<< 東京国立美術館「六波羅蜜寺の仏像と大日如来像」 | top | トリコロールの屋根 >>

素直な人は心の”色や香り”が表れるの?

先日、アロマ&カラーアフェクション+ヌメロロジーのセッションをさせて頂きました。
サロンを運営されているSさん。
一年ほど前、mixiから連絡を頂いてからずっとご縁を頂いています。
(ありがとうございます!)
このセッションでは心にフォーカスして、自分の気持ちを整理したり客観的に眺めて自分の立ち位置や心にある想いを確認していただきます。
そこから自分のよさや強みも引き出していきます。

Sさんの結果。
カラーセラピーで選んだ色、アロマテラピーで選んだ香り、ヌメロロジー(数秘術)から導き出された数字それぞれの意味あいが、Sさんの心中とほとんど一致していました。

具体的に、色は「黄」、香りは「レモン」、数字は・・・ナイショ。
これらは全て共通する意味合いを持ちます。
Sさん自身はなんとなく好きだから選んでいたという色や香りですが、じつは意味を紐解くと、それらは全て同じことを言っていたのです。
(詳しい解説をしたいところですが、プライバシーに関わるので割愛させていただきます)

そのほか、紫もアロマと連続するようにひっかかってきていました。

Sさんも自分で選んだ色と香りを眺め、自分の資質の数字をあわせて、
「今必要なことはバランスですね」
とか
「一山超えたところですね」
などと納得されていました。

物事について頭の中で考えるだけ、ぼんやりと思うだけ・・だと、形にならないからビジュアルで見ることができず、細部もしっかり見えなくて心のサインや想いを見過ごしがち。
こうやって色や香り、数字に置き換えてビジュアル化意識化すると、心ももっと整理されるように思います。


でもこれほど色と香りと数字がピタリと一致するものがでてくるとは・・と驚きましたが、きっとこれはSさんが自分の心に素直だからなんだろうなと思いました。
心が複雑になっていたり、自分の気持ちがあいまいになっていると、選ぶ色や香りもちぐはぐになったり、より深く読み込みをしなければいけなくなります。
でも雑念を取り払い、シンプルな気持ちで選べば、おのずと同じことを言っている色や香りが出てくるのです。

素直でピュアなSさんの心を見させていただき、自分はこんなに素直に色や香りを選んでいるかしら・・と自身を振り返りました(^^;


ちなみに今シーズン私が気になっていたのは紫×緑の組み合わせ。
さて、この意味合いはどう紐解く・・・!?


Sさんからのお土産。

おいしいクッキーでした♪
素直な方からの贈り物、頂いたら私も素直になれそう・・!?
aroma-color | アロマ&カラーカラーアフェクション、数秘術(ヌメロロジー) | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH