<< ゴールデンウィークは奥多摩へ | top | バルーン装飾 >>

パーソナルカラー診断+アロマ&カラーアフェクション フルコース

先日セラピストのHさんの、パーソナルカラー診断+アロマ&カラーアフェクションのフルコースをプライベートで行わせて頂きました。
 
今後の自己ブランディング確立のため、パーソナルカラー診断では正しいイメージをみたいとのことでした。
ヒーリングに携わっているということもあり、アロマとカラーの関係性にもご興味がおありということで、アロマ&カラーアフェクションもセットにしたフルコースでお越し下さいました。
ありがとうございいます。

まずは外見を知るパーソナルカラー診断から。
いくつかドレープを当てていきますが、Hさんの場合はあご下のラインに特徴が出るようでした。


結果はスモーキーでナチュラルなイメージが似合う色のグループ。
お肌のパウダリーな感じが、このグループにとてもマッチしていました。
もともとよくお召しになるファッションカラーとも一部重なっていたので、お手持ちのアイテムをいかしながら、イメージ別にこれから買い足しをしていけばまったく問題ありません。

ドレープを広げながら、色の組み合わせについてもアドバイスさせて頂きました。

ちなみに以前も何度かパーソナルカラー診断を受けられたそうで、直近で診断してもらった結果と一緒でした、とのこと。
2回とも同じ結果が出ているので、ばっちり御自分のパーソナルカラーイメージを把握して頂けたかなと思います。
自己イメージの演出のお役に立てたのなら嬉しいです。


恒例のコスメカラーもチェック。
お手持ち頂いたカラーを仕分けしていきます。

Hさんはブルーアンダートーンとイエローアンダートーンの混合タイプでしたので、コスメカラーも自然とどちらにも当てはまるものを同量お持ちでした。
これならイメージに合わせて使い分けができますね!
シャドウの入れ方などお話しさせて頂きました。

そして今度は内面をみるアロマ&カラーアフェクションへ。
色鉛筆を使ったカラーセラピー、数秘、それぞれにひもづくアロマテラピー(精油)。
色と数字からは「愛」がテーマとポンとでました。
そのテーマでしばしセッション。。。

色と数字から導き出されたアロマ(精油)もいくつかチョイスし、そこから6つ選んで頂きます。
さすがセラピストさん、精油の波動を手で受け止めて決定されていました。


選んだ精油6つは主に花系。
むむ。
詳細は割愛させて頂きますが、やはり色と香りと数字の共通性はあるものだと、改めて思わされました。

同じような癒し(広い意味で)の業界で仕事をしているHさんと私。
今後の仕事展開についてというテーマに話題が移り、やはり「自己ブランディング」は必要である点を確認。

その中心は自分の中にある「想い:マインド」だと思います。
そしてそれを発信していくためには、その人らしいカラー(キャラクター・イメージ)が必要です。
内面にしっかり軸を持ち想いを発信、それをわかりやすく伝えるのがホームページやサロンカラー、ブログ、フライヤーなどです。
そういったツールにパーソナルカラーやパーソナルカラーイメージを活用するのも一つの手ですよね。


Hさんのように自分の仕事と絡めて外見と内面を知り、自己ブランディングと発信力アップというのにも、このフルコースは有効だと思います。
もちろん、自分の外見と内面の特徴を知るというというのにも、パーソナルカラー診断+アロマ&カラーアフェクションは有効だと確信しています。


(外見力と内面力をアップさせたいという方は、ぜひお問い合わせ下さいね。)


フルコース終了後のHさんの笑顔に、私の心も十分うるおいました。
ありがとうございました!
aroma-color | アロマ&カラーカラーアフェクション、数秘術(ヌメロロジー) | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH