<< 18才のパーソナルカラー | top | 「Color de Wrapping」講座開催しました! >>

足の角質ごっそりとります!※汚い画像に注意※

今年もこの時期にやりました。
BabyFoot

 
昨年の衝撃はこちら。
http://blog.aroma-color.daa.jp/?eid=663607

汚いものが嫌いな人は見ないでください(^^;


来る夏に向けて、ぴかぴかな足でサンダルはきたいから、どれだけ見苦しくても角質とりはやりますとも!!

今回はライトパックでトライ。
ビニールの足袋の中には、角質を柔らかくするジェルが入っていました。


足をすっぽり入れること2時間。

一週間ほどで角質がポロポロ取れてくるそうですが、私は2日後にキました!!








汚いので、スクロールは心して下さい。









↓↓↓↓↓










準備はいいですか??









↓↓↓↓↓↓↓















水虫ではないので勘違いしないでくださいね。













↓↓↓↓↓↓↓↓











心の準備ができたら、角質が落ちていく過程をご覧ください;








↓↓↓↓↓↓↓


























↓↓↓↓↓↓↓













2日目

かかとの皮がもうぺりぺりとめくれてきています。





3日目

かかとはベリベリと皮が…
かかとの下の部分も皮が白浮きしてきました。


足の指はべろーん。
何度も言いますが、水虫ではありません!!

足の裏も。

角質が浮き上がってきています。


4日目

かかと。
ひどいですね…;


うすい皮がベールのよう…(無理やりきれい目にいってみる)
我慢度合MAX!


足の裏は、ヒールで一番負担がかかる面を残して、それ以外はきれいに白浮きしています。
ここまでくると、裸足で家を歩けません。
歩くたびに白く乾いた皮がポロポロ落ちるので、それはもう汚いこと!
毎日の掃除必須。


でも、角質がはがれたところはもっちりつるつるなお肌が登場してるんです!

親指から赤ちゃん肌がチラリ。














はー…
こんな画像載せてもいいんでしょうかねぇ…
恥を捨ててますね。。。

















5日目。
かかとにも赤ちゃん肌登場!!

やっときました〜

足の裏もうすいピンク色のやわらかそうなお肌が。




6日目。

うすい皮がベロンベロンきています。
放っておくと部屋が汚れるので、ここまで来たら自分ではがしました!!

ぺろーんとな。

なんというか、面白いくらいはがれるのでクセになりそうなそうでないような。笑




ということで、現在私の足は赤ちゃんのようなもっちり肌に向かっております。
去年もこれをして、夏はつるぴか足でサンダルはけましたよ。
足の角質たまっていたらおしゃれも半減。
夏本番前にしっかりケアしましょう!!!

…おしゃれも半減っていいながら、こんな画像載せてる私もどうかと思うけど;
失礼しました(^^;




■■■おしらせ■■■

【1】7/13(月)「カラー de ラッピング」講座を開催します。


ラッピングで使う包装紙とリボンの色を使ってカラーセラピーを行います。
選んだ包装紙とリボンの色で、四角い箱を上手に包むラッピングテクニックもレクチャー。
ちょっとしたお手土産やプレゼントを包むときに役立てたり、色とラッピングのことを知りたい方はぜひ。

詳しくはこちら。
http://blog.aroma-color.daa.jp/?eid=746076

※少人数制で行います。



【2】6/22(月)アロマ&カラーアフェクション1日集中講座開催します。


この講座は色と香りの生理作用・心理作用の共通点を解説し、
選んだ色や香りから、個性や強みを知ったり、現在心身が
何を求めているのかなど考察します。

・ライフワークバランスを保つ
・目標に向かいたい時など、それをサポートする「香り」や「色」を知り活かす
・ファッションやメイク、お料理やインテリアに活かす
・サロンワークに活かしたい
・色と香り知識をもう少しプラスしたい
・色と香りの関係性を知りたい

など、色と香りにご興味のある方には役立つ内容となっています。

詳細は こちら です。
aroma-color | 日記・ブログ | 18:34 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
すごい!
面白い!!
やってみたい!!

偉い!

そんなに汚くないと思うけどなぁ。。
頑張れっ!

posted by mac ,2009/06/18 10:49 PM

>macさん
ぜひぜひやってみてください!
夏になる前にやるのがポイントですよ〜

この画像が汚くないですと!?
いろんな汚いが世の中にあるということがわかりました。笑
そろそろ足は落ち着いてきたので、つるぴか足で夏を迎えられそうです。

posted by あつ子 ,2009/06/21 1:25 AM

大変参考になりました、ありがとうございます。

posted by 太陽少年 ,2012/12/27 7:06 AM










Trackback
URL:

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH