<< 日本人の心「お米」を楽しむ「心米」 | top | セルライトとります「グリーンでリラックス&ニュートラルに」 >>

TRINITYLINE ナノカプセルU50 シワたるみにいい「ウルソル酸」の力

トレンダーズにご招待いただき、「TRINITYLINE ビューティエイジング・パーティー」」に参加して参りました。

「トリニティライン」コスメはお友達が使っていて、30代以上をターゲットとしたブランドと聞いていました。
30代以上はお肌の問題がどっと増えますから、そこに特化したコスメブランドとなると、成果にそれなりの自信がないと!
でも、そこはキョーリン製薬が手掛けているので、「製薬会社」の自信と実績が商品に期待を持たせます。
企業の方も、
「製薬技術を応用したコスメで、”効く”ことを重点に置いたブランドです」
とおっしゃっていました。
(薬事法上”効く”はNGだおと思うのですが、イメージが伝わるように説明して下さいました)


今回紹介して頂いた商品は「ウルソル酸」を高配合したシワ改善集中液「トリニティーラインナノカプセルU50(ウルソルごじゅう)」。

ウルソル酸( Ursolic acid : ウルソール酸)…?

ウルソル酸は1960〜1980年に抗炎症作用があることがわかり、注目され始めました。
しかし、水にも油にも溶けないということで大変扱いづらく、化粧成分として積極的に使われなかったそうです。
化粧成分は粒子が細かく、親油性であれば肌への浸透もいいですが、水にも油にも溶けないとなると確かに扱いづらいですね…

実験ブースでは、ウルソル酸が水に混ざりにくいことを見せてくださいました。

ウルソル酸の粉末を水に混ぜても上部にプカプカうくだけ。


その後、1990年〜2000年にかけ、大学や医療機関で、抗炎症・抗酸化・抗腫瘍作用があるほか、コラーゲンに働きかけることがわかったそうです。
それは、コラーゲン線維を太くしてくれること。
よく「コラーゲンを増やす」というコピーはききますが、「コラーゲンを太くする」はまだあまりありません。
細く弱ったコラーゲンが、少なくとも2週間でみるみる太くなるというのですから、スゴイです。

そしてドクタープログラム株式会社(ドクタープログラム総合研究所)は、2006年10月にウルソル酸をナノカプセル化し、化粧品への配合を可能にしたのだそうです。

実験ブースではその様子も見せてくれました。

水にも油にも混ざらないウルソル酸は、ナノカプセル化したことでしっかり混ざっていました。



ほかにも、簡単な実験をさせて頂きました。
皮革を人の肌にみたて、水(左青)とウルソル酸入りナノカプセルの液体(右黄)の浸透の差を確認します。


ポタっと一滴落とすと…

この差は歴然。
ウルソル酸入りナノカプセルの方がしっかり浸透。
お肌の上でもこういうことが起こるということですね。


ナノカプセルのイメージはこんな感じだそうです↓

ウルソル酸をカプセルの中に入れ込み、大豆レシチンで包む。
ナノサイズで粒子は細かく、親油性の外膜でよりお肌への浸透率が高まるわけですね。
これで真皮までカプセルが到達し、ウルソル酸も届き、繊維芽細胞に働きかけ活性化、コラーゲン繊維を太くし肌をふっくらさせることができるそうです。


ちなみにウルソル酸って何からとれるかというと。
植物性由来で、ローズマリー、セージ、デュボイシア(これ、調べてみたけどわからなかった;)からごく少量とれるのだそうです。
ローズマリーやセージは、アロマテラピーのお仕事で慣れ親しんでいるハーブ。
確かにローズマリーも美肌のために使うことあるものね…なんだか納得です。
公式サイトには、
「ウルソル酸はメントールやカンフル、リモネンなど、特徴的な方向を持っているものが多く属しているテルペノイド類に分類されます。」
だそうです!
ドクタープログラム総合研究所サイトより引用)


商品販売前には商品の効果実感のデータをとっていて、ナノカプセルU50を使った70%の人が「使ってよかった」「効果を実感した」と言っており、
もっとすごいことに「2週間以内で効果を実感した」という方が91%だったそうです。
早い方だと、「翌朝に実感13%」「2〜3日後に実感36%」で、
ほかにも「1週間後に実感30%」と、その実力に驚きます。

私も目元口元はシワでいっぱい。
今すぐ使いたい!と思ってしまいました(^^;



実験ブースでは肌計測もして下さるということで早速トライ。

私の肌の調子…不安です;

結果はこちら(簡易なので、水分量と弾力だけ)

思いのほか、よかった!?
といっても、水分量が足りないのでもっと保湿をしなければ…です。
毎日2分のハンドプレスでもまだまだ足りないのですね(くすん)


化粧水をもっとしっかりお肌に入れ込むことに注力しよう。
そして、ナノカプセルU50を現品で頂いたので、今日の夜からお肌にON!です。

現品〜


机の上には花が飾ってあったのですが、トリニティーラインカラーの明るいボルドーのバラとカーネーションでした。
大人の女性を表現するにはいい赤色づかいですよね。

イベントの最後にはたくさんのお土産も頂きました。


左から
トリニティーラインノベルティのキュービックキャンドルローズ
 (かわいい!)
脂取り紙つきUVチェックミラー
 (これからの季節、UVに注意だからタイムリ〜)
パワラッピングハンド美容クリーム
 (ハンドクリームを持ち歩く私には重宝です)
ナノカプセルU50
 (しっかり使いますよー。また使用したら報告します)
ボディ用保湿クリーム
 (冬季、まだまだボディも乾燥しますからしっかり保湿せねば)



楽しくためになるイベントに参加できてよかったです!
ウルソル酸のこと、少しわかりました。
これでシワとたるみがなくなったらHappyです〜



トリニティライン ナノカプセルU50
http://www.trinityline.com/U50/?adp_mid=829989&adp_lid=1

クイズにこたえるとナノカプセルU50がプレゼントされる企画もあるみたいですヨ。
aroma-color | 楽しいイベント | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
こんばんは♪
今日はご一緒させていただいてとっても楽しかったです
これから仲良くしてくださいね(=・ω・)/

posted by みゆ ,2009/01/20 11:35 PM

>みゆさん
こちらこそ、御一緒させて頂いてありがとうございました!
またイベントなどでお会いできるといいですね〜♪

posted by あつ子 ,2009/01/24 12:02 AM

初コメント失礼します。いつも興味深く拝読しています。
土屋さんのこのエントリーで参考になる内容がありましたので、
私のブログで一部引用させていただきました。
もし不都合等があればお知らせください。
引用先のエントリーからトラックバックを送らせていただきましたので、
ご確認いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

posted by wackyhope ,2009/02/05 12:46 PM

>wackyhopeさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
引用は問題ありませんので、どうぞ〜

私もwackyhopeさんのブログ読ませて頂きました。
詳しくて分かりやすい内容ですね!
ときどきお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

posted by あつ子 ,2009/02/07 7:24 PM










Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH