<< ロッテ「エクササイズ・キシリトール」新作発表会 | top | 科学は知的なエンターテイメント! >>

コスメ調合室「フルフリフリフラ」手作り化粧水

手作り化粧水、無添加化粧品のコスメ調合室「フルフリフリフラ」の化粧水をオーダーしました!
スキンケアアイテムで大事なものの一つに化粧水があります。
私はインナードライ肌なので、できるだけたくさんの水分が肌に浸透するよう努力していますし、お肌によさそうなものを選ぶようにしています。

こちらの商品は仕事にしているアロマテラピーに通じるものがあり、興味を持ってサイトをみると、
・保存料や香料が入っていないハーブ水を使用
・パッケージが低予算でスキンケアそのものにお金をかけている

とのこと!
ローズはイランのローズ畑まで買い付けに行ったというこだわりようです。
http://www.furu-furi.com/index.php?action=item_detail&itemCode=hy1-516

熱い思いがないとイランの山奥まではいけないですよね。。。
イランでのローズ摘みの様子はこちらのブログに載ってました。

私もNARDアロマテラピー協会の農場でローズ摘みを何度か体験していますが、その作業はかなり骨が折れます。
ローズにこだわるってとても大変だということ、よくわかります!!
そうやってこだわったものなら品質もいいんだろうな〜と使わせて頂きました。


キットになって届きました。

私はいくつか化粧水を試してみたかったので、3種類入ったお試しセットを注文しました。
材料が分かりやすくパッケージされています。
自分で材料と行程を確かめながら作るのも、楽しみの一つですね。

おや?と思った基材。

シルククリスタルというもの。
シルク由来の保湿成分フィブロインとセリシンをフィルム状に加工したもの。
シルクの生糸を構成する2種類のアミノ酸で、お肌に天然のバリアを作ってくれる保湿成分です。

作り方は簡単。
パッケージしてあるものを混ぜるだけ!


基本となる基材を混ぜ、


お好みでプラスαを加えます。

今回シルククリスタルと、別に入っていたヒアルロン酸を入れてみました。

最後はフリフリシェイクして出来上がり。


簡単!
しかも利用の手引は、材料の説明から作り方、Q&A、香りの選び方、ニキビ肌の方への対応対策などなどイラスト入りでわかりやすく書いてあります。
豆知識いっぱいで、結構読み込んでしまいました。


今もこの化粧水を使っていますが、なかなかいいですよ!
ハーブウォーターのナチュラルな香りが楽しめます。
オススメは「4種の薔薇水ぜいたく化粧水」です♪
しっとり〜&ローズの香りがリッチ〜

そしてなんと「男性用化粧水キット」もあります。
男性だってスキンケアをする時代です。
よく目にする市販のものでもいいと思いますが、ここは女性なみにこだわってオーガニックよりのものを使うというのはいかがでしょうか。

恋人同士、夫婦で楽しんでもいいかもですね。


ちなみに・・・手作りなんてめんどくさい〜〜!
という方も中にはいらっしゃるはず。
そういう方は、もうすでに出来上がった化粧水もあるので、そちらを使ってみるのもいいと思います。

こちら↓
http://www.furu-furi.com/index.php?action=item_detail&itemCode=mp-001

荒廃するみかん園の支援のために作った化粧水で、1本購入すると500円分ミカン農園運営の寄付にまわるそうです。
ページを下へスクロールすると、その活動の様子もみれます。
良いものをつかい、よいものを残そうとする想いが伝わってきます…




ハーブウォーターは、ナードアロマテラピー協会のをメインに使っていましたが、フルフリフリフラのもいいな思いました。
オーガニックものを探している方、興味がある方はぜひ一度サイトをのぞいてお試しください。

コスメ調合室 フルフリフリフラ
http://www.furu-furi.com/


余談ですが、「お客様の声」のページ、辛口な意見も正直に掲載されていて、なんだか笑え…いやいや、誠実さが伝わってきました。
http://www.furu-furi.com/voice/index.html



■■■■■お知らせ■■■■■

9/27(日)10:30〜松戸市にて

親子カラーセミナー
「色で育てる!感性を豊かにする服色彩」

を開催します。
カラーセラピーを行い、色が心に与える影響や色が表わす心情などをお話し、
服装への活かし方について楽しく学ぶ親子セミナーです。

詳細は こちら まで。
aroma-color | アロマ基材 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH