<< カルシウムが摂れる「グラパラリーフ」 | top | 松茸フルコースを頂きました♪ >>

アドビシステムズ株式会社の新商品『フォトショップ』

アドビシステムズ株式会社の新商品『 Adobe Photoshop Elements 6 & Adobe Premiere Elements 4 』のイベントに参加してきました!
 
場所は東京ミッドタウンカンファレンスルーム。
会場に入るとたくさんの女性が。
アドビのヘビーユーザーの方々でしょうか。


ハロウィンの飾りつけもあり、オンナゴコロをくすぐります。


会場の横にはSANYOのデジタルムービーカメラXactiも展示。
 
フォトショップエレメンツ6、プルミエールエレメンツ4と併用すると、さらに楽しめるようです。


イベントは映画『NANA』のスチール写真などで活躍中の女性カメラマン大橋愛さんとキャラ弁当で有名な321ははさんのゲストトークでスタートしました。
 

大橋愛さんはカメラマンとしてフォトショップをよく利用しているようですし、321ははさんもブロガーとして使いこなしたいとおっしゃていました。


その後実際にフォトショップエレメンツ6のデモンストレーションが行われました。
これが驚きの機能満載で、会場が何度もわいていました。

今までトリミングやぼかしというのは、ドラッグが面倒だったり微調整が難しかったりしましたが、この製品は、ワンクリック、ワンドラッグですべて修正補正ができるのです!

例えばパノラマ写真をつなぐとき、つなぎ目を合わせるのが難しいというのが定説ですが、これを使うと3秒で自動的に画面をつないでくれるのです。
あまりのすばやさに大橋さんも
「これはデザイナーの3人分は働いてくれている」
とコメント。
会場も
「マジックみたいだ・・」
とざわついているのが印象的でした。

合成写真もとても簡単!!
たとえばこれ。
男の子が3名ならんでいますが、左の画像は左の青いボーダー服の子が余所見。
右の画像は真ん中の赤い服の子と右の柄の服の子が余所見。
これを皆が正面を向いた画像に合成したいときは、適当なところで切って組み合わせないといけないですよね。


このフォトショップは

左の画像の真ん中の赤い服の子と右の柄の服を着た子の上をぐるぐるっとドラッグしてしてあげると・・・
(画像では青いラインでぐるぐるドラッグしています)

1,2秒後には継ぎ目なく合成されているのです!

超簡単!

あまりにもスピーディーで会場はわきました。
会場の沸いた声はこちらの動画をご覧下さい。

フォトブックももちろん作れるのですが、オンラインで注文もできるシステムもあるようです。
1週間で完成し、料金も1600円くらいだそうです。
へぇぇえええ

もちろん、SANYOのXactiで撮ったムービーも簡単に編集できます。
テレビでみるような動画チェンジや動きのあるテロップ作り、音声編集もアドビプルミエールエメンツ4でできるそうです!

You tu beのアップロードも簡単にでき、個人で楽しむには十分な機能がたくさん盛り込まれています。

これがあればポストカード、年賀状はもちろん、お気に入りの写真を使ったフォトアルバムの作成、プライベート映画、プロモーションビデオ(PV)作成などなんでも作れてしまうのですよ〜!


デジタルフォト・ビデオライフがもっと楽しくなりますね!
ブログを書いている方やホームページをもっている方にはぜひ試して頂きたい商品だと思いました。

商品の詳細はこちらです。
http://www.adobe.com/jp/products/psprelements/


ちなみに・・イベント参加者はフォトショップエレメンツ6、プルミエールエレメンツ4の現品がお土産としていただけました。

す、すごいな〜〜
これが使いこなせるよう、練習しなくてはっ





フォトグラファー大橋愛さん(左から2番目)、ご一緒したブロガーさんと記念撮影♪
aroma-color | 楽しいイベント | 21:00 | comments(8) | - | - | - |
Comment
本日はご一緒させて頂いてありがとうございました♪
楽しく使えそうなソフトでしたね!
早速今インストールしちゃいました〜♪(^0^)

posted by Rin★ ,2007/10/20 1:18 AM

>Rin★さん
こちらこそありがとうございました。
バージョンアップした性能に期待してしまいましたよね。
ネットライフがもっと楽しくなりそうです♪

posted by あつ子 ,2007/10/20 1:23 AM

あつ子さん、ご無沙汰です(^^)
フォトショップはだ〜い好き♪なソフト!
だまっていられなくてコメントしちゃいました。
私もしばらく前からフォトショップのCS3を使ってるんですよ。
もうワクワク気分です。
そういえばイラストレーターのCS3は、カラーパレットに色彩調和のシステムが用意されていて、
カラーコーディネーターの方必見!です。
とっても面白いんです〜♪機会があったら、ぜひご覧ください。

posted by ジュエル ,2007/10/23 10:31 PM

>ジュエルさん
こんにちは!
フォトショファンなのですね。
私はかれこれ10年くらい前に使用したきりで現在正直ほとんど使っていませんでした。
でも今回のイベントでどれだけ便利かわかり、少しずつ覚えている段階です。

カラーパレットに色彩調和のシステムがすでに組まれているなんて興味あります!
みてみたいけど、残念ながらイラレも使っていないため、量販店売り場なんかのデモストをチェックしてみようかしら・・!?

posted by あつ子 ,2007/10/24 1:45 AM

はじめまして、アドビのイベント、とっても勉強になりしたね(^^)
私もみなさんのおかげで楽しくイベントに参加することができました。ブログの記事にリンクをはりました。もしNGの場合は連絡くださいね。
でわでわ、ブログライフこれからも楽しみましょう〜。

posted by 321はは ,2007/10/27 1:42 PM

>321ははさん
わお、パネラーの321ははさんにコメントいただけるとは・・!
とても嬉しいです。

イベントはとても勉強になりました。
ブログライフが豊かになりそうです。
321ははさんのブログもさらにパワーアップしそうですよね。
お友達と、
「あんなお弁当なら子供も毎日美味しく食べられるし、自慢だよね」
と話していました。
練習したら私でもつくれるようになるのでしょうか・・笑

ブログリンク、もちろん問題ありません。
ありがとうございます!

posted by あつ子 ,2007/10/27 4:45 PM

イベントへのご参加ありがとうございました。これからもAdobe製品を簡単に楽しんでいただけるような企画を考えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

posted by アドビシステムズ ,2007/10/30 4:11 PM

>アドビシステムズ様
コメントいただけるとは・・大変嬉しいです!
イベント、十分楽しませていただきました。
関係者の方々とお顔をあわせると、商品への安心感も増しますので、私にとってはとてもよい機会でした。

こちらこそ、またご縁がありましたときは宜しくお願いいたします。

posted by あつ子 ,2007/11/01 1:29 PM











04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH