<< 恋する精油2 | top | HAPPY FASHION STATION >>

働くOLのための色彩心理

お仕事をしているOLの方々対象に、カラーセミナーを行わせて頂きました。
shin1
 
色を使った社内コミュニケーションのコツなどをお話させて頂きました。
○○なときはこういう色を使うと視覚的に有効だ、
××なときにこの色を使うと、相手に信頼感を与えやすい
など実地で使えるお話だったので、みなさま楽しんで聞いてくださったようでした。

こういうケースはどうしたらよいですか?
shin2

グループで話し合ってみたけど、この色は心理的にどうですか?
shin3

プチ勉強しても、明日からすぐに使える色彩心理。
知っているのと知らないのとでは、効果が変わってくるかもしれないと思うと雑学として知るだけでも意味がありますね。

最近は企業内の研修やブラッシュアップにカラーやアロマを取り入れてくださるところも多くなってきました。
社内コミュニケーションの円滑化に色彩をピックアップすることは、とても有効だと思います。
なぜなら、世の中色のついていないものはないから。
服だけでなく、バッグ、文房具などで色彩からのメッセージを放つことで少しでもスムーズなコミュニケーションが築けるなら、それを使わない手はないですよね。

ほんの数時間のセミナーですが「色彩は有効に使える」ということに気付いてくださる方が増えるといいなと思っています・・・!


◆おしらせ◆
4/14(土)15(日)、色で仕事をしたい方のために、名古屋でカラービジネススタートアップ講座を開催することが決定しました!
詳細は こちら です。
aroma-color | アロマ&カラーカラーアフェクション、数秘術(ヌメロロジー) | 23:54 | comments(0) | - | - | - |
Comment










04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH