<< カラービジネススタートアップ講座2.0DVDがついに・・! | top | ドーナツキャンドル…? >>

ヌメロロジー講座のご報告

先日、ヌメロロジー講座を行わせて頂き、無事終了したのでレポート致します。

会場はAnd Colorさんのオフィスをお借りしての開催でした。
ひとりひとりをしっかりと見るため、少人数での実施。
結果としてとても濃い内容となりました。
 
皆さんの会話を取り入れながらの講座のはずでしたが、話したいことが多すぎて…そして受講者の方も純粋にヌメロロジーの意味や使い方をしっかり聞きたくて…という双方の想い?があいまって、終始ペンを走らせながらの進行となりました。



すごく真剣にメモをとっているのが伝わりますでしょうか。

内容はヌメロロジーとは、から始まり、数のもつパワーや意味について解説、それぞれの資質数をもつ芸能人を紹介し、イメージを膨らませて頂きました。
その他、ライフサイクルの話も盛り込み、皆様の現状がどんなサイクルを描いているのか説明させていただきました。

ヌメロロジーって占い?
といわれることが多いです。
広い意味では占いかと思いますが、自分を見つめなおすツールでもあると思うのです。
自分の強み、弱みを資質数を通して客観視し、それを受け入れる。
すると「自分がすべきこと」「得意なこと」が眺められるようになり、自分をよりよく知る、ありのままの自分を表現する、相手とのコミュニケーションが円滑になるなど可能性が広がります。

実際ヌメロロジーを知らなかった方も
「こういう性格あるある!」
と納得されている方もいらっしゃいました。

自分だけでなく、身近な方の資質をチェックしたときも
「旦那はバッチリこの数字のタイプの人だわ・・」
とか
「ライフサイクルの波が自分の過去の体験とピタリと一致している!」
とコメントしていた方も。

”そういえば私ってこういう人間””そういえばあの人ってこういうタイプ”となんとなく思っていたことを、改めて眺めてみることで、相手とどう接すればいいのかが見えてくることもあるでしょう。
コミュニケーションをとりやすくするのに、ヌメロロジーはオススメです。



ヌメロロジー講座を受講して下さった方の感想です。
・パーソナリティだけでなく、年によっても動きが違うことが分かったので、行動しやすくなると思います。
・あまりないセミナーで面白かったです。
・自分の数字と、人生のサイクルを数字で見るのがとても興味深かったです。
・人の”傾向”を知るのは、人付き合いのヒントになりますね。
・ちょうど今、新しいことをスタートするとよいことがわかったのはとても発見でした。
・自分のことや、友人の資質も改めてわかり、楽しかったです。奥が深そうだなと思いました。
・とにかくいろいろなお話が面白くて興味深かったです!
・前々からとても気になっていたのでとても満足です。
 わかりやすく教えて頂き、ありがとうございました。
・ライフサイクルが出てくるのがおもしろかったです。
 考えてみたらバイオリズムと当てはまってました!
・また楽しいセミナーを心待ちにしております。

受講下さった皆様、本当にありがとうございました。
ついあれこれお伝えしたくて私はしゃべり倒してしまいましたが、メモされた内容が役立ってくださるといいなと思います。

ヌメロロジー講座は今回トライアルで行いました。
次回また開催するかは未定ですが、今後も皆様にとって「学べて楽しい」講座を考えていきたいと思います!



■■■お知らせ■■■

★「色で仕事をしたい」人のための知識がつまった2008年9月「カラービジネススタートアップ講座2.0 DVD」を販売!
カラービジネスでの自立を目指す方に活用していただきたいDVDです。
お客様との信頼関係を築くための考え方や、その具体例なども紹介、
カラービジネスならではの営業の仕方など、カラービジネス協会や私が
経験から得たノウハウを包み隠さずお伝えしています。

実習を必ず行い、そこでの学びをあなたのカラービジネスで
実践して頂けるといいなと思います!

「行動が早いほど得するキャンペーン」も実施中ですので、この機会をご活用下さい。
ダイジェスト映像もWebサイトで配信中ですので、よかったらご覧ください。

9/1(月)より予約開始しています。
動画、予約ページはこちら
http://aroma-color.daa.jp/h/cbdvd.html

★表参道にて
 9/6(土)17:00〜18:30「アロマ&カラーで空間コーディネート」
 セミナー開催!

お問い合わせは03-6894-0001まで。
aroma-color | アロマ&カラーカラーアフェクション、数秘術(ヌメロロジー) | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
先日は、お疲れ様でした。
狭いオフィスですが、有意義に使っていただいて
嬉しかったです。

今回は満席だったので、
私は出席できませんでしたが、
私も興味深々なので、
またぜひよろしくお願いします☆


追記:私も報告レポートをUPしたいので、画像をお借りしますね。

posted by 深起 ,2008/09/02 1:00 PM

>深起さん
こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました!
皆様に楽しんでいただけて、とてもよかったです。

同じお仕事でも、このような形でコラボできることを嬉しく思います。
これからも何かとお世話になることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

posted by あつ子 ,2008/09/02 10:59 PM










Trackback
URL:

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH