<< チョコレート色のカーネーション | top | カクテル・カラーセラピーご報告1 >>

お客様向けセミナーでスプラッシュコロン作り!

企業のお客様向けセミナーを行わせて頂きました。
 
夏の暑さ・疲れをアロマスプラッシュコロンで吹き飛ばす!がテーマ。
会場にはほとんどアロマについて知らない方が多くいらっしゃいました。
何はともあれ触ったことがない方は触って実際に香りを試して頂くのが一番です。
精油の説明を加えながら、いくつか香りを試して頂きました。


精油の香りをかぎなれていないとちょっと強く感じますよね。
ムエットを使って遠くからゆっくりくゆらせて嗅ぐ方法をお伝えしました。
「わっくさい!?」
「強いかなぁ」
「これ、なんかどこかでかいだことがある・・」
さまざまな感想を言い合って印象をインプットしていきます。

そして、精油ビンを実際使ってコロン作りを。

はじめはドキドキしながら貴重な一滴をたらしていきます。
失敗してこぼれたりした精油が会場いっぱいに広がり、あっという間にアロマルームに・・!

一口にアロマスプラッシュコロンといっても、使い方はさまざま。
選ぶ精油によってルームスプレーになったり、蚊よけスプレー、キッチンなどの水周りのにおい・カビ等抑えるスプレー、香水と用途は多様です。
その用途に合わせて香りを組み合わせるのはとても楽しかったですね。

ちなみに、上記全ての用途を網羅しているのは・・・ゼラニウム!
案外万能な精油なのですよ♪
aroma-color | お知らせ | 22:10 | comments(0) | - | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH