<< 東京コスメティックコレクション 2009 S/S(その1) | top | 畑仕事!種まき編 >>

東京コスメティックコレクション 2009 S/S(その2)


その1の続きです。
 
会場には、造花アーティストto4∞のトシヤさんKaedeさんもいました!

トシヤさんグリーン、Kaedeさんピンクのテーマカラーは健在です。
補色同士ですね♪
このあとMEGUMIさんも来られて、一緒に会場を回っていらっしゃいました。
かわいらしい方でした♪


さて今回のTCCで注目すべきがナチュラル系コスメが入っていたこと!

アロマテラピーを仕事にしている私にはチェックしなければならないブースです。


まずはJurliqueをお試し。


化粧水をつけてさっと浸透させ、ちょっとまだ濡れている段階でクリームでもう一度抑えるとかなりしっとりするのだそう。

このワンポイントで、かなり違うことが分かりました。

化粧水はローズとラベンダーがありましたが、ラベンダーの香りが今の気分に合っていました。
豊なかおり〜

ジュリークのお土産は、まさに使った化粧水とクリームが入っていました!

早速使わせて頂きたいと思います!


NEAL'S YARD REMEDIESでも化粧水やオイルをお試し。


ネロリとフランキンセンスの入ったフェイシャルミストは華やかで深みのある香り。
フェイシャルオイルもフランキンセンスが入っていて、お肌にいい感じでした。
しっとりしそう〜

お土産はオレンジフラワーフェイシャルオイル。

肌を滑らかに整えるザクロオイルを配合し、紫外線による肌荒れを防ぐのにも適したな美容オイルなのだそう!
ヒッポファエ(シーバックソーン)も入っていて、保湿力や肌保護作用でお肌がやわらかくなりそう♪


La CACASTAは、私が時々利用するヘッドスパでも使われている商品。
ヘアケアは植物成分やハーブエキスが配合されていて、髪がしっとりまとまるので結構お気に入りです。

お土産はヘアケア3点セットとラベンダー精油。

これは嬉しい!!
ヘアソープも精油も使います!


小腹がすいたところでフードカウンターへ。

benugoのフィンガーフードを頂きました。

そしてbluebellの香りのブースへ。


今回「香りのソムリエ」を投入して、いくつかの香水を試すことができました!
お土産にも香水類が。

グッチ バイ グッチ オードトワレ。
パフューム瓶がかわいい!
昔香水瓶を集めていましたが、これもコレクションに加えたくなるほど。


HUGOとESCADA。
実はヒューゴはユニセックスな香りが結構お気に入りです。


マックスマーラ ル パルファム ボディーローション。
ボディローション系パヒュームは、リッチ気分を味わいたいときに使います♪


ブルガリ オムニア グリーン ジェイド ボディミルク。
これ大好き!!
実はブルガリの香りは全体的に好みです。
昔あこがれていた男性がつけていたのが、きっと記憶にあるのでしょうけど・・・
うふふ〜笑


そしてIPSAブースへ。

イプサと言えば玲子ちゃん
玲子ちゃんがいいと勧めてくれたので化粧水を使ってみたのですが、よかった!
しっとりもちもちになります。

そんなイプサからのお土産。

コントロールカラーやベースメイクのサンプルでした。
こちらは使ったことがないので試してみたいと思います。

そのほかにCLARINSNARSCOVERMARKなどがブースをだしていました。
全部回りきれなくて残念〜!

パーソナルカラー診断を仕事にしている私としては、カバーマークのお肌のアンダートーンを見るの(黄み、青み)はいきたかったけど、人が多すぎて断念。
残念でした。

そのほかのお土産はこちら。
クラランス。

セルライトをやっつけるにはいいです!
ジェル状なので、これからの季節には使いやすいと思います♪

NARSはDVD。

NARSの2009年サマーコレクションが見られます♪
カラーものは発色がいいので要チェックです。

カバーマークは美容液、フェイスパウダー、マスクなど。

前回のTCCでカバーマークのフェイスパウダーを使ったところ、なかなかよかったのでこれは嬉しいです。
そしてなんと、これは2種類入っていました。
ピンク系とオークル系。
肌の色合いに合わせて使えるよう配慮して下さったのですね。
なんとありがたいこと!
また引き続き使わせて頂きたいと思います。

ELLEや大好きなBCBGからは雑誌やカタログ、貴重な情報源WWDも!

読み応えあるわ〜

お土産画像のまとめはこちら


会場では、BCBG MAXAZARIAとNARSがコラボしたTCCメイク&ファッションッショーや、オグネーこと小椋ケンイチM・A・CとNARSの新作製品を使ったメイクアップショー、長谷川理恵さんによるトークショー、大人のラグジュアリーオーガニックをテーマにしたWWD BEAUTYトークセッションもありました。

時間がなくてあまりみれませんでしたが、毎回コスメにかかわる最新情報が発信されていて本当に勉強になる祭典です。


今年の秋にも開催されますが、その時は新しい展開を見せるとのこと。
詳細は2009年夏に発表されるそうで、今から楽しみです!


次回、第3回 2009年A/W 開催は10月を予定しています。
公式サイトで詳細を発表するそうなので、足を運んでみたい方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

http://www.cosmetic-collection.jp/


記念の写真♪


後列左から、真澄ちゃんみらいちゃん美希ちゃん絢子さんゆみちゃんちったんさん
前列左から、私、えっちゃん



後列左から、ますみちゃん、実田さんなおこさん中能さん

キラキラ〜★☆笑




ダイジェスト動画はこちら

aroma-color | 楽しいイベント | 00:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
こんにちはーーー!
すっごい気になる情報満載で、
読み返しちゃいました♪

私もセルライトと戦い中で、
何回か出てきた
クラランス…ほしくなってしまったので
購入考え中です。

それにしても、あつ子さんきれーーです♪
めざせ、あつ子さんだ♪

posted by zou ,2009/04/15 3:40 PM

>zouさん
おお!
zouさんのお役にたてるなら裏しいです。
クラランスは使いやすいと思いますよ♪
もちろん、アロマでもセルライト対策できます!

ブログをみていたら、zouさんにお会いしたくなってきました・・笑

posted by あつ子 ,2009/04/17 7:38 PM

こんばんわー
あっという間にレポしてる!!
私ようやくクラランスをUPしたところ。

ありゃ?ちったんが写ってるわ♪
喋ったけど、気づいたらいなくって(笑)
スレンダーよね。

実田あきちゃんは、見つからず(汗)いいなぁ。
美活大使の時には、撮影したんだけどね。

レポート頑張らないとw

posted by angel-and-devil ,2009/04/21 1:08 AM

>angel-and-devilさん
がんばってすぐにレポートしました!
こういう場所は、みんなに一同にお会いできるからいいですよね。
みんな元気でやってるんだなーと思うと、なんだか安心したりもして・・笑

posted by あつ子 ,2009/04/24 9:45 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH