<< プリンスの輝き「ティアラ」 | top | キャメロンにも似合わない服の色!? >>

お金がたまる財布の色

お金がたまるお財布の色について、風水でも色んな色を提案しているよう。
でも人によってその見解は案外バラバラなのですよね。
そこで私も考えてみました。

一般的に「黄色」の財布が金運アップと言われていますが、この色は「入ってくるけど出てもいく色」
黄色の好奇心一杯で新しいことにすぐ飛びつく性格を考えると納得です。
お友達は「お金持ちの人が持つにはいいけど、一般人がもってもお金はたまらない」そうで。

他には「黒」
黒のシャットアウトな性格からすると、確かに余計なお金は出て行かないけど、逆に入っても来ない。
これもイマイチな気がします。

じゃ、何色が最適かというと・・・「緑」「茶・ベージュ」
緑は何度も再生する植物の色。
茶・ベージュは自然を育む大地の色。
その様子から、お金もそれに合わせて増えるという考えなのですね。
色んな説があるなか、私はこの「緑の財布」が一番しっくりくるのではないかな〜と思います。

ちなみに私はベージュ。
堅実ですよ!笑
aroma-color | 色の雑学・知識・お話 | 20:43 | comments(12) | - | - | - |
Comment
私は、10年くらい前から、黄色の財布です。入ってくるけど、出てもいく。ほんとにその通り。貯まりません。財布変えてみようかしら。

posted by ハルル ,2007/10/16 8:43 PM

昔、緑の財布がお金が溜まると聞きました。
あつ子さんさすが鋭いですね!黄色のお金が出て行く話は意外でした。母が黄色の財布を持っているので教えておきます!
ちなみに私の財布は10年以上前に買ったFENDIです。。。茶色。

posted by イシイ ,2007/10/16 8:44 PM

緑→紫

私は今まで黄緑のお財布を使っていたのですが、最近紫に変えてしまいました。
単に疲れているだけでしょうか(笑)
古いのに戻そうかしら・・・

posted by 大川 ,2007/10/16 8:44 PM

>ハルルさん
あらら、その通りとは;
春の財布はたまるといいますから、3月中までにチャンスがあれば買い換えてみてはいかがでしょうか!?

>イシイさん
お母様は黄色のお財布なのですね。
お金は入ってくるけど出て行ってしまうのか聞いてみて下さいませ〜
10年以上使っていると、手になじんで使いやすいでしょうね♪
茶色ならもしかしてたまっている?!

>大川さん
紫とはオシャレですね!
大川さんに似合っている気がします。
古いのに戻すのも運気が回ってこないようですよ。
変えるなら、思い切って3月までに新しいのを購入してみてはいかがでしょうか〜
とささやいてみる(笑)

posted by あつ子 ,2007/10/16 8:45 PM

最近おピンク色に変えたのですが・・・
この色はどうなんでしょうか??

posted by ぷり ,2007/10/16 8:45 PM

僕のお財布は大分疲れてきているので
いい情報を頂きました
ベージュ色のお財布でも狙ってみて少しは浪費癖を押さえてみようかな

posted by MAKOTO ,2007/10/16 8:45 PM

ご無沙汰しております

イイコト知りました☆
私の財布は「黒」確かに・・・入ってこない。

緑はちょっと注目色です。
この前、緑色のパンプスを見つけてとっても可愛かったんです。(サイズが合わず、購入には至りませんでしたが。)
緑の財布って少ないですよね・・・
私もあつこさんと同じベージュにしようっかな。

posted by a.i ,2007/10/16 8:46 PM

>おぷりちゃん
ピンクか〜どうだろうね??
愛の色だからお金の意味合いとはちょっと違うような・・・
幸せ色だからお金でなく、心が満たされているという意味では○!?

>MAKOTOさん
もし財布を変えるなら3月中までですよ〜!
今がチャンス☆☆

>a.iさん
お久しぶりです〜

黒財布、入ってこないですか・・・?
やはりそうなのでしょうかね;
緑の財布はまだ少ないですよね。
ぱっと思いつくのはヴィトンであったような?
ケイト・スペードも緑のお財布出していますよ。

ベージュならたくさんあるから、狙い目かもですね!

posted by あつ子 ,2007/10/16 8:46 PM

携帯電話の色も関係あるのでしょうか。

posted by 主婦 ,2009/06/22 2:25 AM

>主婦さん
はじめまして!

携帯電話、どうでしょうかね・・!?
お財布はお金を出し入れして扱うものなので色の直接的な意味合いを持たせることができると思いますが、携帯電話は・・なんとも言えないですね・・!?

携帯電話を見るたびお金のことを思い出す、とか、携帯で金額の大小関わらずお財布のようにお金を操作している、とか携帯電話とお金が直接結びついている生活をされていらっしゃるのであればもしかして関係あるかもしれないですが。。。

明確なことがわからなくて申し訳ないです。

posted by あつ子 ,2009/06/28 7:41 PM

初めまして、ふと黄緑の財布を検索するとヒットしてしまい、遊びに来ました。やっぱりそれぞれ色に意味あるんですね〜自分はずっと黄緑の財布です。ブログにも理由書いてて
緑、黄緑っていいですよね!

posted by yui rootgarden ,2011/05/13 11:00 PM

>yui rootgardenさん
初めまして!
コメントありがとうございます。

ブログ拝見いたしました。
色で実証された記事ですね〜★

私はここ最近はベージュにしています。
新緑を思わせるような緑もアイテムとしてかわいいなと思い、ボッテガヴェネタも以前チェックしていました。笑

posted by あつ子 ,2011/05/14 2:01 AM











04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH