<< 林成之教授「ビジネス<勝負脳>」のススメ | top | お洒落踏台「lucano(ルカーノ)」 >>

親子カラーセミナー「色で育てる!感性を豊かにする服色彩」

9/27(日)に松戸市にあるオーガニックサロン「きれいのたね」にて、親子セミナー「色で育てる!感性を豊かにする服色彩」セミナーを開催させて頂くことが決定しました!

こちらのオーガニックサロンでは、すでに親子向けのセミナーやイベントを何回か開催されています。
松戸市民のために、役に立つ情報発信と体験レッスンを通じてコミュニケーションを促すことなど目的にされていらっしゃいます。
このたび御縁を頂き、セミナー開催の運びとなりました。
ありがとうございます。


お子様を持つご家族の方々が基本対象ですが、ご興味がある方であればどなたでも参加できます。

内容は・・・
色鉛筆のカラーセラピーを行い、色が心に与える影響や、色が表わす心情などをお話しさせて頂き、服装への活かし方について楽しく学んで頂くもの。
たとえば「黄色」が好きなお子さんは「好奇心いっぱいで知りたいこと学びたいことがたくさん!」
ご両親とのふれあい、遊び時間を充実させると…(省略)などお話しさせて頂きます。
その上で、洋服は毎日着るものなのでカラーセラピーを意識した洋服の色選びのポイントが解説できたらと考えています。


たくさんの色に触れ、参加者全員で「色・コミュニケーション」できたらいいなと思っています。


ちなみにこちらのサロン、入口はこんな感じです。


ウッド調のインテリアにやさしさと安心感を覚えます。
奥はオープンキッチンになっていて料理教室も行っているそうですよ!


入口そばにはお子様のためのスペースも。


今回のセミナーは1Fではなく、7Fの大きなセミナールームで広々と行わせて頂く予定です。
内容に興味がある方、お時間のある方、お友達を作りたい方などは、ぜひお越しくださいませ。

詳細とお申し込みはきれいのたね専用サイトからごらんください↓
http://www.kireinotane.jp/event/color.html


皆様にお会いできること楽しみにしています♪
aroma-color | お知らせ | 00:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
こんにちわ。名古屋でもこういうセミナーがあれば絶対参加するのにな! で、ちょっと聞きたいことがありまして(聞いていいのかな?)今、虫除けスプレーを作っていうのですが、「ハッカ油」とあるのは「ミント」のアロマオイルでもいいのでしょうか?
また他のアロマオイルでも代用可能ですか?うちには「ユーカリエキス」があります。
アロマといえばあなたしか思いつかなかったので!
テニスがんばってね。私もテニスかヨガかパン教室か迷っているところです!

posted by とび ,2009/09/03 1:37 PM

素敵なサロンですね。こんな場所で親子でセミナー受けれる人は幸せですね。
以前受けたセミナーで、注目されたいなら子供に黄色い服を着せたほうがいいって言ってたのを思い出しました。
子供は、色に興味津々ですから楽しいセミナーになりそうですね。

posted by ハルル ,2009/09/03 11:09 PM

>とび
名古屋にもこういったセミナーありそうだけど・・ないのかな!?

質問の件ですが、ハッカ油はペパーミント精油の解釈でいいと思います。
ユーカリエキスについては実物をみてみないとわからないのですが、ユーカリ精油のことかな?
ユーカリでもいくつか種類があり、ユーカリ・レモン精油ならシトロネラールという昆虫(特に蚊)忌避作用のある成分を含んでいるのでOKです。

他の精油で同じ芳香成分を含むものは、ゼラニウム・エジプト精油、シトロネラ・ジャワ精油などです。
(上記の案内はプラナロム社:http://www.pranarom.co.jp/の精油に限ります。)

テニスかヨガかパン教室か…
全部やりたくなるね!笑

posted by あつ子 ,2009/09/03 11:31 PM

>ハルルさん
素敵なサロンですよ〜
ガラスばりで太陽光がふりそそいでいます。
環境のよいところで楽しめるというのはいいですよね。
実りあるセミナーにしたいなと思っています!

posted by あつ子 ,2009/09/03 11:34 PM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH