<< 専門学校東京国際ビジネスカレッジで講義させて頂いています! | top | スキルポッドに動画がupされました >>

カゴメ野菜ジュースの色♪

少し前から宣伝しているカゴメの野菜生活100の野菜ジュース

(画像は公式サイトよりお借りしました)


 

ファイト・カラーとして、色について興味深い情報がたくさんつまっているサイトもあります。
http://www.kagome.co.jp/phytocolor/

野菜の色素には、私たちを健康にする力がある!とのこと。
赤はリコピン、カプサイシン、黄色はα-カロテン、緑はクロロフィルなどなど。
私も時々、色と食べ物の関係については講義で触れたりブログに書いたりしていましたが、
 お弁当の色 http://blog.aroma-color.daa.jp/?eid=597353
 カロリーオフの色 http://blog.aroma-color.daa.jp/?eid=597347
 栄養と色 http://blog.aroma-color.daa.jp/?eid=435323
 色を食べる http://blog.aroma-color.daa.jp/?eid=219206
専門家が発表した内容は説得力があって面白いですね〜!

目的別に野菜を選べば、体が元気になるのは面白いですね。
おもしろかったのは、脳を健やかに保つための色。
赤(リコピン)と黄・緑(キサントフィル)の組み合わせで脳神経細胞細胞を、活性酸素から守るそうです。
リコピンならトマトYスイカ、キサントフィルならトウモロコシ、ホウレンソウなどに含まれていますから、これを摂取すればちょっとは脳が元気になるかな?

色彩心理的に見ても、黄色は脳を活性化させます。
やっぱり食べ物と色もリンクしているところはたくさんあるのね〜〜!!


ちなみに最近の私の気分は「黄色」。
なぜかカラーセラピーでも黄色が目につくことが多く、お客様も同様に黄色を選ぶことが多かった色。
これは私に好奇心旺盛に行けってことかな?と黄色のサインを受け入れている最中です。
なのでカゴメ野菜生活100も黄色のパッケージが気になります…

カゴメサイトによれば、黄色のチカラは「抗酸化力」。
これが衰えていると、お肌のシミ、シワといった老化を加速させることになるとか…!
おそろしや〜
確かにそれを恐れているので(!?)黄色が気になるのもおかしくないか…?!笑

野菜生活100の味は
・緑の野菜(マスカット&キウイ味)
・紫の野菜(ぶどう味)
・赤の野菜(ベリーミックス味)
・黄の野菜(マンゴー味)

↑緑の野菜がないですが・・・;

黄色のマンゴー味を早速飲みましたが、ちょっぴりトロピカルな味をかもしつつフルーティーで飲みやすいです。

ちなみに、選ぶ野菜ジュースの色でカラーセラピーもできますね。
・緑の野菜なら…ちょっと体がお疲れ気味?
・紫の野菜…ちょっと心がお疲れ気味?
・赤の野菜…元気出すのをお手伝い
・黄の野菜…好奇心旺盛にいきましょう
などなど。
これは楽しい!


「黄色の野菜」はジュースも黄色。
体の中から色が取り込めます♪
”色を飲み干す”というコンセプトは、カクテル・カラーセラピーと同じだわ♪
カクテルカラーセラピーの記事はこちらこちら


実は私…野菜ジュースはカゴメひいきです!
本社が出身である名古屋にあること…地元びいき笑
名古屋で会社員をしていたとき(お仕事で取引させて頂いていました)社員の方がとっても良い方たちばかりで、気持ちよくお仕事させて頂いていたという個人的な記憶もあり…笑
そして何より、商品がおいしいのは間違いない魅力です!

忙しくて野菜が食べられないときは、野菜生活100オリジナルをよく飲んでいました。。。


って、話がそれましたが(^^;
今は黄色が気になりますが、これからも気分で色を選んで飲み続けたいと思います。
(ブログパーツもしばらく貼り付けておきまーす♪)



■■■お知らせ■■■

★「色で仕事をしたい」人のための知識がつまった2008年9月「カラービジネススタートアップ講座2.0 DVD」を販売!
カラービジネスでの自立を目指す方に活用していただきたいDVDです。
お客様との信頼関係を築くための考え方や、その具体例なども紹介、
カラービジネスならではの営業の仕方など、カラービジネス協会や私が
経験から得たノウハウを包み隠さずお伝えしています。

実習を必ず行い、そこでの学びをあなたのカラービジネスで
実践して頂けるといいなと思います!

「行動が早いほど得するキャンペーン」も実施中ですので、この機会をご活用下さい。
ダイジェスト映像もWebサイトで配信中ですので、よかったらご覧ください。

9/1(月)より予約開始しています。
動画、予約ページはこちら
http://aroma-color.daa.jp/h/cbdvd.html

★表参道にて
 9/6(土)17:00〜18:30「アロマ&カラーで空間コーディネート」
 セミナー開催!

お問い合わせは03-6894-0001まで。

★恵比寿にて
 9/17(水)19:00〜20:30「色彩コミュニケーション」講座開催!
 And Colorの脇田先生が、色のコミュニケーションについて講義してくれます。
 詳細はこちら
 http://www.and-color.com/pdf/080803andcolor_com_DM.pdf
aroma-color | 日記・ブログ | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH