<< セルライトとります10「ウェストのくびれ」 | top | 専門学校での「流通論」カラー講義 >>

健康博覧会2009「亜麻仁油」サプリメント

今日から3日間行われる「健康博覧会2009」に行ってまいりました。
 
ここでのお目当ては、北海道産亜麻の里から出ている「亜麻仁油サプリメント」
亜麻仁油は
「あまいろの〜♪ながいかみを〜♪かぜがや〜さしくつつむ〜♪」
の歌に出てくるあの亜麻からとれる油です。
油のサプリメント?と思うかもしれませんが、油にはオメガ3脂肪酸(αリノレン酸等)とオメガ6脂肪酸(リノール酸等)があります。

オメガ3脂肪酸(αリノレン酸等)は亜麻仁油、魚油、紫蘇油(えごま油)、クルミ油
オメガ6脂肪酸(リノール酸等)はサラダ油、ごま油、コーン油
などに含まれます。

H17年に厚生労働省はオメガ3脂肪酸(αリノレン酸等):オメガ6脂肪酸(リノール酸等)の割合が1:4になるように摂取するのが理想的と発表しました。

しかし、オメガ3脂肪酸(αリノレン酸等)はなかなか口にすることはなく、ほとんどがオメガ6脂肪酸(リノール酸等)を摂取しています。

このため、生活習慣病や婦人科器不調、冷え性などを引き起こすのだそうです。
これらの、メタボリック、高血圧、コレステロール、アトピー、ニキビ、PMS、冷え性、更年期障害などの改善をお手伝いするのがオメガ3脂肪酸(αリノレン酸等)なのです。
北海道産国産100%でつくられているこちらの亜麻仁油サプリメントは、今多方面から注目を浴びています。

そして、雑誌美人百花とコラボレーションして、美肌に焦点を絞った「亜麻美人」が開発され、4/1〜発売されることになりました。
じつは私もこの座談に参加させて頂いており、意見を言った集大成がここにある!と足を運びました。


亜麻美人のブースはこちら。
ほかのブースと違い、女性を意識した商品なのでピンクで彩られています。
これがたいそう目立ち、男性のかたも「お!はなやかだね〜」と足をとめて次々とブースに入ってきていました。

従来の商品はこちら。

リピート率も高いオススメサプリ。

そして今回の注目はこれ!!

4/1〜販売に先駆けての展示です。


デザインはポスターアーティストなどで有名な目谷ゆみこさん。
座談の当初いくつかパッケージデザインが上がってきていたのですが、あれこれ意見をいったあと改善されたデザインです。
亜麻の薄い青い花と、女性をイメージしたやわらかいピンクのパッケージが女子の心をガッチリとつかみます。

スタンダード亜麻仁油サプリとちがい、瓶に入れていないのもエコロジーを考えてのこと。
これも座談会ででた内容で、しっかりと意見が取り入れられていました。



実は、この試作品を今年に入っていち早く試させて頂いていたのですが・・・


これはいい!
絶対にいい!



なぜなら。
このブログでも何度も書いていた私のガンコな吹き出物。
皮膚科に通ってもなかなかなおらず、アロマサプリメントビューティープラスカプセルで鎮静したものの、商品が昨年秋に廃盤となってしまい、また悩む日々。
次なる優秀サプリメントを探していたのでした。

この亜麻美人を飲み始めて二週間。
ななななんと、吹き出物が全くでてこなくなりました!!!
皮膚下でくすぶっていた老廃物のしこりもスーっとなくなり、お肌にはりも戻ってきました。
オメガ3脂肪酸はセラミド生成に影響するので、お肌までしっかりとその油が行き渡っている証拠なのでしょう。
いまでもつるつるお肌です♪

お友達に
「あつ子さん、最近肌変わった?」
とか
「吹き出物がでなくなったよね」
とか言われるようになりました。
(なにせ美容にうるさい女子友達が多いので、容赦なく言われます)

私がお肌を触ったり鏡を見て、肌トラブルが改善されていると感じていただけでなく、私を厳しく客観的に見ているお友達が言うのだからその変化は間違いありません。

他にも、ちょっと無理をしても体が疲れないと感じることも増えました。


これから続けていくサプリメントと決めています。
国産の亜麻はこちらの亜麻だけ。
亜麻の体への作用や、安全への取り組み、その他詳しい情報はこちらのサイトで。
ネット販売もしているので、気になったらぜひぜひ試してみてください!

亜麻の里
http://www.amanosato.jp/index.htm
aroma-color | 楽しいイベント | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
ニキビ治って良かったですね。
私の家では、1:4の割合のサラダ油(エサンテ)
使用してます。揚げ物、ドレッシングに重宝してます。

posted by ハルル ,2009/03/13 2:46 PM

>ハルルさん
日々使う油ですものね、自分で納得するものを選んで使いたいですよね!

posted by あつ子 ,2009/03/24 12:57 AM










Trackback
URL:

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH