<< 夏を乗り切るアロマセミナー、渋谷で開催します | top | 19才のパーソナルカラー診断 >>

8/27(水)コミュニケーションのためのヌメロロジー体験講座行います!

8/27(水)夜、「コミュニケーション」をテーマにした「ヌメロロジー体験講座」を恵比寿で行うことになりました!
 
以前、パーソナルカラーアナリスト And Colorの深起さんと、色を通じて自分の内面を振り返り、自身を知ることができるカラー・セラピーやパーソナルカラーについて話していました。
今後は、自分を知ったら他人とどうコミュニケーションをとっていくかが重要になるのではないかと、コミュニケーションをテーマに世の中に何か提案・発信できないかと考えたのが企画の発端です。

And Colorの深起さんはカラー・コミュニケーションとして、色からコミュニケーションすることについて行い、私はヌメロロジー(数秘術)を使ってコミュニケーションするという面白い講座を行いたいと思っています。


※ヌメロロジー(数秘術)とは
ヌメロロジーは数秘術とも言われており、もともとは古代バビロニアで研究されていた「数」の学問。
のちにギリシャの数学者ピタゴラスが体系立てたといわれています。


ということで、講座のご案内は以下の通りです!

「数字でコミュニケーションするヌメロロジー!
 生年月日からわかる、人の資質」


ヌメロロジーとは数秘術とも言われており、もともとは
古代バビロニアで研究されていた「数」の学問でした。
のちにギリシャの数学者ピタゴラスが体系立てた
といわれています。
数字には意味があり、その意味を理解すれば、自分や相手を
より理解できるようになります。

講座では誕生日の日にちから計算をして自分をあらわす「数」を割り出し、
「自分とはどういうタイプの人間なのか」
「何が得意で何が苦手なのか」
など、性格を知って頂きます。

自分の内面や、性格資質といった特徴を知れば、
それが強みになり、自分の可能性にも気付くことができます。
さらに気になる人の生年月日がわかれば、その人の性格資質も理解できます。
相性や、どうお付き合いすればいいのかといった糸口をつかめば
コミュニケーションもスムーズになるでしょう。



例えばこの講座を行う私(土屋あつ子)の数字は「3」ですが、
「性格は天真爛漫な子どものようで、職場ではみんなを笑わせる
ムードメーカー。
好奇心旺盛で楽しいことに首を突っ込むのが大好き。
色んなところに興味を示して情報を集めるのも得意だが、
その情報に振り回されて決断ができないところがたまにキズ」
がその体質。
(けっこう当たってるわ〜〜…(^^;

こういった資質を受けて、職業は何に向いているのか、
恋愛パターンは○○、悩んだときの解決方法、
どの数字と相性がよいかなどをお話します。

「数」から自分を眺め、行動パターン、向いている職業、
恋愛パターン、などを知り、よりよいオフィシャル&プライベート
コミュニケーションに役立ててください!

※注意…性格診断をしたり、問題を完全に解決するものではありません。
自分の強みや可能性気づきいて頂き、よりよいコミュニケーションに役立てて頂くための講座です。



講座は体験講座としていますが、できるだけひとりひとりに対応したいので、少人数で行います。
一人参加もOKですが、お友達など2名以上で参加されるとより楽しめます。
なぜなら他人の「資質数」をみて、自分と比べてみたり、その性格はこういうところからきているのね!などということが案外わかったりするからです!

自分を知るキッカケ講座として、コミュニケーションをちょっと楽に、円滑にしたい方など、お気軽にお越しください。

詳しい時間帯、料金、場所は決定次第、改めてお知らせさせていただきますね。
開催が楽しみです!


-------------
詳細が決まりました!
開催日時:8/27(水)19:00〜20:30
開催場所:And color
     渋谷区恵比寿西1-10-14
     恵比寿西ビル4F
    (恵比寿駅徒歩2分)
受講料金:3000円
    (9/17(水)に行われる色彩コミュニケーション講座と
     同時申込の場合は1000円割引)
お申し込み方法:
メールまたはお電話にて
mail/ m@and-color.com
電話/03−3446−2969

案内状はこちら
http://aroma-color.daa.jp/event/2008/080803andcolor_com_DM.pdf
aroma-color | お知らせ | 13:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
これはまた楽しそうな……
色でのコミュニケーション、というのは私にとっても最近のお勉強テーマのひとつ。
言葉じゃ上手くいえないことも、色を上手く取り入れるとアピール出来ることってあるなあ、と思ってたりするので、すっごく興味あります♪
数秘術のほうは、先日お世話になったばかり(笑)ということもあり、こちらもまだまだ興味はHot!×2。
時間が合うようなら是非参加したいと思っています。詳細発表お待ちしていますね〜!

posted by 葉清 ,2008/08/04 3:35 PM

>葉清さん
先日はありがとうございました!
確かに、数日への興味はまだまだホット!ですよね笑

今回は少人数で行いますが、他の人と会話しながらの進行になると思うので、また楽しさが違うと思います。
またご都合つけばどうぞお越しくださいね♪

posted by あつ子 ,2008/08/06 2:54 AM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH