<< クリスマス・キャロル THE BASIC'S SPECIAL LIVE ジュジュ苑×MUSIC ON TV! | top | 10/20(火)第20回記念「清麗會」-大伴清女 舞の会-のお知らせ >>

THE GALLERYオープニングレセプション

10/10にオープンした、表参道THE GALEERYのオープニングレセプションに参加してまいりました!


THE GALLERYって?
それは こちら
この場所から、コスメや美に関する情報が発信されるのです!

(以下長くなりますが、お時間がある方はお付き合いください。笑)
今回はレセプションパーティーということもあり、コスメのタッチアンドトライはありませんでしたが、展示で十分魅せてくださいました。

エスティローダー。


カラーが豊富。


隣には、まばゆいコンパクトケースがずらり。
目が眩むばかりです。

クリスマス限定のメタルコンパクトでした。
http://www.esteelauder.co.jp/templates/products/multiproduct.tmpl?CATEGORY_ID=CAT24980

エスティーローダーからは、ダブルウェアステイインプレイスメークアップファンデーションとアドバンスナイトリペアコンプレックス美容液がお土産に頂けました。

エスティの美容液は定評があるので、しっかり使わせて頂きます♪

ボビーブラウン。

メイクアップショーがあるので楽しみでした。
また今回はボビーブラウンメイクカウンターで、メイクもして頂けることになっていたのでこれも楽しみ!

ボビーブラウンからもお土産がありました。

ストーンメタリックコレクション。
アイシャドウです。
メタリックなので今年の流行はバッチリおさえたぞ!

シュウ・ウエムラ。

カラフルなカラーコスメに目がいきます。
仕事がら、どれがブルーアンダートーンなのかイエローアンダートーンなのかちょっとチェックしてしまったりして・・


シュウ・ウエムラとコラボしたtsumori chisato。


コンパクトのネコデザインがキュート。

なんとファンデまでネコの形になっていて遊び心もあります。
みんなカワイイ!と声をあげていました

お土産はハイパフォーマンスクレンジングオイル アドバンストクラシック。

今回出たばかりのクレンジングオイル!
ちょうど使ってみたいと思っていたのでラッキーでした〜

カネボウのImpress。


お土産にはスキンケアが入っていたので、この秋使います!


ブルサン。

会場ではカナッペなどのフィンガーフードがあり、シャンパーニュやワインとともに舌鼓。

お土産も・・なんとチーズ!

すごい…☆


会場に入ったらすぐ、ボビーブラウンのメイクアップカウンターへGO。
ボビーブラウンアーティストの方にメイクして頂きました。


メイクの様子を動画で撮って頂いています。

あとでメイクの手順を復習するためのもの。
動画ならその時必死にならなくても大丈夫だから便利ですよね!

アーティストの方は、アイメイクをして下さいました。
今日は控えめの黒い服だったこともあり、秋を思わせるワインカラーとメタリックの組み合わせでと提案頂いたのでお任せしました。
メイクのプロが選んでくれる色やイメージですから、カウンターや撮影の時はいつもお任せしています。
自分では似合わないかもと思っていた色が似合っていたりすると発見になるからですよ〜

出来上がりは、クールな目元になりました。
すっかり写真撮り忘れてしまったので・・・ごめんなさい;
動画がアップされたらお知らせします。


会場ではshu uemuraメイクアップショー。

シュウウエムラシニアメイクアップアーティスト木村淳一郎氏がメイクされています。

動画はこちら。


メイクアップ中の、まつげにストーンをつけるという技、会場を沸かせていました。
メイクって本当にどんどん進化していく・・・


THE GALLERY統括プロデューサー玉木秀樹氏とケラスターゼPR/ロレアルプロフェッショナルの安尾美由紀氏のトークセッション。


安尾氏の、
「平子理沙さんから”女であることを楽しまないと!たとえばファッションだったり恋愛だったり。なぜそれをしないの?”といわれ、はっとした。」
というトークが印象的でした。
今あるもの・ことを楽しむということ、楽しめるということが、明るく楽しい将来を作っていくんだと思いました。


フォトセッション。
みんな話しに共感したあとからか!?すざましいカメラが彼らに向けられました。笑


後半はBOBBI BROWNメイクアップショー。
ボビイブラウンナショナルメイクアップアーティストの佐藤洋樹氏が担当されました。


ボビーブラウンで出しているメタリックカラーをアイメイクにどううまく乗せたらよいか解説して下さいます。
手を動かしながら、ずっと話し続けている佐藤氏に感心しました(そこ!?笑)
彼はアーティストでもあるけど、しゃべれるメイクアップアーティストなので、パフォーマーでもあるなぁと。

無言でメイクするアーティストの方はたくさんいらっしゃると思いますが、メイクしながらずっと解説しつづける方は少ないと思うんですよね。
作業を同時に2つ以上こなす。
プロです。
他ができないことができるという、他との差別化、こういうところでも大切だと気付かされます。笑




動画はこちら。


こちらも、手も口もよく動いてる!
働きものだわ〜(だからソコ!?笑)



最後はトークセッション。
THE GALLERY統括プロデューサー玉木秀樹氏とボビイブラウンナショナルメイクアップアーティスト佐藤洋樹氏、シュウウエムラシニアミエクアップアーティスト木村淳一郎氏。

いけめんー♪笑

トークセッションはとてももりあがりました。
男性から見る「女性の美」をどうみているかとか。
彼らはそろって「その人らしい美を引き出すこと」を大切にしているとのことでした。

カメラマンとしても活動する玉木氏は
「”ミリ単位の美しさ”がわかる男性とわからない男性がいる。」
といっていましたが、ミリまで大切なメイク業界で活躍される二人はそれに共感していました。
こまやかなところに目が向けられるかどうかで、女性の美がわかるかどうか、引き出せるかどうかが違うのでしょうね…

トークセッションの一部はこちら。


フォトセッションはフラッシュの嵐でした。笑



会場ではたくさんのお友達と会いました。

ネイリストえりちゃん練馬区議会議員の倉田さん


いつもお世話になっている服飾/空間デザイナーの前田真利さん


他にもAmebaGGフルームメンバーの土屋香織さん、前田真利さん、銀座フィニッシングスクール運営の矢部惠子さん
前列ライターでありCDも出している彩さんゆみちゃん自由が丘のフラワーサロネーゼ藤田さん

いろんな方が集まり、一度に美情報がgetできるのでこれからどんどん活用されていくスペースになるとおもいます。
表参道にきたら、THE GALLERYをチェックです!

THE GALLERY prodused by TCC
http://www.the-gallery.jp/event/index.htm



THE GALLERYプロデューサー玉木氏と。


公式サイトのレポートはこちら。
http://www.the-gallery.jp/event/report_20091010.htm
aroma-color | 楽しいイベント | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH