりそうです!

改めていろんな印象をもちながら、実際にドレープ診断をすると、「春(スプリング)タイプ」ということがわかりました。

ソフトイメージを持ちつつも、大きな瞳が印象的で、それにひっぱられるように華やかな色がお似合いという結果なのでしょう。
普段のお洋服の色も、結構鮮やかな色を選ぶことが多いとのこと。
鮮やかといっても適切な「鮮やかさ」があるので、色を選ぶときに気をつけるポイントや、組み合わせコーディネートについてお話しさせて頂きました。


コスメカラーでは、復習のためにメモをしっかり!
色のことは勉強したことがないということでしたので、後日郵送する説明書でしっかり解説したいと思います!

そして一息入れて、アロマ&カラーアフェクションへ。
カラーセラピーとアロマセラピーがセットになったセッションです。
選んだ色や香りから、個人の性質を読んでいきます。
Yさんはいまちょっと迷っていることがあるとのことだったので、自分の性質を知りながら、どう選んでどう進んでいくとよりベストなのか…
性質を考慮しながらセッションしました。

香りも使います。

色につながる香りでオリジナルアロマオイルづくり。
Yさんにあった、色とリンクする香り(アロマ)はお好みだったようです!
よかった♪


アロマ&カラーアフェクション+パーソナルカラーは・・・
アロマ&カラーセラピーであなたの「内面」を知ります。
内側にある自分の「良さ」や「性質」に気づき、それを活かしながらよりよい人生の歩み方を考えていきます。

パーソナルカラーでは「外見」を彩り装い、自分をよりよく見せ印象をよくすることにフォーカスしています。
外見上手になることで、自信につながることもありますし、コミュニケーションがうまくいくことだってあるでしょう。

「内面」が整って「外見」にそれがにじみだすのか、
「外見」上手になって「内面」に自信がつくのか、
その方向は人によって違いますが、どちらが先でも、いずれかを意識をすればよりよい相乗効果がでるのは間違いないと思います。

まずは、「知り」、その上で「活かす」ことがその人らしさを輝かせる一歩だと思います。

Yさんにも「知り」「活かす」方向性が見えてきているといいなと思います!
そんなパーソナルカラーとセッションをしたYさんから、その日すぐ感想が届きました。

*****
パーソナルカラー診断では、似合う似合わない色が、
はっきり冴えない顔となって現れたりして、
好きな色で判断し着ていてもダメなことがわかり、
目がチカチカしてましたがドレープをあてての診断楽しかったです♪

塗り絵(カラーセラピー)ではオソロシイくらい、
現状にリンクしたカラーなどを使用して驚きでした!!

想像以上にあっと言う間で楽しい時間をありがとうございました。
早速、お風呂上りにアロマ使用させて貰いました〜。
かなりいい香りに包まれていて幸せです。

色見本届くの楽しみにしてますね。
それではまた!
******

Yさん、ありがとうございました。
コスメとお洋服、ウィンドウショッピングでチェックしながら似合う色を身につけ、アロマとカファーで自分の課題を意識してよりよい一歩を踏み出していってくださいませ!



■■■■おしらせ■■■■

ココロとカラダのバランスを整える色彩心理
バランス・カラーセラピー講座を実施します。

このカラーセラピーは、特別なツールが必要ないことが特徴。
色がついているあなたの身近にあるものがあれば、誰でもカラーセラピーができます。

日常生活を色で豊かに彩るカラーセラピーの入門6時間コースを
11/23(月祝)にアンドカラーの脇田深起子先生との
ダブル講師で開催することが決定!
一つのコースなのに、二人の講師からカラーレクチャーが受けられる
業界ではなかなかないコース内容になっています。


色を楽しみたい方も!カラーセラピストになりたい方も!
どちらの方でも対応しているコース講座の入門編になります。

くわしくは こちら



私が健康志向なことを知って、Yさんからお土産を頂きました。

アサイーの濃縮ジュースです。
まったりまろやかで飲みやすい〜
ありがとうございます♪
aroma-color | アロマ&カラーカラーアフェクション、数秘術(ヌメロロジー) | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH