<< 動画メディア「ロコモコTV」に出演してみませんか?(動画あり) | top | サロンオーナー養成講座<カラー編> >>

シークレットメイクアップセミナー「目ヂカラup塾」

先日、ヘアメイクの岩田正さんとメイクアップセミナー「目ヂカラup塾」を開催しました。
 
アイブロウとアイシャドウ、アイライン、マスカラとアイメイクフルラインの講座。
アイメイクの基礎を見直して皆でビューティーになろうというのが目的です。
手持ちのコスメと岩田さんのプロユースのメイクツールを合わせて参加者がレクチャーを受けたのでその様子をレポートします。


Hさんにモデルになっていただき、講座がすすみます。


眉の位置やブラシの動かし方など、細かく指導。


近くで岩田さんのメイクテクニックをチェック。


一人一人にアドバイスするほか、


筆やラインの書き方が甘いと(!?)速攻岩田さんのチェックが入ります。


講義内容はしっかり書き込み。


全員でとりかかっているところ。


コスメやわからないことは直接きいて解決します。

短時間のセミナーでしたが、皆さんしっかり目ヂカラをアップさせていました!
メイク前


メイク後



メイク道具は新色が出るとついつい購入したくなりますが、岩田さん曰く
「新しい色を買うならブラシを一本買った方がいい」
とのこと。
ブラシがあるだけでメイクカラーのノリが格段に違うようです。

今回私は裏方に回っていたので、メイクテクニックをしっかり聞くことができなかったので(残念)詳しくは参加者のブログで内容をご確認ください!

Hさん
http://ameblo.jp/asi-asi-holy/entry-10068469143.html

藤井真澄ちゃん
http://ameblo.jp/masumi-f/entry-10068589079.html

竹内玲子ちゃん
http://ameblo.jp/reikot/entry-10073568061.html

野口光ちゃん
http://ameblo.jp/hikari-blog/entry-10068612796.html

るびくまちゃん
http://ameblo.jp/ruby-kuma/entry-10068543065.html

Aちゃん
http://ameblo.jp/torontoron25/entry-10115747085.html

岩田さんは、東京にてヘアメイクとして活動していましたが、現在は名古屋にも拠点を移しています。
今後名古屋でもヘアメイクを展開していくそうですので、中部圏の方、注目ですね!


<お知らせ>
■2008年2月23日(土)、24日(日)カラービジネススタートアップ講座2.0開催
色の仕事をスタートさせたい方、ブラッシュアップしたい方に向けにカラービジネスをどう展開していくかを学ぶ限定講座が復活しました!
ビデオ撮影があるため、受講料が半額となっています。

●詳しいご案内とお申込方法はこちら
aroma-color | お知らせ | 23:45 | comments(2) | - | - | - |
Comment
こんにちわ、岩田です。

こちらこそありがとうございました。

「もっと美人塾」いいですね、それいただきます。

先週物件を見てきて、ほぼ決まりかけてます。
場所は新瑞橋です。決まったらまたメールします。

posted by 岩田 ,2008/02/04 5:47 PM

>岩田さん
適当にネーミングしただけですので(^^;ゞ
キャッチーな言葉が浮かんでくるといいですよね。

新瑞橋ですね、拠点が正式に決まりましたらお知らせください。

またご一緒できるといいですね!

posted by あつ子 ,2008/02/04 6:07 PM











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH