<< ビジヴォ代表秋竹朋子氏「一瞬で相手の心をつかむ声のつくり方」本 | top | 美人百花「亜麻仁油サプリメント」リレーブログに参加しています >>

コンピレートアルバム ドットラブモア「.LOVE more」

11/4にリリースされたラブソングの名曲を集めた「.LOVEmore」を聞きました。
 
前作に「.LOVE(ドット ラブ)」があったのは知っていましたが、第2弾が出たなんて人気ですね。
過去よく耳にしたラブソングが多いので、曲を聴くとその時の情景が思い浮かんできます。
みなさんにもそういうことありますよね!?
音楽も記憶を呼び覚まします。
五感って敏感だなぁと思います。。。

このCD、過去の自分を振り返ることができるアラサー世代に向けたもののよう。
確かに20代はとにかく前を向いて必死に走ることが多いから、振り返る機会も少ないものねぇ。
それを必死にやって経験した人こそ、余裕のあるアラサーになれるんだろうなと思います。

私もそう!
20代は自分がよくわからないし、周囲とどう接していいかわからない。
恋愛もそうだったなぁと思います。
いいたいことが言えずにもじもじ。
それが溜まりにたまると感情的になったり。
本当、見苦しい姿だったと思います;
お友達だとそれを指摘してくれなかったのですが(たぶん)、おつきあいしていた彼はそれを言ってくれていました。

なによ!
私のことわからないくせに!

と当時は思っていましたが、言いたいことを言わないからわかるわけないですよね〜笑

不器用だわ〜。

私のマイナスを指摘してくれ、しかもそれを理解したうえでお付き合い下さった20代の頃の彼に感謝です。。。

と、私の話は置いておいて。


「.LOVE more」は14曲収録されています。
私が好きなのは柴崎コウの「かたち あるもの」
この切ないメロディーと詩を味わうほど、なんだかジンときます。
当時、大好きな彼とうまくいっていなかったのでその時のツラい気持ちと反省の気持ちも呼び起こしてくれる、私の名曲です。笑


昔の恋愛記憶を味わうように、秋の夜長にラブソングを聞いてみては?

http://dot-love.jp/index.html
aroma-color | 日記・ブログ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH