<< 巣鴨の赤パン | top | 女性の生理痛を和らげる布ナプキン >>

心も晴れやかになるパーソナルカラー診断

先日、以前パーソナルカラー診断を受けてくださったSさんのご紹介で(ありがとうございます!)、Sさんのお友達にプライベートパーソナルカラー診断をさせて頂きました。
何でもパーソナルカラー診断を受けたあとのSさんは着る服が変わり、魅力的になったのと、最近彼もできたとか。
何が似合うか分からずに今まで過ごしていたので、ぜひ私も診断してほしい!ということでご要望いただきました。
ありがとうございます。
 
ご自宅診断だったので、お客様はすっぴん。
カウンセリングの時点で、お肌の色やお顔の印象から”このタイプかな〜”と予想をつけますが、実際はドレープを当ててみないとわからないのが面白いところ。

そして、結果はクールなウィンタータイプとヘルシーなスプリングタイプの混合ということが分かりました。

なんと、先日診断した方と同じタイプだった!
鮮やかな色が似合い、2つのイメージが作れる、お得タイプですね。

自分のタイプが分かったところで、家のワードローブを全部チェック。
こちらのお客様はたくさんの服をもっていらっしゃいました。
(うらやましい〜!)

でも、よーく見ると、イメージがばらばらなものばかり・・・
聞けば
「自分に似合うイメージがわからなくて、とりあえず気に入ったら買うという状態でした」
とのこと。
パーソナルカラータイプが2つにまたいる方にはありがちな服の買い方です。
これだと、コーディネートに筋が通っていないとちぐはぐな印象を与えてしまいますし、何より無駄な買い物が増えてしまって不経済です。
まずは、タイプ別の鍵になる「アンダートーン別」に色分けして、さらに
鮮やかさで分別して行きました。

似合う服と似合わない服に分けられててスッキリ!
これで似合う服からチョイスして着こなせば○。

診断を受けてくださった方より
「指針が見えたので洋服を選ぶ楽しみができました!」
と喜んで下さいました。

他にも、柄や生地、アクセサリーについてもアドバイスさせて頂いたところ
「似合う柄、生地、アクセサリーなども本当に勉強になりました。
これで統一感のあるトータルコーディネートを楽しんで行きたいと思います。」

今年の春夏は鮮やか華やかな色・柄が多く出回っていますから、ファッションを楽しむにはうってつけ!
毎日をカラフルに、心晴れやかにすごして下さると嬉しいな♪
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 23:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
あつ子さん、はじめまして。。

あつ子さんのブログを見るようになって、
カラー診断に、とても興味を持つようになりました。
自分に本当に似合う色が分かると良いですよね。

いつも洋服を選ぶとき、顔色が冴えて明るくなる
色を選ぶようにはしていますが。。

あつ子さんのカラー診断を受けたいのですが...
住まいが沖縄なんです (^0^)
いつの日か、必ずお願いしたいと思います。

posted by 花 ,2008/05/14 4:05 PM

>花さん
はじめまして^^
沖縄からコメントくださるとは感激です・・!
ありがとうございます。
沖縄は気候も人も良くていい所ですよね。

服を選ぶときは顔映りをチェックされるのですね。
瞳が輝き、お肌が健康的に映るかどうかなど、私も気にします。
”似合う色”だけでなく、色彩心理を当てはめてみることもあります♪

色は楽しいです。
いつか診断させて頂くことがあれば・・・嬉しいですね!!

posted by あつ子 ,2008/05/14 8:33 PM

マックのチーズカツバーガーイベントでお声かけ
頂いた可憐です^−^
(あの時は声をかけてくださってすごく嬉しかった
です^^一緒にいらしてた方、堀切由美子さんだった
のですね♪先程、彼女のブログを見て知りました)

この記事を拝見し、一気にカラー診断への興味が
アップしました(≧ω≦)
私は、もともとお洋服好きなことに付け加え、流行に
弱いので(いわゆるミーハー・汗)あらゆるタイプの
服を買ってしまうのですが、勢いで買ってしまう事が
多いため、買った後コーディネイトに悩むことがしばしばで^^;
自分に似合う色や柄などが分かっていたら、無駄な
買い物をすることが無くなりそうなのでいつかお願い
です(≧ω≦)

posted by 可憐 ,2008/05/18 2:18 PM

>可憐さん
可憐さん、すぐわかりましたよ〜
クラランスイベントといい、ご縁があって嬉しいです♪

可憐さんはオシャレですよね。
ファッションをみて、自分のスタイルにあったものをチョイスされているなーと思いました。
たくさんありすぎると、逆にコーディネイトに困るのかな?
似合う色やスタイルの系統を知っておけば無駄買いすることは確実になくなるので、機会があればぜひパーソナルカラー診断受けてみて下さいませ〜!

posted by あつ子 ,2008/05/20 12:47 AM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH