<< チャイナスィーツ愛玉子(オーギョーチー) | top | 講演依頼.comに掲載されています >>

「きてよかった!」

先日、Oさんが中部圏からパーソナルカラー診断を受けに来て下さいました。
ちょうど土曜日にイベントがあり、その続きを楽しむためにパーソナルカラー診断も予定に立てたのだそう。
数あるなかから選んでくださって、ありがとうございます!
 
Oさんと待ち合わせで初めて顔を合わせたとき、心から笑顔であいさつして下さったのが、とても印象的でした。
こんな方に似合う色って…何色?
すぐに頭のなかのカラーコンピューターが作動しました笑

Oさんは簡易パーソナルカラー診断の経験があり、その時は「紺色が似合う」と言われたのこと。
そうなんですね!

私の診断方法は、「この色がベストカラーです。」というものではありません。
「この色」と決めてしまうと、これ以外の色が着れなくなったり選べなくなってしまう恐れがあるからです。
なので、赤ならこの系統の赤、青ならこの系統、緑なら…とそれぞれの色でその人に似合う色を提案しています。

さて、そんなOさんの診断はいかに!?


お肌がつるぴかなOさん。
似合うドレープを当てると顎がひきしまり、ツヤツヤと健康的に見えます。
似合わないドレープは顎が膨らんで見え、目の下に影がでます。
驚いたことに、つるつるなお肌のはずなのに、頬がザラザラしたように見えてしまう色もありました。
これは大変!

何色か色を当てていくうちに、Oさん本人でも顔映りの良いのとそうでないのがわかるようになってきました。
別の色を一度に見るとそれぞれを比較することができるので、その違いも分かりやすくなります。
色を注意深く見る機会があると、似合うかどうかの違いがわかるようになってくるので、それを知りたい人にパーソナルカラー診断はオススメです。

さて、結果はスプリング。
彩度を重視した、華やかな色がお似合いでした。

Oさんは診断前に
「以前見てもらったときは紺色がベストカラーと言われていました。」
もちろんスプリングタイプの紺色もいいですが、ベースカラーとして使うなら明るいブラウン系の方が…!
と、カラーコーディネートも合わせていろいろ提案させて頂きました。

組み合わせの提案を忘れまいとデジカメで記録。
パチリ★


色の組み合わせで新鮮!と思わせるものにはプチテクニックがあります。
またそれについても、皆さんに別でお話しできるといいなぁと思っています。

そして恒例のコスメカラーチェック。
キャリーケースでたっぷり持ってきてくださいました!
やりがいありますね〜

まだまだありますよ〜と、じゃんじゃん出していきます。

練習のため自分で仕訳して頂くのですが、持参した半分は、Oさんがちょっと使うのに難しい色あいのものでした。
ここは思い切って整理して頂くようアドバイス。
また色に偏りがあったので、今年の春夏に使える、今季買うならこの色!も提案させて頂きました。
ずばりグリーン。
今年の春夏の流行色に上がってきています。
華やかスプリングがお似合いなOさんには、アイシャドウやアイラインにきっとピッタリだと思います♪



この診断をするまで、お買い物は控えていたとのこと。
新たな発見がいくつかあったということで
「来てよかったです!」
とうれしそうに言ってくださったことが、私にとって何よりのご褒美でした。
ありがとうございます。


そして、このパーソナルカラー診断の後Oさんはは、アリエッタの春香さんのところへフェイシャルトリートメントをしに行かれるとのこと。
「私にとってはスペシャルコースです!!」
嬉しそうに話して下さる様子に、つられて私もにっこー。

春香さんに相談して、
「土屋あつ子のパーソナルカラー診断(外見磨き)

梅川春香のアリエッタ(内面磨き)」
コースでも作ったら面白いかしら?笑


楽しい、やりたいと思ったことは、そのときの新鮮な気持ちを大切にして味わいつくす。
笑顔が素敵なOさんはそんな行動力があるからこそ、いままで触れたり体験したものを吸収し、感じ、自分のものにしてきたのかな。
だからこそ、内側から自分の気持ちを表現できるのかな。
受け止める側も、濁りのない彼女のその心・笑顔をそのまま受け止められることができるから心地いい。

なんだかとても気持ちのいいパーソナルカラー診断をさせて頂きました。
「きてよかった!」
に、言葉を返すなら
「させて頂いて感謝!」
でしょうか^^
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
素敵です♪

あつ子さんの診断の仕方も
Oさんの姿勢も♪

私も中部圏から伺いたくなっちゃいました(*^_^*)

posted by zou ,2009/03/04 8:07 PM

>zouさん
ありがとう〜
最近中部圏に足を運んでいません…

そちらでもアロマ&カラーをする機会を増やしにいかなきゃ、ですね!

posted by あつ子 ,2009/03/05 8:41 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH