<< ドレスを着るイベント | top | あさって6/28(木)日本テレビ「ザ・ワイド」に出演 >>

チャネリング・カード

数秘術を勉強してからヌメロロジーにとりこになっています。
これはカバラが元になり、生年月日から自分の「数」を割り出し、過去・現在・未来の道しるべや魂のクセ、人生の課題などを数からみていくもの。
よくあたるので(”あたる”という言葉が適切かどうかはわかりませんが)、お友達からよく「みてみて〜」と言われます。

そしてこのたび、誕生数秘学で有名なはづき虹映さんがつくった「チャネリング・カード」なるものを入手しました。
チャネリングとは「ひらめき」「直感力」を通じて自分とつながること。
カード自体は世間的にはオラクル・カードやエンジェル・カード、セルフセラピーカードなどと似ているかと思うのですが、このカードは主に「数字」に焦点をあてています。

早速DVDを見てみました。
正直、カードの使い方を説明して15分くらいで終わるだろうと思っていたのですが、なんと3時間@@
長いよー!!と思ってみていたのですが、「生きる意味」を考えさせられるワードがいくつかちりばめられていた有意義なDVDでした。

例えば「涙を流すことは浄化するいいこと。なぜなら涙という漢字は”水”と”戻る”でできています。涙を流すことは水(母なる海)に戻っていって楽になることと同じ」など説明しています。
心がニュートラルになるヒントが含まれているな〜と思いました。

さて肝心なカードですが、アドバイスがほしいことを思いながら実際にカードをひいてみたら・・・
「キャー;;;」
と思わずうなってしまう内容、数字がでてくるのです。

例えば「たった今私に必要なことは何?」と1枚ひくと→17:喜び
=ワクワク楽しみながら全てを受け取り手放しで喜ぶこと

最近いつになく気分がさえずふさぎこみがちだったので、「手放しで喜ぶ」ことをしていませんでした。
自分もそれをわかっていたし友だちにも話していたのでビックリ・・・

次に私の悩み事(ちょっと奥深いので内容は伏せさせて頂きますが;)について「問題は何?」とひくと→8:執着、「解決方法は何?」とひくと→1:選択
「ギャー@@;」
これも思わずのけぞった結果でした。

悩んでいる大元は、個人的に私が一人で「しがみついている」ことだとわかっていたからです。
それが「執着」であることも、お友達にも話していました。
ここにきて「コレデモカー!」といわんばかりに「執着」と出てこられると・・・何もいえません。

そしてそれの解決方法は「選択」
ガイドブックを読んでみると、「今の状況は自分が選択してきた結果。選択を先延ばしにせず、頭に思い浮かんだことをできる範囲ですぐに行動を移すこと。」
などとかかれています。
・・・その通りです。
この悩みを作ったのは誰のせいでもない自分の選択の結果。自らの決断に自身を持ち、具体的な一歩を今踏み出すことが必要だと改めて思わされました。
執着だけにとらわれてウダウダしていたって解決にはならないものね・・・

他にも家族や母の関係についても3枚引き、4枚引きとカードを引いてみたのですが、心の奥底に置いていた感情や想いがキーワードとなってあらわれてきて驚かされました。

また、最近やたら「8」の数字が目につくことも気づいていました。
車のナンバー、受付番号、ID、住所、電話番号、お友達の生年月日など数秘術的に足し算しても「8」があらわれるのです。
ここでも上記の1枚引きした「17」も1+7=8、悩みの問題は「8」

「8」は豊かさを表し、分かち合うことを意味しています。

17:喜びも絡めて、喜び、楽しみながら豊かさをありがたく受け取り、物質的なことも精神的なことも「分かち合い(はづき虹映さん的には”分かち愛”)」を意識したいと思いました。

そして、極めつけは最後・・・

「このカード面白いなぁ」と思いながらカードをバラバラにきってまとめたあと、何気なく一番下のカードを見たら・・・

「8:執着」

=(゚ロ゚;)⇒ ナンデマタデタ!

私は何度も言われないと分からない性格なのよね・・・うぅ


<おしらせ>
◆6/30(土)お姫様ドレスが着られる!パーソナルカラー診断を開催。

 ↑明日、締切り!
◆7/7(土)、8(日)カラービジネススタートアップ講座を大阪・本町で開催!



ちなみに、早速2人お友達にも引いてもらいましたが、「過去」「家系の問題」などぐっとっくるキーワードばかり出てきてギョっとしていました。
思い当たるフシがあるのでしょうね。
しかも何回引いてもこのカードが出てくるのには驚きました。
何もカラクリなんてないはずなのに??

もう一人は両親が仲が悪くて離婚問題にまでなりそうだ・・とちょっと立ち入った話を聞きながらカードをそっと引いたら「受容」
ご両親に今必要なのはお互いを受け入れ合うこと・・・
ピンポイントすぎてためらいます。


チャネリング・カードはこちらからみれます→ http://www.ima-jin.com/hazuki/cardkit/
aroma-color | アロマ&カラーカラーアフェクション、数秘術(ヌメロロジー) | 23:59 | comments(17) | - | - | - |
Comment
はじめまして!!あつ子さんのHPたまにお邪魔させていただいてます!!

「執着」

私にもあります。自分が招いて来た結果とは言え、なかなか切れないものですね。人とは弱いものだなと、つい考えてしまいます。自分自身の幸せの為にも選択は必要ですね。

あ、あと、心の洗濯も・・・(笑)

posted by You ,2007/07/02 6:26 PM

>Youさん
はじめまして、つたないブログを読んで頂いてありがとうございます。

「執着」
私はまだまだ抜け切れていません;
自分の中で認めることって相当パワーを使いますね・・・

心の洗濯、必要ですよね。
メンタル・デトックスとセットにしたいです。
気づくと汚れが溜まってしまいます。
洗濯機みたいに心もジャブジャブ洗えたら気持ちいいだろうな〜笑

posted by あつ子 ,2007/07/04 4:52 PM

あつ子さんお返事ありがとうございます!!
本当に心の洗濯機は欲しいですね(笑)

自分と戦うって、想像以上に苦しくて辛いですが、何とか乗り越えて頑張っていけたらと思っています。

私自身の心の奥底の本当の心の声を聞きながら、日々健やかに過ごせたらどんなにか幸せでしょうねf^^;


posted by You ,2007/07/04 6:18 PM

>Youさん
心の洗濯機が存在するとしたらどんなものでしょうね・・!?

自分と戦うことほどキツいものはないですよね。
他に頼れないので、じっくり向き合うとしんどくなってくることもあります。
私もYouさんがおっしゃるとおり、本当の声を聞いて自分をよく理解し、心穏やかに過ごしたいと思います。

posted by あつ子 ,2007/07/06 12:20 AM

私にとっての心の洗濯機は、自然界と触れ合う事ですね。自然界の大きなエネルギーに身をまかせ、対話する事によって、溜まっていた膿がかなり浄化されます。そこに行くだけで、不思議と涙が溢れ出てくるんです。そして、なぜか偶然が重なるんです!!
なにか大きな力に動かされているって体中で感じます。
だからと言って、問題が解決する訳じゃないんですけど・・・(苦笑)でも、何かしらのヒントやメッセージは必ず受けます。

私もそろそろ決断=選択の時期に来ているので、自分に負けないように強くなりたいと思います。そして、自分らしく毎日を元気に幸せに過ごして行きたいです!!

posted by You ,2007/07/06 4:12 AM

>Youさん
自然と触れ合うっていいですね〜
Youさんはきっと感受性が豊かな人なんでしょうね。

私も以前とあるセラピーにいったとき「自然と触れ合うことが鍵になります」と出たことがありました。
親しいセラピストさんも自然と対話すると心が休まると言っていました。
自然はなにやら大きな力をくれる・・・のでしょうね〜

考えてみたら人間は昔自然と共存していたのだから、自然といることで一番ほっとしたり、心をいい状態にしてくれたりするものなのかもしれないですよね。


決断のときに来ているのですね・・・
何を決断してもそれがきっと今のYouさんのベストですよ!
影ながら応援しています。
私のパワーも飛ばしておきますね!笑
エィッ!(*・∀・)ノ 三三三三三◎←パワー

posted by あつ子 ,2007/07/06 7:06 PM

あつ子さんパワーありがとうございます!!

確かに私の感受性はかなり強いらしいです。しかも他人の心(感情)まで拾ってしまうらしいので、気をつけないと
色々と憑いてしまうよと言われてしまいました・・・それはさすがに嫌ですけどね〜笑

実際にあつ子さんに会って色々語りあいたいです!!
日曜日と月曜日に東京に行くので、もしお時間ありました
ら少しお茶でもしませんか?って、忙しいですよね・・・
すいません!!調子に乗って無理を言ってしまいました(>_<)
本当にいつか、あつ子さんに会って、色々お話してみたいです!!



posted by You ,2007/07/07 12:52 PM

>Youさん
お返事遅れてごめんなさい;
土曜から月曜まで出張で大阪に出ているのです。
せっかく東京にこられているのに・・ごめんなさい!
機会があればお話できるといいですね・・・☆

余談ですが、気をクリアにするのに、アロマのジュニパーなどスプレーで使ってみるのもいいかもしれませんよ〜

posted by あつ子 ,2007/07/08 9:43 PM

そういえば、あつ子さん大阪で大事なお仕事でしたね!!
色々と活躍されているあつ子さんは本当に凄いなと憧れます!!
いつか機会があれば本当にお話したいです(^-^)

今度ジュニバー使ってみます!!

お仕事頑張ってくださいね!!

posted by You ,2007/07/08 11:34 PM

>Youさん
機会があれば、ぜひお茶でも♪

執着に負けないよう、でも自分らしさも忘れないようしなやかに毎日をお過ごしくださいね。
そうYouさんにいっておいて、自分にも言い聞かせているのですけどね(笑)

posted by あつ子 ,2007/07/11 12:49 AM

自分らしさ・・・

執着に囚われてしまうと、自分が見えなくなりますね。自分って何だっけ??私らしさって??自問自答が増えていきます(苦笑)

決断って本当に難しいです。今までそこに当たり前のようにあったものが無くなってしまう怖さ、寂しさ、悲しさ・・・でも、やっぱり、私らしく生きて行くためには決断は必要なのだと強く思いました。

人は幸せになる為に生きているはず・・・私らしく幸せになる為に前向きに行動しなければ何も始まりませんね。

あつ子さんも、執着や自分に負けないように頑張ってください!!って、私も自分に言い聞かせちゃいました(笑)

posted by You ,2007/07/12 6:22 PM

>Youさん
決断力は自立力にもつながるのでしょうね。
いつもしっかりと自分の足で立っていたいなと思います。

posted by あつ子 ,2007/07/20 4:37 PM

自立力・・・
確かに決断する事によって人は自立して行くのでしょうね。
解っているのに未だに決断できない私は、まだまだ自立の出来ない子供だなと悲しくなってきます(ToT)そんな自分がたまにどうしようもなく嫌になります。
私もしっかりと自分の足で立って早く歩き出さなくてはいけないのに・・・
あつ子さん、人とは本当に弱いものですね・・・



posted by You ,2007/07/21 4:43 PM

こんばんわ。
おふたりの会話の中にお邪魔して、失礼かとおもいましたが・・・。
執着って、そう悪くないと思いますよ。人間らしくていいじゃあないですか。ぬぐい去ることができるとしたら・・・それは仏の境地です。
おふたりとも、じぶんをしっかり見つめる強さがあるからこその苦悩とお察しします。
えらそうなこと書いちゃいましたが、わたしだって、いっぱい苦しかった!なのです↓↓

posted by saki ,2007/07/22 2:46 AM

>Youさん
人はそんなに弱くないですよ、きっと!
自分を信じてあげられるのは自分だけですし・・ね☆

>sakiさん
ほっとするコメントをありがとうございます。
人間らしいといわれれば、その通りですね!
それも全部ひっくるめて自分なので、自分を丁寧に愛してあげたいな〜と思います。

posted by あつ子 ,2007/07/23 1:36 AM

全部ひっくるめてまるごと自分かあ〜
確かにそうですね!!
そう考えると、ぐだぐだ悩んでいる自分すらも、この気持ちが自分だけのモノだと思うと、いとおしく感じられます。
もっと自分を愛して信じなきゃだめですね。そんな気持ちしばらく忘れてました・・・

sakiさん、あつ子さん、ありがとうございます!!

そして、あつ子さんは強い人だな〜とあらためて感じました(^-^)

posted by You ,2007/07/24 3:57 AM

>Youさん
自分を愛すことが、きっと鍵ですね♪

posted by あつ子 ,2007/08/03 7:29 PM











07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH