<< ハートのレモン | top | 絵本の国のアリス >>

セルライトとります!その1

30才を迎え、20代と変ってきたな〜と思うのが、体質や体型の変化。
私は中学高校と陸上部で中長距離を走っていたので、どちらかといえばヤセ型でしたが、さすがに30代を迎えそこそこの年齢になってくると「肉」のつきかたが変わってきたと認めざるを得なくなってきました…。
おなか周り、腰回りは無駄肉なんてなかったのに、いつのまにかぽにょっと。
リンパの流れが悪いせいか、膝上にぽこっと。
お肉をつまむとボコボコしたセルライトが出現するんですよね…
運動量が少ないことや、生活や食事が不規則だったりして知らず知らずにセルライトがたまってきたのだと思います。
代謝も落ち、体内にたまった毒素もうまく排泄できていないのも原因かもしれません。

セルライトはただのダイエットではなかなかとれないですよね〜
一度つくとなかなかとれなくて厄介。
ということで、ここ2,3年のうちたまってしまったセルライトを、プロの力を借りてなくしてしまおう!と決心して少しエステに通うことにしました。

勧められたのが、日本総合美容クリニーク。
http://nsbc.jp/?procode=I0441

なんでもこちらのBTB(バイオテクノロジービューティー)脂肪排泄システムがよいとのこと。
※BTB脂肪排泄とは…以下サイトより引用
痩せたい部分へメスを使うことなくローリングすることによって、お尻や太ももにできてしまったいらない脂肪やセルライトの改善を目指します。
*****

痩せたい部分を脂肪の燃えやすい状態にしてセルライトをなくしていく方法なのだそうです。
その機械がこれ。

セルライトをカッピングみたいに吸い込んで、お肉が運動しているような状態にしてくれます。
運動が起こればエネルギーが必要になりますが、そのエネルギーは脂肪から供給されるようにしてくれるわけですね〜

このBTB脂肪排泄システムは、セルライト除去にとても有効だそうで、つい先日行われた日本補完代替医療学会でもその有用性が発表されたそうです。
http://nsbc.jp/society/

以前、私も3年前の日本補完代替医療学会に足を運んだことはありましたが、この大きな学会で発表されるということは相当有用性が高いはず…
思わず体験してみたい!と思ったのも決め手の一つです。


私は池袋店へいきました。

女の子が好きそうなかわいらしいサロン。


カルテ。
体質資質だけでなく、ライフスタイルや思考・嗜好まで結構詳しく記入。
好みなどもしっかり聞いてくれます。

そして施術へ。
これがかなり本格的で、体全部のセルライトを落とすので、足首、ふくらはぎ、ヒップ、ウェスト、バスト、二の腕などなどすべて事細かに採寸してくださいました。
どれだけダウンするんだろう…?
ほかに、体内脂肪率や基礎代謝値もチェック。
基礎代謝値については、私は1060という数値がでました。
平均が1400くらいだそうで、私は基礎代謝力が弱いそう…あらら…;
改善していかなくてはならないですね(^^;

肝心な施術ですが、初回は2時間ほどかかりました。
BTBマシーンで体中をもみほぐされましたが、ただ寝そべっているだけなのに運動している感じ。
体は温まり、汗がにじみ出ます。
マシーンを当てられたところは運動をしたような心地よい疲労感が…

筋肉を運動させるので、リラクゼーションでないところがポイントです。
施術して下さる方に、
「寝ていいですか?」
と聞いたら
「初めてだと痛いかもしれないので、寝られませんよ〜
あと寝てしまうと副交感神経が活性化してしまうので、脂肪が燃えにくくなります。
起きていた方が交感神経が活性化して脂肪が燃えやすい状態になりますよ。」
とアドバイス頂きました。

確かに、交感神経が活性化していた方がエネルギー量を多く使うでしょうから、しっかりと起きて施術を受けましたヨ。
否、マシーンで硬くかたまったセルライトをつままれると痛い部分もあったので、ほぼほぼ寝るどころではありませんでしたが…笑

あとリンパ節付近(腋窩、鼠径部、膝裏、鎖骨周辺)は結構痛かった!
普段リンパ節を活性化させていなかったので、マシーンでしっかりホールドされるとほどよい痛みが。
滞っているのでしょうね〜
膝上のお肉も、ひざ裏にあるリンパ節が活性化していなくて反対側の膝の表(膝上)に余計な肉がついているとの説明を受けました。

意外だったのは後ろの肩。
自分では痩せていると思っていたのですが、腋窩リンパ節を運動などで活性化させていないので、腋窩リンパ節の反対側にある後ろの肩にセルライト状の肉がついているとのこと。
「体型が崩れて見える」
らしいです。
これは知らなかった!
プロに見てもらわないとわからなかった事実です…

ここをマシーンでもみほぐしたところ、しっかりと汚血(おけつ)がお肌に浮き出てきましたよ…

衝撃画像。

私の右肩です。
赤くなっているのはマシーンでカッピングしながらもみほぐしたところ。
わき近くはリンパの流れが悪いせいで、よけいなセルライトがつきうっ滞うっ血もひどい様子がよくわかります。
肩こりの原因にもなるそう。

そんなこんなで、2時間たっぷり体をもみほぐしてもらいました…
施術後は、ほんっとうに運動したみたいな疲労感がありました。
そしてのどがかわくかわく。
体中の毒素がリンパに流れ、それを外に出そうと水分を欲しているのかなぁと思いました。
このあと水をごくごく飲んだのですが、トイレの濃度が濃くてびっくり。
私の体から何が出て行っているのだろう…;
でもこの排泄も非常に大切なのでと、一日1.7リットルの水を飲むよう指導されました。
実践したいと思います。



体中に潜んだセルライト、これからじっくり落していこうと思います!
日本総合美容クリニークはBTB脂肪排泄システムでセルライトを落とすのに自信があるそう。
これからしばらく通う予定ですが、期待しちゃいますね〜
しっかりレポートさせていただきたいと思います!
aroma-color | 楽しいイベント | 23:07 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
セルライト、悩みの種ですね。私は40代後半ですので、油断してるとほんとに贅肉が直ぐつきます。
3年前にエステでお試しでセルライト除去してもらいました。効果はありましたが、通うのが大変なのでやめました。

posted by ハルル ,2008/11/15 6:56 AM

>ハルルさん
セルライト、表面的にはよくみえなかったけどチェックするとたくさんあったというのがショックでした。

エステですでに体験されているのですね〜
またできないように注意しないといけない!?ですよね

posted by あつ子 ,2008/11/15 5:59 PM

お久しぶりです!

あつ子さんスタイル良くて羨ましい限りです(>_<)
私は既にセルライトだらけです(T_T)
下半身はいつ触っても冷たいので。
除去したいのですが、近くにクリニックもないので・・・。

レポート楽しみにしています♪



posted by a.i ,2008/11/17 12:44 PM

>a.iさん
下半身が冷たいとはおおごとだ!
赤いパンツをはきましょう(笑)
運動したり、温かいものをまとったり、お風呂はじっくり使ったりと工夫してよく温めて下さい〜〜

posted by あつ子 ,2008/11/17 10:58 PM

えぇーあつ子サン痩せてるのにセルライトお持ちなの???
驚愕デス。。。
しかも!!
そのトライアル申し込んでみてたんでこれまたびっくりw
違うトコに通ってるのですが
お値段しだいで決めようかなっと☆
でもそうもゆってらんないですね。
恐るべしセルライト〜〜

posted by ☆智☆ ,2008/11/19 1:23 PM

>☆智☆
私もセルライト持ってますわよ!
トライアル申し込んでいたのですね〜
本当に体が変わると思うので(2回目にして実感)オススメです♪

posted by あつ子 ,2008/11/23 12:40 AM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH