<< SoftBank×PANTONE | top | 春色・カラーコーディネートセミナー >>

舞踏会に参加2

だいぶ日が経ってしまいましたが、「舞踏会に参加1」の続きです。
会場は、華やかなドレスを着た女性と、良識ある男性。
男性からワルツをお誘いいただいても上手に踊れなくてはじめは緊張してしまいました。
 
でも踊りながら会話を楽しめることがわかり、きちんとコミュニケーションとれるのだな〜と実感。
うまく踊れなくても、楽しむ気持ちがあればいいのですね。

お食事も頂きました。
でも、画像がありません・・!
というのも、女性はお食事中は座っているのがマナーなのです。
ドレスが大変なので、パートナーの男性が運んで下さいます。
ということで食事中は立つことがなく、お食事の画像は撮れませんでした〜

こういう場面って普通の生活をしていたらないですよね?
食事のとりわけは”女性がする”というのがなんとなく雰囲気で。
もしかして、男性が率先してとりわけたり給仕すれば
「まぁ、この方は違うわ〜気が利くわ〜」
ということになる!?
男性のみなさーん、きっとこういうところでポイントアップですよ〜!

一通り踊った後はデザートタイム。
モエの乾杯もありました。

ワルツは案外汗をかきます。
シャンパーニュののど越しがとてもよかったことは言うまでもありません。

デザートも豊富で、女性はうれしそうに頂いていました。
ケーキもマカロンもほどよい甘さで、少し踊りつかれた体にはピッタリ☆

ここでもパートナーがお皿やお茶を運んで下さいます。
これが本当のマナーなのでしょうが、女性たちは感激していました・・笑

舞踏会に参加してその雰囲気を楽しめるほか、マナーや大人の社交術が身につくのがとても勉強になりました。
(といってもまだまだ初心者ですけど・・;)
また開催することがあれば、ぜひ参加してみたいと思いました!


★おしらせ★
3/4(日)人気のカクテル・カラーセラピーを行うことになりました!
詳細は こちら です。
aroma-color | 楽しいイベント | 20:23 | comments(0) | - | - | - |
Comment










04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH