<< ピンクはパリで、イエローはロス、ブルーがケアンズでレッドがバンコku | top | 気軽にフレンチ「le 6eme sens」 >>

cafe-au-lait コーヒー牛乳

コンビニへ行って目に付いた商品。

DyDo のsimply design カフェオレ。
HPで商品チェックをすると・・・(以下抜粋)

●[シンプル&スタイリッシュ]をテーマに表示内容を必要最低限に抑えた全く新しいパッケージデザインとスタンダードテイストで飲み飽きない美味しさの新感覚ペットコーヒーです。
開発担当者:J.T

とことんシンプルを追求したパッケージなので、手にしたら驚きますよ!!

はい、驚きました!
何の飲み物だろう?と思いました。
ミルク多めのカフェオレ、なイメージでしょうか。
はじめあまりにもシンプルすぎて何の飲み物かわかりませんでした;

パッケージ業界で、高級感を出したいときは「黒・白・金・銀」を使うのがもはや定番ですが、これにはあてはまるかしら?
うーん、これはかなりシンプルすぎてどちらかというとカジュアルという印象です。
でもそもそもこの商品は高級路線を狙っているわけではない(と思う)ので、それはそれでいいのでしょうね。

ちなみに光の全てを反射する白は、元気があるときに選べる色。
光の全てを反射する白=まぶしい色を意味し、このまぶしさを受け止められる元気があるということなんですね。
この商品を積極的に手にとれる人は、身体も心も元気な証拠なのかもしれませんね。

肝心な味はといえば・・・正直甘いような。
パッケージが白のためさっぱりした印象を抱いてしまうのか、色のイメージをもって飲むと、「あれー案外甘い」なんて思ってしまうのかもしれません。
機会があればお試しあれ!
aroma-color | color_white | 20:56 | comments(4) | - | - | - |
Comment
おぉ、味に関係なくパッケージに惹かれたら即「パッケージ買い」をしてしまう私にはとっても魅力的な商品!
早速探してみます。

posted by とるとる ,2007/10/16 8:57 PM

>とるとるさん
パッケージ買いしてたのですね!?笑
たしかにとるとるさんのお持ちになっている品々は、パッケージが美しいものが多いですね〜
ぜひこれもお手にとってみてくださいませ♪

posted by あつ子 ,2007/10/16 8:57 PM

この商品の中吊り広告を初めてみたときには、そのシンプルさに驚きました!あえて余白を多くとって、白をさらに強調しているようですね。私は、白=ミルクたっぷり、のイメージをもちました。やっぱり甘いんですねー。

posted by 大川 ,2007/10/16 8:57 PM

>大川さん
中刷りがあったんですね!
知りませんでした〜;
ミルクたっぷりで甘めな印象でしたよ。
疲れたときはいいかも☆☆

posted by あつ子 ,2007/10/16 8:58 PM











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH