<< コーセーの新商品「HAPPY BATH DAY」 | top | お金がたまる!アロマ&カラー講座レポート >>

カラービジネススタートアップ講座2.0DVD 販売にあたって

色で仕事をしたい人のための講座「カラービジネススタートアップ講座2.0」のDVDの準備は着々と進められています!
前回の記事はこちら

カラースクールで勉強し、色の資格をとったけど、この先どうすれば仕事ができるの?という方のための講座。
色にかかわる仕事はパーソナルカラーコンサルティング、カラーコーディネートやインテリア、エクステリアといった環境色彩、商業色彩、パッケージなどの商品色彩といった、コンサルティング、企業内の商品企画、 オーラソーマやオーラライト、アヴァターラなど各種カラーセラピーなど多岐に渡ります。
色の仕事は資格があるだけではなかなかできるものではありません。
自己ブランディング力や営業力、運営力など発揮していかなければせっかくの知識、技術も活かされてきません。

そこをフォローするのがこの講座でした。
フォローといっても、実際講座で話していることは、”私が行ってきたこと”。
資格を取得し、自分で営業し仕事をとっていった内容です。
世の中でいう「成功」というものには正直まだまだ遠いのですが、フリーランスとして生活していけるだけは稼いでいるつもりです。
私のやり方は個人的な方法なので、このやり方を出してしまってよいか悩みましたが、知識はあるのに運用ができなくて仕事に 結びつかないという方々の相談を受けているうちに、
「カラーで仕事をスタートさせるため」の知識、方法を”私の言葉”でお伝えしよう」
と決めました。
カラーで仕事をする人が増えれば、業界の認知度も上がり、もっと色で世の中に働きかけ、もっと私たちも仕事がしやすくなるはずだとも思ったからです。

タッグを組んだ日本カラービジネス協会様は、そういった面ではすでにカラービジネスについて専門的な知識を以前から発信していたプロです。
講座の中でも契約や見積、法規などにも触れ充実したものとなりました。
この機会にご一緒できたことも私にとってはプラスでした。

そんなDVDですが、必要なことをぎゅっと詰め込んでコンパクトに・・と思っていましたが、お伝えしたいことが山ほどあり、2枚予定が3枚となってしまいました!
削りたくても削れない…と編集を何度も重ねましたが、結果的に皆様にきちんと理解して頂くためならと3枚組で決定となりました。


その内容はといえば…

<DVD1 基礎編&実績をつくる>
■カラービジネスにおける商品の確定とコンセプト
 自分の「商品」とそのコンセプトを明確にする。

■カラービジネスの値段・見積もりの考え方
値段を決める際の考え方と、見積もりの方法。

■お客様との関係
 お客様との良好な関係を築く考え方と具体例をお伝えします。

■実績をつくる
 将来仕事を取るための実績をつくるための考え方とその具体的方法について。

■課題の提示
 DVD2に進むための課題を実施。


<DVD2 個人ターゲット編>
■自己プロデュースとは
 自分の「魅力」や「売りポイント」に気づき、伸ばしていくことから営業活動はスタートします。

■インターネットを使う
 インターネットを使った告知・集客方法について考えます。

■インターネット告知の方法とタイミング
 効率的な告知方法について考えます。

■チラシ(フライヤー)を使う
 遡及性のあるチラシを使い、効果的な配布の仕方や、チラシを使った営業方法について考えます。

■チラシ(フライヤー)設置までの段取りと流れ、交渉
 チラシを使った営業活動について解説します。
 DVD内では、営業の様子をロールプレイングで実践しています。

■アフターフォロー
  アフターフォローは次につなげるための大切な活動です。


<DVD3 企業ターゲット編>
■企業をターゲットとして仕事をするには
 企業を狙った営業をするために…

■企業へのアプローチ
 営業したい業界の特徴について。

■企画書
 企業営業するための企画書(骨子)をつくります。

■問合せ方
 企画をプレゼンテーションするためのアポイントメントの取り方について。

■訪社、打ち合わせ
 企業先での打ち合わせの流れと効果的な打ち合わせ方法について解説。

■アフターフォロー
 次につなげるための大切な活動について。

■エンディングとまとめ


以上です。
これだけみてもたっぷりですね…
見ごたえがあるかと思います!

そしてなんと今回初めて販売するので特典を用意しました。
名づけて
「行動が早いほど得するキャンペーン!」

9/1〜9/15の間にDVDのお申し込みを頂いた方に3つの特典を付けることにあいなりました。

その特典とは…
1.通常18,000円のDVDが16,000円で購入できます。
2.「カラーコーディネーターのための法律・契約ハンドブック」(数が無くなり次第終了)をお付けします。
3.「稼げるカラーコーディネーターになれる!」ボールペン(数が無くなり次第終了)をお付けします。


”チャンスに向かって、素早く行動を起こして欲しい”という願いから、 早くお申し込みいた方ほど、たくさんの特典が受けられるキャンペーンです。

特典は全部で3つありますが「特典1」以外は、先着順で、在庫が無くなり次第終了していきます。
どの特典がいつ無くなるかは、お申込み状況により前後します。
いえることは早くお申し込みいただければいただくほど、多くの特典が 受けられるということ。
初期にお申込みの方は、3つの特典すべてが受けられます。

よく考えて、そしてそれがチャンスだと思えば素早く行動を起こす。
カラービジネスの行動パターンと同様、これが大切です。

それで今回の早割とオマケの特典をつけることになりました!
興味のある方は楽しみにしていてくださいね。

カラービジネス協会のDVD紹介ページはこちら!
http://www.terra-web.biz/souzou/html/cbsta20dvd.html

お申し込みページは…現在作成中です。
出来次第アップしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。

aroma-color | お知らせ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH