<< マックベーカリー発売記念イベント | top | NADiFF A/P/A/R/T(ナディッフ・アパート) >>

夏肌の乾燥リスクに「BATHTOLOGY(バストロジー)」

トレンダーズからモニターに選ばれ、ライオンバストロジーを試してみました!

バストロジー
http://bathtology.com/
 
これはお風呂上りの急激な肌の乾燥を、入浴中にケアするというもの。
入浴後の身体の乾燥の原因は”入浴中”にあるとして、インバススインケアという入浴習慣をバストロジーは提案しています。

確かにお風呂に入っている間はお湯の蒸発によりお肌がうるおっているように思いますが、タオルドライしたあとはちょっと乾燥感があります・・・
身体を洗うときのスポンジやタオルの摩擦がお肌のバリア機能を破壊していたり、さら湯に浸かることで皮膚がふくらんで角質にあるNMF(天然保湿因子)が流出しやすくもなっているのだそうです。
お風呂上がりの肌の水分量は、入浴後20〜30分ほどで、入浴前よりも乾いた「過乾燥」状態になってしまうこともあるそうですから、これは注意が必要です!

私も「夏の乾燥肌」を感じることがあります。
暑いところにいると顔やボディは汗をかいてうるおっているように感じるのですが、エアコンがある場所にいくといっきに冷えて水分が飛んだようになってしまい、乾燥を感じます。
特に目元など皮膚が薄い部分はテキメンです。

乾燥を防ぐため、アイクリームをぬったり、ボディも化粧水やクリームをつけて保湿しています。
結構手間といえば手間ですけどね・・・;


これはお風呂にインするだけなので手軽!
早速使ってみることに。
コーラルピンクとグレーの優しい色の組み合わせがリラックスイメージを表しているようです。
ちなみにピンク×グレーはファッションでも相性の良い色の組み合わせとして知られているんですよ〜

天然クレイが入ったボディケア入浴液。

さ〜っと解けてマイルドなお湯になりました。
香りはホワイトフローラルとありましたが、なんともいえないやさしい香り・・・♪
赤ちゃんを思わせるような(私のイメージです)癒しの香りでした。

泡のボディケアウォッシュ。
これがとてもふわふわしていてとても気持ちよかったです。

スポンジなど使うとお肌のバリア機能が落ちてしまうので、基本手で洗います。
プッシュするだけで泡が出てくるので泡立てなくて楽チン〜♪
私は身体を洗うときは手で洗う派(顔のお肌と同じですからね!)でしたが、石けんの泡だてはしっかりしていませんでした。
石けん水を身体に塗っているような感じだったので、これも返ってお肌に刺激を与えていたかも・・・と反省。
泡だとやっぱりモコモコしていて、肌あたりもよくて気持ちいいです!

そして肝心な入浴後。
お肌はしっとり〜〜でした!
触ると乾燥した部分がなく、もっちりした感じというのでしょうか。
入浴中のあの、しっとりした肌の感じが持続されているんです。
特にひざ下が乾燥しますが、お風呂から上がってもずっとしっとりしていました。

私のお肌はどちらかと言えば全体的に乾燥ぎみ。
30代女性の65.9%が、入浴後に「つっぱる」「カサカサする」「かゆみがある」と急激な乾燥を感じているそうです。
私も例外ではないわ・・・
だからこのもっちりはぜひ続いてほしい!

なかなかいいな〜と思ったので、45mlのサンプルをお友達にあげて使ってもらいました。
やはり
「香りがやさしくてイイ!」
「お肌が潤ったままだね〜」
と感想を頂きました♪

お風呂上りにボディに色々塗るのでなく、お風呂に入っているときからスキンケアする発想。
ちょっと楽でいいですよね!

肌が乾燥ぎみ、粉をふく、皮膚が硬いなどという方はぜひ使ってみてくださいませ〜〜!
オススメです。

バストロジー
http://bathtology.com/


この記事、商品のアンケートを実施しているそうです。
投票のご協力をお願いします。




aroma-color | 日記・ブログ | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
入浴後、5分経つと肌は入浴前より乾燥した状態になります。なので、入浴後は5分以内に保湿剤をつけるように、皮膚科で指導してます。確かに入浴剤で、肌の乾燥を防ぐ効果はあるでしょうね。私はバスルーム浄水器を使ってるので、入浴後は肌はしっとりです。
塩素がいかに肌に悪いかわかります。

posted by ハルル ,2008/07/15 12:10 AM

>ハルルさん
塩素はお肌にテキメンに悪いですよね。
入浴剤でお湯をやわらかくするのはもう必須です。
バスルーム浄水器、よさそうですね〜
使ってみたいです!

posted by あつ子 ,2008/07/16 8:59 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH