<< カラービジネススタートアップ講座<広島> | top | カラーヒーリングキャンドルneon >>

舞踏会に行ってまいりました

舞踏会文化伝承倶楽部SPACIALSが主催する舞踏会に参加してきました。

 
場所は六本木にあるジョージアンクラブ。
前回は初めて参加したので、事前の準備が大変だったり当日ちょっと緊張したりとありましたが、さすがに2回目は気持ちに余裕がありました。
ゆったりと楽しめたと思います。

当日はこんな感じでした。

はじめはポロネーズで始まり、その次は全員で列になって踊るカドリーユ。


ウィンナワルツやポルカ・マズルカなども。

女性がくるくると回るたび、ドレスのすそがふんわりとゆれてそれはとても優雅でした。


こんなワルツなんて踊れない・・・と思っている方もいらっしゃると思いますが、大丈夫です!
なんとこの舞踏会には前日に練習がついているのです。
当日着用する靴(女性はサテンパンプス、男性はエナメルの紐靴)をはいて、主催者の方が丁寧に教えてくださいます。
本当は高度な踊り方もあるのですが、初心者には難しいので略式も教えてくださいます。

前日の練習風景。

女性をくるくる回しています。

練習会場には大きな鏡もあるのでパートナーと息を合わせたり、姿勢をチェックしたりもできます。
何より当日参加される方が来るので、事前に顔あわせもでき、緊張することもありません。

至れりつくせりの内容なので、今回も安心して参加することができました。

文章でつづっても雰囲気が伝わらないので、画像をいくつかあげますね。
目でお楽しみ下さい♪

 
上から見ても素敵です。


パートナーとの2ショットは絵になりますね!


ワルツの間のブレイクタイム

 
お料理もスィーツも充実しています。
踊った後のシャンパーニュは格別です!


カメラマンさんもきていました。


こういった非日常的な空間に身をおくことで、紳士淑女のあり方を振り返ったり、マナーをきちんと身につけたりとまた美意識がアップしたように思います。
また機会があれば参加したいと思っています!



ドレスが美しい淑女たち。


パートナーと。


夜会巻ヘア。おまけ画像〜
aroma-color | 楽しいイベント | 09:25 | comments(5) | - | - | - |
Comment
舞踏会、お疲れ様でした!
優雅な様子がわかる、いい写真ばかりですね。

素晴らしいレポートありがとうございます。

posted by みずき ,2007/10/11 10:34 PM

舞踏会では楽しい時間をありがとうございました!

とても詳細で、そして美しいレポートをありがとうございます。

あつ子さんの夜会巻き、綺麗ですね(^^)。
パートナーとのツーショットも素敵です♪。
また是非御一緒させてくださいね。

posted by リラ ,2007/10/12 11:40 AM

>みずきさん
楽しかったですね!
本当に優雅な時間だったと思います。
みずきさんのヘアを見て、次回は華やかにしてみようかなと思いました♪

>リラさん
リラさんの紫のドレス、華麗なワルツに映えていました。
軽やかなステップはドレスをさらに美しく見せてくれますね!
いつかはリラさんのように踊ってみたいです。

posted by あつ子 ,2007/10/13 3:30 PM

舞踏会、お疲れ様でした♪
あつ子さんのドレス、華やかで優しい色合いで似合ってました。
あつ子さんの華やかなヘアスタイルを見られるのを楽しみにしていますね。
また次回もご一緒に♪

posted by mimi ,2007/10/16 5:52 PM

>mimiさん
mimiさんのターコイズのドレスも素敵でした!
ドレスを着こなしているという印象でしたよ。
次回もぜひ宜しくお願いします♪

posted by あつ子 ,2007/10/18 2:49 AM











07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH