<< 親子カラーセミナー「色で育てる!感性を豊かにする服色彩」 | top | HIROKO KOSHINO 2010Spring-Summer Collection >>

お洒落踏台「lucano(ルカーノ)」

長谷川工業株式会社からご案内頂き、お洒落な踏台「lucano(ルカーノ)を使ってみました!
なかなかよいので皆様に紹介させて頂きます♪

踏台!?と思うかもしれませんが、背の低い私には踏み台は日常で必要なんです!
普段はリビングの木製椅子を使って、高いところにある物をとっているんですよ。。。
正直重いし使い勝手が悪いしめんどくさい;


こちらのルカーノは、見た目にお洒落だし、畳んでもコンパクトだし軽いし持ち運びに便利そうと思ってトライ。


アルミ製でさわり心地がつるっとしていて気持ちいいです。
微妙に丸いラインがかわいくておしゃれ〜

普段使わないときは椅子として使ったり、飾り棚として使っています。

椅子として座るときは、うさちゃんが乗ってる所にお尻をのせるのだけど、この幅が広くてお尻が痛くならない!
椅子としても優秀です♪

もちろん、踏み台としても優秀。
アルミで軽いので、ひょいっと担いでパッと広げるだけ。
ビスの動きも滑らかなので、女子の力でもラクチンに広げたり畳んだりできます。


ひょひょーいと♪
足元は幅広ステップなので安心。


「暮らしの道具からインテリアに」というコピーがサイトにあるとおり、踏み台にもできるし椅子にも飾り棚としてのインテリアにも使えるしで便利!
機能性もデザイン性もポイントが高いルカーノでした♪
使える家具として、とっても満足〜


『lucano(ルカーノ)』
http://www.hasegawa-kogyo.co.jp/lucano/

色は黒、白、オレンジの3色。
モダン!
aroma-color | 日記・ブログ | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
アロマオイルの件、ありがとう!
ユーカリはニューカレドニアで買ったもの。
ちょっとわからないので、あらためて買ってきます!

子供たちに使うので慎重に選ばないと!
とても参考になりました。

ちなみに踏み台。結婚して一番に買ったものが踏み台です。私もアルミ製の軽いものを使用中。とても役立つグッズだよね。あと以外にも台車があると便利(笑)非力の私には必需品です、ただ台車に関してはなかなかおしゃれなものが。。。。??

posted by とび ,2009/09/05 8:56 AM

>とび
海外で買った精油だったのですね!
成分表がついていれば読み込めますが、そうでなければ…
余裕があれば専門のアロマショップでアドバイスを受け、購入されることをお勧めします。

台車かぁ・・!
お洒落台車は私もまだ見たことないけど、あったら報告しますね笑

posted by あつ子 ,2009/09/14 6:32 PM










Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH