<< マウントレーニア プレミア | top | 販売職のためのトレンドカラー活用法セミナー >>

お口アンチエイジング、口腔アロママッサージのデンタルスパ「ホワイトエッセンス」

4/23にギンザ・グラッセ5Fに、トゥースクリニック「white essence」がオープンし、行ってまいりました。

歯のホワイトニングは10年くらい前にやったことがあるのですが、そのときは大きく口をあけっぱなしにして、薬品を塗るのも大変だった記憶があります。
しかもとても高額だったような・・・

でもこちらのクリニックでホワイトニングのメニューを拝見したら、今キャンペーン中で前歯12本が8400円!
しかも従来のホワイトニングは過酸化水素35%に増粘剤を足したものを使用して歯に負担がかかりやすかったのですが、こちらのクリニックは過酸化水素10%に光触媒したアパタイトとその他(企業秘密だそうです!)を配合したものを使っているとのこと。
従来より1/3ほどの負担らしく、歯にも減ってよさそうです。
何より、お得なのが魅力的ですが・・・☆

さて、私がやってみたのが
「お口のアロママッサージ」
ヘッドや足裏、ハンド、背中、肩などのマッサージはきいたことありますが、口(口腔)専門のマッサージとは聞いた事ことないですよね!
しかもアロマを使っているということで惹かれてやってみました。

実は4月の中旬に、日本テレビの「Happy!」でモデルの徳澤直子ちゃんが、顔の凝りをとるのに口の中に指をいれて頬をマッサージしているというのを紹介していました。
気持ちいいしシワにもいいのでやってみてとすすめていたので、お風呂でやっていたりもしたんですけど・・笑
他人にそれをやってもらうってどんな感じなんでしょう・・!?


施術室はすべて個室。

サロンのようです。
室内には10種類の中からその日に選ばれたアロマがたかれ、目に置くタオルにもアロマの香りがして思わず眠ってしまいそうになります・・・

私が選んだコースには
唾液腺をマッサージ
歯茎マッサージ
口腔内マッサージ
リップマッサージ
などが含まれていました。

口腔内を見る機械があります。

顔のラインを映し出したり、口腔内の様子をみたりします。
スタッフの方は私の顔を見ただけで、右側の頬のが発達しているので右側に噛み癖がありますねと判断してくださいました。
気にしていなかったのですが、思い返してみればそうだったような?
噛み癖があると、からだや顔の左右バランスが崩れてくるそうです。

画面で顔、口腔内をチェックしたあと施術へ。

唾液線のマッサージは唾液を出すことにもなり免疫力の向上にもつながるそうです。
実際、あごのライン下に点在する唾液腺を押されると唾液が出てくるのもわかりました。
あまり押したことのないポイントですが、心地よかったです。

歯茎、口腔内マッサージは驚くほど気持ちよかったです!
口の中での指圧マッサージみたいなものですが気持ちいい〜!
もちろん歯茎や口腔内をマッサージしたことなんてないのですが、施術してくださる方が指で程よく押して下さると、歯茎や口腔内(頬のあたり)に凝りのようなものが感じられ、少し驚きました。
痛気持ちよさが癖になりそう・・・
ちなみに、歯茎にもリフレ・足ツボのように反射区があるんですって。
初めて知ったわ・・・

そのほかに、上あごや舌下のマッサージといった変わったものもありました。
普段マッサージしないところだからか、案外心地よいんですよ〜


しかも左右を触り比べて
「やはり右側の方が頬の肉が厚くなって発達していますね。
左側は凝っていないですし肉が薄いです」
とのこと。
びっくり!

頬のたるみやほうれい線などのアンチエイジングにはお肌からアプローチすることが多いですが、口の中からマッサージケアすることでたるみなどにききそうでした。

口腔マッサージというのは、結局顔全体にも関係するからなのか、施術後、顔全体が引き締まったように感じられたのが驚きでした。
アンチエイジングに、マウスケアというのを加えてもいいかもしれません。

口腔内マッサージにもティートゥリーやラベンダーのアロマが使われていたりと、アロマ好きな方にはリラックスできる空間ではないかな?と思います!


他に「口腔内をキレイにしたあとは水の味が変わって感じる」らしく、ミネラルウォーターが楽しめるウォーターバーがあります。
世界各地のミネラルウォーターが用意されているんですよ!

インテリアのようです・・・

ちなみに店内は大変広く、天井も高いので解放感があります。

ゆったりと過ごせる時間が◎ですね!

お口ケア用のグッズもあります。
研磨剤が入っていない、ホワイト専用のテトゥースペーストやマウスウォッシュもありました。

歯磨き粉はオーガニック系を使用していますが、オーガニック系のものは歯を白くする機能はないので黄ばんでくるのが難点。
これを併用するといいかなと思い、早速使ってみようと思います。


お口の中のアロマトリートメント、体験したい方はぜひ☆
white essence
http://www.whiteessence.com/

ちなみに今なら2000円割引カードがあるので、ほしい人はいって下さい〜☆
aroma-color | 香りの雑学・知識・お話 | 10:40 | comments(8) | - | - | - |
Comment
口腔マッサージ、気になります。
そして、先日は、ありがとうございました!

posted by じゅんこ ,2008/04/24 3:38 PM

歯茎のマッサージがあるのですね♪
歯はまっしろでも歯茎の血色が
悪い人って結構、いますから
(タバコ、コーヒーなどの刺激物に
よって色が悪くなるそうです)
治るといいですよね☆

posted by 怜香 ,2008/04/24 4:14 PM

興味津々です。
いろいろなことができるんですね〜。
行ってみたいです。
割引券送って下さいな♪

posted by ゆん ,2008/04/25 4:04 PM

>じゅんこちゃん
じゅんこちゃんもぜひ一度やってみて!
気持ちいいですよ〜♪

例の件、こちらこそありがとうございましたー!

posted by あつ子 ,2008/04/25 9:50 PM

>怜香ちゃん
歯茎の血色も、顔の印象を左右しますよね。
煙草やコーヒーなんかで歯茎の色が変わるんですね〜

posted by あつ子 ,2008/04/25 9:57 PM

>ゆんさん
ゆんさんは職業柄必見!?
人に見られる仕事だから、気になりますよね。
ぜひいってみて下さい☆

posted by あつ子 ,2008/04/25 9:58 PM

あつ子様

おひさしぶりです(*^_^*)
いつもブログ楽しみにしています♪

これを読んでオーラルリフレクソロジーに
かなり興味あったのですが・・・

あつ子様、今回のHANAKOに載ってましたね!

「あ〜!!!あの記事だぁ!」って☆

ホワイトエッセンスは六本木店に通っているので
まだこのコースがないんです・・・
銀座店に行きたくなってしまいました。

昔、唾石症って病気になったことがあるのですが
唾液腺に石ができて唾液が出なくなるんです(笑)

でも唾液ができなくなるわけじゃないので
おいしそうな物を見ると
頬の下側がぷく〜っと腫れてしまい
けっこう痛かったです。
(最後はメスで切開して石をだしました)
先生は
「石ができやすい体質みたいだから、再発するかもね」とおっしゃってました(*_*)

なので結構切実に行きたいです。



posted by みや ,2008/05/29 12:31 AM

>みやさん
こんにちは!
六本木店に通っていらっしゃるのですね。
銀座店は広々としてもいるのでいいですよ〜

唾石症というのがあるのですね、知りませんでした・・・
切開して石を出すのは痛そうですね(>_<)
口は一生使うものなので、大事にしたいですよね。
オーラルマッサージがよいかどうかはわからないのですが、相談してみてもいいかもしれませんね!

posted by あつ子 ,2008/06/02 2:16 PM











06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH