<< セルライトとります「グリーンでリラックス&ニュートラルに」 | top | 黄色の東京タワー >>

資生堂「dプログラム」広告撮影

縁あって、資生堂「dプログラム」の広告撮影に参加させて頂くことができました。

 
資生堂dプログラムから、次の2つの新商品が発売されます!


控室にあった商品をパチリ。
ピンク、ブルー、イエローの商品に加え、右のシルバーの2つが新商品です。

「ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)でSPF40の日焼け止め」
クレンジングも肌に負担をかけずサラっとオフできるのが特徴なのだそう。

「モーニング美容液」
外出時の美しい肌を夜まで持続させる朝の美容液。
ノンケミカル処方で低刺激、ベタつかずに肌をなめらかにするのが特徴。

dプログラム
http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm

いまは未発売ですが、資生堂が販売するだけにあっという間に広まりそうです。


さて、そんな商品発売にあわせて、この広告撮影に参加させて頂くことができました。
(ありがとうございます!)
本来こういう撮影現場を公に明かすことはないのですが、今回は資生堂初の試みで、事前公開してよいということでレポートいたします。
きっとこれはかなり貴重だわ…


2daysにわたっての撮影。
一日目は日差しをよけるというポージングでカット撮りでした。

ヘアメイクさんに、dプログラムのイメージが出るよう仕上げて頂きます。

髪をセットしながら、メイクをし、ネイルも塗るという同時作業でしたが、さすがプロの方々。
タイムスケジュール通りに終了です!

撮影現場に移動し、カメラマンさんにシャッターを切っていただきます。







できあがりはどうだろう…
スタッフの方ができた画像をチェックしています。

よく撮れているといいのですが…

大勢のスタッフ見守る中、無事一日目は終了しました。


ちなみにこの日、パッケージデザインの専門デザイナーの方もいらして、dプログラムのパッケージカラーをどう決めたのか尋ねてみました。
「敏感肌の方でも安心して使えるような色合いにしました」
とのこと。
確かにdプログラムはどれも淡い色あいで、優しさのイメージがそのまま伝わってきますよね。
そいういう意味があったのか〜とお話しさせていただきました。


そして、2日目はポージングを変えて撮影です。
マグカップを持って、とのことで好きな形を選びました。

手前にあるものをチョイス。

カメラマンさんの方が、
「○○を想像しながらマグカップを持って〜」
と風景イメージを具体的に言ってくださるので、それを思い描きながらポージング。



できているかなぁ…


dプログラムらしい、ナチュラルな画像がモニターに映し出されました。


このように2日間の撮影は滞りなく終了。
貴重な体験をさせて頂くことができ、感謝です。

実は、この撮影画像は採用されるかはわからないのですが・・・
もし採用されることがありましたら、商品とともにチェックしてみて下さいませ!

以上、簡単ですがレポートでした!


資生堂dプログラム
http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm






控室で一緒になったお友達。
左から、ゆみちゃんゆうりちゃん(鏡越しのピース)、私、あいみちゃん
くるみちゃんも参加したようだけど会えずに残念。

相変わらず、みんな元気♪
aroma-color | 楽しいイベント | 23:49 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
すごいですね〜!!
2日間もかけて撮影されたのですね〜(@_@)
以前と比べると最近撮影はサクッと、という感じになってきているので、
「さすが資生堂!」
と思っちゃいました(^-^;
早く見てみたいですo(^-^)o

posted by みっしぃ. ,2009/01/23 11:33 AM

お疲れ様でした。
dプログラムの製品は、去年まで勤めていた皮膚科で
扱ってました。皮膚科に受診される患者さんは、肌が弱い人が多いので、先生が勧めてました。
私は、資生堂製品はダメなので、使ったことはありませんが、、、
椿のCMとか見てると、CMに莫大な経費をかけてることがわかります。イメージで売ってる感じですが、中身にもお金をかけて欲しいと思ったりします。
これは、資生堂に限らずですが、、、

posted by ハルル ,2009/01/23 6:29 PM

>みっしぃ.さん
モデルのみっしぃ.さんに読んで頂くのは気が引ける記事ですが・・・(>_<;
写真もデジタル化してから効率がよくなっているのでしょうね。
皆さん本当に仕事が早くてさすがだなぁと思いました。

撮影はしたのですが、採用されるかはわからないのでこっそりチェックしてください;;

posted by あつ子 ,2009/01/24 12:10 AM

>ハルルさん
皮膚科でオススメしていたのですね〜!
そういう偶然もあるのですね。

人によって化粧品はひとつひとつ合う合わないが違うので、100%全員にいいというのはなかなか難しいですよね。
たくさん商品があるからこそ、自分でコレだ!という選択能力を身につけなければいけないなぁと思います。

posted by あつ子 ,2009/01/24 12:13 AM

モデルさんとして参加されたのですねー<撮影
カメラマンさんって、ポージングの誘導の仕方お上手ですよね。
ちょっと目線や肩先落とすだけで、雰囲気が全く変わってくるから。
こんな楽しい経験なされてたと知っていたら、前回お会いした時に、あれこれ聞かせて頂くんだった〜!(笑)

posted by 葉清 ,2009/01/25 3:57 PM

>葉清さん
いろんな方に撮って頂くと、あらー私ってこういう風にも写るのねーと思うときがあります笑

posted by あつ子 ,2009/01/26 1:23 AM

ご無沙汰してまあす!
すごいすごい!!
楽しみにみますね。
なんだか久しぶりに都会の風をもらったような(笑)

posted by aco ,2009/02/06 9:23 PM

>acoさん
お久しぶりです〜
採用されるかまだわからないのですが・・・;
採用されたら見てみてくださいね。

そちらの風は気持良さそうですねー
acoさんのますますのご活躍を祈り運ばせて頂きます!

posted by あつ子 ,2009/02/07 7:26 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH