<< カラーを生かして仕事を探す | top | なごやかに、カクテル・カラーセラピー >>

社会人のためのリフレッシュ&リラックス

愛知県内にて、社会人の方のためのリフレッシュ&リラックスセミナーをさせて頂きました。
P01
一部「パーソナルカラー」二部「アロマテラピー」と連続講座にも関わらず、多くの方に参加頂きましてありがとうございました。

一部のパーソナルカラーは、先日と同じく風水のお話もさせて頂きました。
ラッキーカラーやアイテムを身につけただけで運気がアップするならと、皆さま楽しく聞いてくださいました。
単なるパーソナルカラーだけでなく、こういった色にからめた関係情報もお話すると盛り上がります。
P2

もちろん、パーソナルカラー診断も致しました。
なんとこのセミナーにパーソナルカラーを学び、診断もできるプロがいたので(!)、その場で一緒に診断を行わせて頂くというラッキー?なことも☆
突然のふりだったにも関わらず、快くお引き受けいただきありがとうございました。
これもご縁ですね。

二部のアロマテラピーは男性も参加。
身体に疲れがたまると、手の「合谷」が硬くなります。
誰が一番身体を酷使しているのかと思えば、この男性の方々でした・・!
お仕事、いつもご苦労様です。
正直、男性は自分の体の不調に気づかない方が多いです。
放っておくと取り返しのつかないことになりかねないですから、定期健診やリラックスタイムを作って過ごされることをおすすめします。
P3

もちろん男性にもアロマテラピーでトリートメント・リラックスを経験していただきましたが、
「気持ちよかった」
「意外に心地よかった」
と言っていただけました。
毎日忙しくお過ごしなのでしょうね。

忙しい社会人は、「自分のための時間」を後回しにしがちです。
でも、どこかでそれを”リセット”する時間や空間を作らないといずれ身体にガタがきたり、返って業務効率が悪くなってしまうでしょう。
男性に限らず、働いている女性の方々もお疲れ気味でしたので、自分の体に耳を傾けて心地よい時間を作れるといいなと思いました。

そんなときに、カラーやアロマが一つのきっかけになってくれるといいな・・・☆
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 22:34 | comments(2) | - | - | - |
Comment
なんだか凄く惹かれるセミナーですね(^^)
風水もパーソナルカラーも。。。

早いもので、あつ子さんのパーソナルカラーの
講座から1年ですね〜。
つい最近までは「せっかくだから資格取らなきゃ」
とか「もっと勉強したい!!」とか力入れすぎで
頭で考えすぎだったけど最近は力が抜けて色そのものを普通に楽しめるようになりました。

この間ある霊視の方に「オーラの色はオレンジ」と
言われました。オレンジ似合わないじゃん!!
と思ったけどパーソナルカラー的にも淡いオレンジを
少し取り入れたりしてます。

あつこさんの生徒達(私含め?)は皆色に関して
前以上に意識してるでしょうね〜(^^♪

posted by kumi ,2007/03/06 9:48 PM

>kumiさん
もう一年経ってしまったのですね。
ビックリ!
勉強はほどよく脱力して接した方がいいときもありますよね^^
色といい関係でいて下さると嬉しいな♪

オーラの色がオレンジなのですね。
オーラの色だから似合う色とまた違いますよ〜(笑)
イメージですが、コーラルピンクのようなオレンジのような気がします。
私もオーラが見れたらいいのになー!
(でもオバケはみたくないわ・・・;)

posted by あつ子 ,2007/03/06 10:21 PM











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH