<< 舞踏会に参加2 | top | 誕生日の色 by PANTONE >>

春色・カラーコーディネートセミナー

某企業にて流行色を取り入れた春色・カラーコーディネートのセミナーをさせて頂きました。
今回は色のお話だけでなくカラフル風水のお話をさせて頂きました。
風水の色だけでなく、今年身につけると良いモチーフなどにも話が及び、皆さん楽しそうに聞いてくださいました。
風水的には「イエローグリーン」「パステルイエロー」「コーラルピンク」ラッキーカラーで、モチーフはフルーツがいいのですよ☆
色によってもフルーツによってもラッキーの意味が違うので、その意味を知って楽しんでいただけたようです。

パーソナルカラー診断では、まずはドレープをさわって慣れていただくことからスタート。

どれが似合うのかしら〜なんて探している顔つきは真剣です。

グループ診断も行いました。
いくつかのドレープをあて、周りに診断してもらいます。
 
こっちのが似合うんじゃない?
これもいいわね〜

好きな色があまり似合わなくてビックリ!
顔は若々しく見せたいから、今度から気をつけるわ、なんてやりとりも。

そしてパーソナルカラー理論の基礎がわかったから、これからお店に行きますという方もいらっしゃいました。
基本さえ知っていれば、あとは自分のセンスでコーディネートできます。
セミナーを受講してくださった皆さまに、そのコツが伝わっているといいな。

本格的な春はもうすぐそこ。
あたたかい日差しを感じながら、スプリングファッションを楽しみたいですね!
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 16:22 | comments(0) | - | - | - |
Comment










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH