<< おしゃれなせんねん灸「moxa」 | top | セルライトとります「中盤でサイズダウン」 >>

買う気を起こさせるSALE

全国で冬のセールが始まっていますね。
実家に帰るとき、JRの中吊り広告を見て気になった一枚。

 
三越のセールを告知しています。
うまく色を使っているなぁと感心しました。



赤色は「買わなきゃ!」という衝動を起こさせますよね。
目立つ赤色を多く使うことで、誘目性も高まりますから、三越セール始まったのね〜と宣伝したいことはバッチリ伝わります。
また、白(っぽい色)も使っているので、上品にまとまっていますし、紅白でめでたさも感じられますね。

キャッチフレーズも最高。
「衝動、開花」
短いコピーですが、ますます買う気やる気を奮い立たせる力強い四文字。
ドレスを着た女性が裾をふわりとあげて、私たちをあおっているようです。
私たち、闘牛になった気分?

女性のドレスは落ち着いた赤なので、大人の品格も感じ取れます。
大人の上品なセールですよ〜というのが、この広告から伝わってくる気がしました。

三越、センスいいですね〜〜〜〜
思わずあれこれ考えながら見つめてしまった広告でした。
aroma-color | 香りの雑学・知識・お話 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
今はどこもバーゲンですね。京急ウイングはレットタッグバザールという名前でセールをしてます。PRパンフももちろん赤が主です。広告いかんによって売り上げも変わってきますね。

posted by ハルル ,2009/01/08 7:41 PM

>ハルルさん
レッドタッグバザール!
なんてわかりやすいネーミングなんでしょう。
みんなセールに走りそうなチラシを想像してしまいました〜
イメージがわくキャッチコピー、大切ですよね。

posted by あつ子 ,2009/01/10 12:01 AM










Trackback
URL:

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH