<< 風邪予防アロマ | top | 撮影… >>

牡蠣三昧!!

以前行った酢飯屋。
(前回の記事はこちら
 
 

今回は期間限定の牡蠣三昧コースがシークレットメニュー!?として出され、ラッキーなことに席がとれたので堪能してきました。
この時期、牡蠣おいしいですから、いかなくちゃね〜

お通しに、牡蠣の佃煮。

濃い味付けながらも、うまみが負けていません。
一杯目のお酒にピッタリ!

まずは生牡蠣。

宮城県産。

昆布醤油、ゆず、わさび醤油のいずれかで頂きます。

牡蠣自身は小ぶりですが、磯の香りが豊潤で美味!
ゆず味がおいしかったな〜〜

ペロっといくと、今度は焼き牡蠣。

香ばしさが加わり、水分が飛ぶ分、うまみもぎゅっと詰まっていました。

ソテー。

少し濃い目の味付けで、コースのアクセントになっていました。
これもお酒がすすむなぁー。

白味噌で牡蠣を頂きます。

あったまる〜〜〜。

カキフライ。

小ぶりなのがフィンガーフードみたいで食べやすい。
牡蠣に塩味だけつけ、衣も薄くサクサクです。

牡蠣飯とゆずの香りが小気味よくきいた汁椀。


牡蠣、何個食べたんだろう・・・
33個?
亜鉛たくさんとって、体にいいわよね。
旬のものをおいしく頂くのは、本当に幸せ!!



限定の牡蠣コースだったけど、
今度はまたスタンダードに戻ってお鮨も頂こう♪



酢飯屋
http://blog.aroma-color.daa.jp/?eid=687422
aroma-color | 日記・ブログ | 22:38 | comments(4) | trackbacks(2) | - | - |
Comment
。。。お腹がすいてきました。。。

オイスターバーもいいですけれど、こうした和食のアレンジって、牡蠣は沢山できるんですねぇ。知らなかったです。

バナナダイエット中なので寝る4時間前には禁食がんばってますが。。。

このブログを拝見したら、いますぐ冷蔵庫に走って行きたい気持ちです。。。笑。

posted by とよた ,2009/01/15 11:12 PM

どれも美味しそうです。牡蠣鍋やカキフライ食べたいです。

posted by ハルル ,2009/01/16 7:29 PM

>とよたさん
バナナダイエットはいいでしょうか。
夜に食べないのは効果的ですよね。

グルメブログをアップしてすみません〜笑;

posted by あつ子 ,2009/01/18 11:35 PM

>ハルルさん
牡蠣鍋、温まっていいですよね。
またおいしい牡蠣を食べにいきたいです。

posted by あつ子 ,2009/01/18 11:36 PM










Trackback
URL:
牡蠣とにかく気になります。牡蠣について毎日検索してしまうのです。今日はこのブロ...
牡蠣,2009/01/17 5:30 AM
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも牡蠣について書かれた記事沢...
牡蠣,2009/01/18 6:54 AM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH