<< ゼロからでも夢がかなう「起業の教科書」 | top | カラービジネススタートアップ講座2.0DVDがついに・・! >>

2年後のビジョンが見える

先日、某銀行にお勤めの男性の方より、アロマ&カラーアフェクション+ヌメロロジーのセッションをさせて頂きました。
女性と違い、男性は左脳派の方が多く、色や香りといっても「イメージ」や「占い」ととらえている方が多いので、解説はより細かく丁寧にさせて頂いています。
 
今回も、カラーセラピーで選ばれた色、ヌメロロジーから出ている数を組み合わせて、そこから読み取れる心模様を説明しました。
おもに仕事のことを中心にみたのですが、今後の方向性をどうするか考えている最中とのことた。
今後どうするか。
これは”自分がどうしたいか”、”自分は何に興味がありどれに向いているか”という、自己内観がきちんとできているかがある程度鍵になると思います。
心でぼんやり思っていても、形になっていなかったりビジュアルで見れていないと”何をどうしたいか”がブレてしまうことが多々あります。

色や数から浮かび上がるその人の「資質」を知ることは、自己内観するのに有効なツールだと思います。
第三者に、自分がいつも見ている違う角度から切り取って眺めてもらうと、自分が気付かなかった強みや弱みが見えてきます。
こんな自分もあったのかと発見でき、それを受け入れられることができればきっと個人の強みは増えていくのではないでしょうか。

今回も色と数のダブルアプローチは、気付かなかった一面を引き出してくれたのではないかなと思います。



また、個人のライフサイクルも数から割り出し、近年の方向性についても説明させていただきました。
人生には「波」、「流れ」があります。
この数から読むライフサイクルは、振り返ってみると大方ピタリと当てはまっていることが多いです。
カラーヒストリーと当てはめても同様です。
ということは、今後の方向性もある程度数から読み取れるライフサイクルの波を知れば、それに乗って上手に流れて行けるということになります。

今回の男性は、ちょうど今がここ近年のうちノリノリな(!?)一年でした。
この追いはを利用するべしです。
そして、肝は2年後。
ちょうどこのタイミングで節目を迎えるなど、数から見える“流れ”を説明いたしましたが。

一通りセッションを終え、最後に頂いた一言は
「2年後のビジョンが見えました。
これに向かって進んでいきたいと思います。」

おぉよかった!と思うと同時に、私はビックリしました。
なぜって、見た目がクールな方だったので、セッション中は
「反応が薄いな〜ピンとこないのかな〜響いていないのかな〜」
などと思っていたからです。
(もちろんセッションは精一杯させて頂いています!)
感情が表に出ないタイプだったというわけですが、結果として色や数、香りのアプローチはことのほか響いて下さったようでした。
「色の心理と数秘術を組み合わせるとすごく当たってると感じました」
とも感想を頂きました。
”当たっている”という”当てもの”でなく、色や数から読み取れる心理をガイドさせて頂き、深層心理に働きかけ本来自分が持っていた”もの”に気づいて頂くという表現の方が適切かもしれません。

自分を振り返り、確認するには有効なアロマ&カラー+ヌメ。
私自身もこのセッションに自信を持ちました。

2年後のビジョンが見えた男性、その2年後がすばらしいタイミングになるといいなと思います・・!



■■■お知らせ■■■

★2008年9月「カラービジネススタートアップ講座2.0 DVD」を販売することになりました!

予約は9/1(月)より予約開始です。

★表参道にて
 9/1(月)19:00〜20:30「オフィスで役立つアロマ&カラーセミナー」
 9/6(土)17:00〜18:30「アロマ&カラーで空間コーディネート」
 セミナー開催!

詳細は少しお待ちください。

★8/30(土)11:00〜12:30
 渋谷マークシティ内の企業で
 「夏を乗り切るアロマセミナー」
 を開催します。
詳細はこちら
aroma-color | アロマ&カラーカラーアフェクション、数秘術(ヌメロロジー) | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH