<< 20th J-WAVE × HARAJUKU QUEST present PAR20th J-WAVE × HARAJUKU QUEST present PARADISO CHEER UP SEMINAR VOL.2 ADISO CHEER UP SEMINAR VOL.2 | top | 新発売高濃度美容液 SAISE(サイセ) >>

秋のパーソナルカラー

先日、秋になる前に自分のパーソナルカラーが知りたいと、Mさんがご予約を入れてくださいました。
Mさんはネットなどでセルフチェックをしたことはありますが、ちゃんと見てもらったことがないので、秋服を買う前にしっかりチェックしたい!とのことでした。
 
早速診断…

↑机の上に準備しておくドレープたち。
「私はベストカラーを出す、という診断方法はいたしません。」
など解説しながら、順に診断を進めていきます。

結果は「オータム」タイプ。
しかもディープな色が似合うリッチなオータムタイプでした。

実は私のところへ来て下さるお客様はサマータイプかスプリングタイプが一番多いです。
おそらくですが・・・私のパーソナルカラーイメージがサマータイプなので、ホームページの色あいもサマーを意識して作っています。
それを見て
「こういうイメージ、いいなぁ」
と思う方がご予約して下さると予想しています。
自分に似たタイプをいいなぁと思う傾向があると聞いたことがあります。
それが正しければ、”類は類を呼ぶ”法則が当てはまっているのでは?と思っているのですが・・・
どうでしょうかね!?

久しぶりにオータムタイプの方がお越し下さり、ちょっぴりテンションが上がった私。
今年の秋冬はワインレッドやボルドー、パープル、深い青緑、豊潤なイエロー、レオパード柄、ダルメシアン柄など流行してます。
オータムタイプの方に取り入れやすい色&柄なので、楽しく選んで頂けそう!!

色の組み合わせなども合わせて提案させて頂きました。

また、コスメもチェック。
Mさんにお似合いのコスメをいくつか持ち合わせていたので、差し上げました。
これでオータムフェイスも楽しめますね!
あと、Mさんの大きな目と二重を活かしたアイラインの入れ方もアドバイス。
しかるべきところにしかるべきラインを入れると、驚くほどドラマティックな目になり、私もビックリ。
ナチュラルメイクがほとんどと言っていたのですが、このアイメイクの方がリッチなオータムタイプのMさんには似合っていると思うので、オススメさせて頂きました。
(無理強いはしていないですよ〜)
普段しっかりアイラインを入れてないとなかなか描きにくいものですが、素人でも上手に描けるアイライナーがあるのでそれも紹介させていただきました♪
Mさんは「その日ちゃんとオススメのコスメ見に行きました」とメールを下さいました。
鉄は熱いうちに打て、ですね。
その気持ちのまま、秋物の買い物を楽しんで下さるといいなと思います!


Mさんからのメール-----
Mです。昨日はありがとうございました!
とても楽しい時間であっという間でした。
またお化粧品までいただきありがとうございました!
早速口紅などを買って帰りました〜。
ちゃんと(おすすめのコスメを見に)行きましたよ(^-^)。
電車で人の顔と服の色などを見て帰りましたが、何気にベースの色の系統の洋服を着てたりするんだなぁって面白かったです。
お友達にも話しまくりたいと思います\(^O^)/
-----


Mさん、ありがとうございました。

今年の秋冬の流行を取り入れながら、ファッションを楽しんで下さるといいなと思います!
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 00:40 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
類友、私も感じます(笑)
周囲の友人知人、カラー診断でお見えになるお客様も私と同じスプリング-オータムの方が多いので、
私は逆にサマーの方がとっても少ないです。
面白いですね〜♪

posted by color-color ,2008/10/03 10:09 AM

しかるべきとこにしかるべきラインを入れる!!!
この言葉にひかれました〜☆
今年は今まで買った事ない色のアイシャドウ買って見ました。
使いこなしたいです♪

posted by ☆智☆ ,2008/10/03 10:13 AM

>color-colorさん
こんにちは!
やはり同じような現象が起きているのでしょうか…?!
私には少ないオータムタイプを診断させて頂くと、とっても勉強になります。

posted by あつ子 ,2008/10/03 1:01 PM

>☆智☆
そうです、しかるべきポイントにしかるべきラインを入れると目チカラアップです!
智はくりっとしたまるくかわいい目をしているので、それを活かすといいと思うよ〜

今までに買ったことがないアイシャドウって何色だろう?
気になる〜

posted by あつ子 ,2008/10/03 1:03 PM

 私は現在、『色彩検定』と『パーソナルカラー』を
学びにスクールへ通っている者です。
授業の際先生に診断して頂いた所、
『サマー』(or『ウィンター』)…と言う結果になりました。
私があつ子さんに惹かれるのって、同じブルーベースだからでしょうか?
とってもエレガントで、ブログで拝見する様々なセンスの良さに憧れます。
なれるものなら、あつ子さんを目指したい…!!

posted by 藤樹 桜華 ,2008/10/03 8:03 PM

>藤樹 桜華さん
こんにちは!
ブログ読んでくださってくれてありがとうございます。
藤樹 桜華さんもサマーなのですね。
私はもともとサマーカラーが好きなので、自分のタイプを気に入っています♪

私がエレガント…恐縮です;
実際は違うのですけれどもね〜(^^;ははは

posted by あつ子 ,2008/10/05 11:48 PM

先日はありがとうございました!
あれから似合わなそうな洋服を衝動買いしなくなり非常に助かっています♪
アドバイスいただいたアニマル柄のストールを購入していつも着ている服と組み合わせたら,普段洋服のことを何にもいわない人から「その洋服かわいいね!」と言われました。いつも見ているのに〜。違うものなんですね〜。
また,衣替えでも着ないくせに捨てられなかった服も”似合わないもんね〜”と捨て去ることができました☆
良いことばかりです♪ありがとうございました☆

posted by M ,2008/10/06 10:36 PM

>Mさん
コメントありがとうございます!

衝動買いが減ったのですね。
無駄がなくなりましたね〜

今シーズンアニマル柄がきていますから、どんどん味方につけてくださいね。
普段何も言わない人にそうやってファッションをほめられると自信もつきますよね〜
手持ちのお洋服も、組み合わせや着こなしにツボがあるのだと思います。
今回いいツボついていたのでしょうね♪
よかった!

いる服、いらない服と仕分けして、ぜひ上手に組み合わせて楽しんで下さいませ^^

posted by あつ子 ,2008/10/07 12:23 AM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH