<< 神田昌典氏『全脳思考』7/24 | top | セラピストもパーソナルカラーでイメージアップ >>

『'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会』

株式会社カネボウ化粧品からご案内頂き、ラヴーシュカの秋新商品体験会に参加してきました。
体験会はカネボウ本社の会議室で行われました。
会場内はラヴーシュカを使ったメイクイメージや、


20〜30代のナチュラルフェミニンなメイクブランドだけあって、的確に表現されたディスプレイで飾られていました。


PUFFYはそのイメージ通りだなぁ。。。

大人カワイイ。

座った椅子の上には今年秋冬の新作がずらり。

秋冬だけあって、落ち着いた色合いが多かったように思います。

今回印象に残ったのはルージュとシャドウ。

ルージュは「フルバルーンルージュ」といって15色展開。
液状タイプの口紅で、クリアな補正効果でふっくらさせてボリュームアップ。
液状タイプは透明感とツヤを与えるのに、くすみや縦じわを補正してくれるというすぐれものです。
透明感にはクリアコンシーリングパール、シルクを配合して実現したのだとか。
クリアコンシーリングパールが輝度の高いのが特徴で、光を集めて放つ光拡散効果で透明感、ツヤが出せます。
グロッシープランプオイルというのも配合されており、厚みのある膜もつくるんだそうです。
ぷるんとした唇がパーフェクトにできるわけですね。

あと、液状の口紅が出てくるパーツは、
「昔は指先で口紅を塗っていた」
ところをヒントにして、先細でムラなく塗れるようフィンガーフォルムになっています。

裏表のダブルフェイスヘッドで塗りやすいです。
指で唇なぞってるみたいな感覚で、なかなか気持ちいいです。笑


シャドウは「ライトミックスアイズ」といって5種類展開。
ミキシングハイライトといって、パールの輝きが立体的になるように3色の輝き違いのビーズパウダーを使っているのが特徴。
肌にとけこみ、繊細な光のベースを作ってくれます。


これでいうと左上がミキシングハイライトです。


ほかにも下地、アイライナー、アイブロウなどありましたヨ♪

実際にコスメを使ってのメイクショーもありました。
カネボウでヘアメイクとして活躍している人部はなさんが、細かくレクチャーして下さいます。


シャドウはゆびでこするとツヤが出ること、
輝きパウダーを目がしらにのせ、目が大きく、鼻が高くみえるようにすることなど教えて頂きました。

また、唇は年をとると上唇の上の部分が唇にかぶさって唇の厚さが薄くなると指摘。
上唇をふっくら目にすると若々しくなるとレクチャー頂きました。
上唇の山も山が近づいてくるので、唇の山を作り丸みを出すように描くと女性らしくなるとのこと。
なるほど・・・

あと、上唇は口紅を乗せたらいったん笑ってみることがポイントなんだそうです。
なぜならサイドの部分が巻き込まれて唇が薄くなるから。
笑った状態で巻き込まれた分だけ書き足すとより良いそうです。
へー!

目、シャドウ、眉、唇とパーツ別に分かれてモデルさんにメイクしたショーは終了。


左から、みらいちゃんあやみちゃん高村さん麻生さん
みんなが出てきてびっくりした!笑
メイクでより大人カワイく変身していました〜

AmebaGG×ラヴーシュカ

私たちも実際に練習!

新商品を使って、教えて頂いたポイントどおりにメイクです。

形部さんも各テーブルに回ってきてくださいました。


「思い切って色を入れたほうがいいわよ!」
といわれ、私もぐりぐり目を描いてみましたが・・笑
濃いかな?と思ったけど、隣に座っていたRose姉さんにみてもらったら「よい!」とのこと。
思い切って色を入れたのも意外とよいようです。
写真撮っておけばよかったな・・・


最後お土産は。現品を2パターン頂いて帰りました。

早速いま使っています。
メイク方法のレクチャーもあったので、すぐに使いこなせていいですね。
シャドウはきらめきパールがいい光加減でいいです。

液状口紅もヘッドが気持ちよくて使いやすい!
秋冬の商品ですが、いまから使っちゃっています・・笑


「Lavshuca」気になる方はチェック!
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lavshuca/



期間限定スペシャルサイト「CLUB Lavshcua」にて
【Lav Queenは誰だ!? ガールズバトル2009】キャンペーンが7月27日〜スタート!
サイトURLはまだのようなので、アップされたらお知らせしますね。
サイトの概要はこちらです。↓

*****

期間限定!スペシャルサイト「CLUB Lavshcua」
女子のためのキャンペーンが7月27日スタート!
「Lav Queenは誰だ!? ガールズトークバトル2009キャンペーン」
PC・ケータイから参加して素敵なプレゼントをGETしよう!

「大人かわいいって、何?」
「鉄板メイクテクニック!」
「草食男子の必要性」etc.
思わず女子同士で盛り上がっちゃう、あんな話題やこんな話題、
これだけは言わせて!というあなたの意見を、どんどん気軽に投稿しよう!

投稿されたコメントごとにポイントがついて、最多ポイント獲得者には、
豪華スパ&ネイル、ホテル宿泊、ディナー・・・
キレイになる!気分がアガる!
素敵なプレゼントがもりだくさん。

さらに、もれなく!参加者全員に、オリジナルケータイ待ち受けプレゼント!

*****


7/27追記↓

★゜ *:・'゜☆。,:*:・'゜★゜ *:・'゜☆。,:*:・'

7月27日(月)スタート!
「Lav Queenは誰だ!? ガールズトークバトル2009キャンペーン」
PC・ケータイから参加して素敵なプレゼントをGETしよう!
http://clublav.jp

★゜ *:・'゜☆。,:*:・'゜★゜ *:・'゜☆。,:*:・'゜

期間限定!スペシャルサイト「CLUB Lavshcua」での
【Lav Queenは誰だ!? ガールズバトル2009】キャンペーンが
いよいよ本日からスタートとなりました。

「大人かわいいって、何?」
「鉄板メイクテクニック!」
「草食男子の必要性」etc.
思わず女子同士で盛り上がっちゃう、あんな話題やこんな話題、
これだけは言わせて!というあなたの意見を、
どんどん気軽に投稿しよう!

投稿されたコメントごとにポイントがついて、最多ポイント獲得者には、
豪華スパ&ネイル、ホテル宿泊、ディナー・・・
キレイになる!気分がアガる!素敵なプレゼントがもりだくさん。
さらに、もれなく!
参加者全員に、オリジナルケータイ待ち受けプレゼント!
皆様の参加、お待ちしています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Lavshucaブランドサイトでは、7月21日発売 新商品情報と
秋のおすすめメイクをご覧いただけます。

<フルバルーンルージュ> 
全15色パール効果で、くすみ・縦ジワOFF。
ツヤ膜オイルで、ボリュームON。

<ライトミックスアイズ> 
全5種MIXハイライト×立体造形で、顔まで華やか光メイク。

<パワーメモリーアイライナー>
全1色くっきりラインをキープ!
密着アイライナー

<パワーメモリーアイブロウ> 
全2色ナチュラル眉をキープ!
密着アイブロウ

<ポアコンシーラーベース> 
全1種まるで、透明コンシーラー!?
さらさら毛穴レス肌、キープ下地



カネボウ化粧品 Lavshuca
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lavshuca/
aroma-color | 楽しいイベント | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH