<< 東京コスメティックコレクション<その1> | top | 精油の化学〜分子模型〜 >>

東京コスメティックコレクション<その2>


昨日の記事の続きです。
 
次はM・A・C

展示ブースでは色鮮やかなブルーが新鮮でした。

今シーズンはマリンをイメージしているそうです。

ブルーのパウダーはどう使うのだろう・・・?と思っていましたが、メイクアップショーではアイホールに堂々とブルーを入れていて、出来上がりが涼やかだったのがとても印象的でした。


全身の肌をブロンズのツヤ肌にしてくれるパウダーもありました。
これからきたる夏に活躍してくれそうです!


ちなみに各ブランドのステージに立っているモデルの衣装は、パリと日本をまたにかけてファッションや空間デザイナーとしてご活躍の前田真利さんセレクト。
全て一点ものなのだそうです!
白なのに、デザインや質が凝っていて他にはないな〜と思っていたのですが、やはり!です。


ラストはランコム

ちなみに会場ではカメラが随所に入っていました。
サイトで動画と画像が見れるようになると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね!

私はファンデーションやマスカラでお世話になっています。

最近発売されたマスカラのヴィルトゥーズはヒットですよね!
おぐねーは
「これからは下まつ毛が大切よっ。
下まつ毛をしっかりマスカラしてあげてねっ。」
とコメントしていました。
明日から下まつ毛に力を入れようと思います(笑)

ブースではメイクもして頂きました♪

ランコム肌に近づけたかしら・・・?

メイクショーではマキケーキUVアンフィニテの極上テクニックを披露して頂きました!

スポンジは花びらのようにつまみ、パウダーを肌になでるようにささーっと乗せるのが正解なのだそうです。
知りませんでした・・・使うときは注意します!

以上、ボリュームたっぷりのコスメイベントでした。
メイクアップショーを終えて、おぐねーいわく
「女は化粧するとかわるわよねー!
男は化粧にだまされちゃいけないわっ」
といっていました。
確かに!です。
女性は”あの人美しい”=”外見だけでなく生き様や思考、ライフスタイルなどの背景も含めて美しい”
と思うのですが、
男性は”あの女性美しい”=”セクシーだから””かわいいから””胸が大きいから”
とわかりやすい一面だけを切り取っていいと思うから。
化粧もある意味、一面ですから、だまされてはいけませんね〜(笑)


楽しいイベントでした。
イベント自体も、製品のタッチ&トライができたり、フォトサービスコーナーがあったり、抽選会もあり参加型なのが嬉しいです。
たくさんのブランドを一度にみれるので、各ブランドの特徴をしっかりチェックすることができるのがいいですね。

今回はプレイベントでしたが、今年の10/18(土)には「第1回 東京コスメティック・コレクション」として本格開催されます!
出展ブランドも20社ほど予定しているそうです。
完全招待制ですので、参加してみたい方はエントリーしてみてくださいね。

TOKYO COSMETIC COLLECTION
http://cosmetic-collection.jp/



袋いっぱいのお土産!
使いこなします!



後日TCCサイトにプレの様子が動画でアップされました。
こちらでもお楽しみ下さい。



aroma-color | 楽しいイベント | 02:00 | comments(4) | - | - | - |
Comment
あつ子さん♪
すっごい素敵な記事で見入ってしまいましたよ〜。
私は…これからです…(−_−;

posted by ぷり ,2008/04/14 8:43 PM

>ぷりちゃん
あえて嬉しかったです♪
コスメ知識、吸収できることがたくさんありました。
これだけ楽しいと、また参加したいなーと思いますよね!

posted by あつ子 ,2008/04/15 10:01 PM

こんばんわ!タマキですw

また会えて嬉しかったです!!
ドレッシーなあつ子さんとてもキレイでした!!
グリーンがとても映えてましたね^^

お土産の豪華さにはヨダレもんでしたねー!
これから使い倒したいと思います!

またお会いできることを願ってますw

posted by タマキ ,2008/04/18 12:09 AM

>タマキさん
偶然にも!?あえましたね〜!
いえ、これは必然だったのでしょうか(笑)

イベントはとても楽しかったですよね。
お土産はぜひ使わせて頂きたいと思いました。

またお会いできるといいですね♪

posted by あつ子 ,2008/04/21 12:16 AM











09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH