<< 愛されまつげ | top | お金がたまる財布の色 >>

プリンスの輝き「ティアラ」

Bunka村で開催されている「ティアラ展」に行ってきました。

舞踏会に参加したことも重なって、こういうドレスアイテムが気になります。

会場に展示してあるティアラは貴重なものばかり。
なぜなら作られても途中で指輪や他の宝飾品に変わることが多く(貴族が財政難を回避するため)、原型で残っているものは少ないからだそうです。
各国のティアラやエイグレットは仕事が細かく、じっと見つめているとその瞬きがまぶしすぎるほどでした。

ティアラを普段の生活につけることはないのですが、もしつけられたとしたら・・・
かなり美しさがアップすると思います。
それは「ちりばめキラキラ効果」によるもの。
きっとティアラをつけた各国のプリンセスはより輝きを増して見えたことでしょう。

それを応用して今の私たちが少しでも美しく見えるようにするのなら、イアリングやネックレス、ヘアバンドをキラキラしたものにしてみるのもいいですね。
もちろん男性もタイピンやカフスにさりげなくあしらってみるのもいいと思いますよ〜!

ちなみに、ティアラ展を観終わった後はお腹が一杯でした。
それくらいたくさん展示してあり、見ごたえタップリということです☆
今週日曜日までの開催なので、ご興味がある方はぜひどうぞ!
aroma-color | 色の雑学・知識・お話 | 20:39 | comments(3) | - | - | - |
Comment
久しぶりなコメント☆
ジュエリーも色も、ちりばめキラキラ効果なんですね☆
可愛らしいジュエリーをあまりつけない私ですけど、
ティアラは可愛いから見てるだけで幸せな気持ちに
なっちゃいます^^職人の細かい作業を考えると
大変そう〜〜

posted by Ake ,2007/10/16 8:41 PM

ナポレオン展のティアラ・・・
以前ナポレオン展でジョゼフィーヌ王女のティアラを観ました。ダイアモンドが何十個もちりばめられていて、まばゆいばかりの光彩を放ってました。もちろん本物でした

posted by ハルル ,2007/10/16 8:42 PM

>Akeさん
職人の技が生きた作品ですよね、ティアラって・・!
本物をみてかぶってみたいと思いましたが、そのティアラにこもっている「思い」みたいなのは重そうだな〜と思ってしまいました;

ちりばめキラキラ効果、使ってみてください☆

>ハルルさん
ティアラをじっとみていると、目がくらみますよね。
間近で見れたことは幸せだと思います♪

posted by あつ子 ,2007/10/16 8:42 PM











09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH