<< 香りは嘘をつかない | top | Toshi Yoroizuka トシ・ヨロイヅカ >>

スキンケア・コスメレクチャー

コスメで何かとお世話になっている「ラブ・ルネッサンス」を使ったサロンがあると聞いて、お友だちと行ってきました!
恵比寿ガーデンプレイス内にあるそのサロン。
陽だまりがあたたかなサロンでした。

ラブルネの製品は、スキンケアについてはフルラインで常備。

こうやってみると圧巻です。

昨年クリスマスにサンプルでいただいた「コンディショニングフェイシャルトリートメント ff(フォルティシモ)」もありました。

これがすごくいいんです!
50%以上が約200種類の有効成分を含む高純度高濃度のはちみつや、美容効果が期待できる黒砂糖、和漢生薬エキスなどはいっています。
お顔に乗せるとほんのり甘味が〜
(なめてはいけないですが)なめてみるとはちみつの味もします。
数分つけて洗い流すだけなのに、次の朝お肌が驚くくらいしっとりしているのです。

テクスチャーはこんな感じ。とろりとしていますが、お顔に乗せ、指の滑りがモッタリしたら洗い流します。


さて今日はクレンジングと洗顔という基礎を見直すため、サロンのスペシャルアドバイザーにレクチャーしていただきました。
クレンジングはオレンジオイルが入っているのでさわやかな香り。
スクワラン入りジェルクレンジングなので、お肌になじませながらくるくる。
オイル状になるまで続けます。
私は結構早めにオイル状になったのですが、友だちがぜんぜんなりません。
触ってみると、もたついています。
お肌が汚れている証拠・・!?

オイル状になったらホットタオルでオフ。
ホットタオルを使うことで、スクワランが浸透するのでしょうね。

そしてフォーミーエッセンスで洗顔。
泡だてのコツはこちらで確認くださいね→ 過去の記事


このフォーミーエッセンスは恐ろしく泡立ちがいいのです。
キメがこまかい上、手に乗せて裏返しても落ちないもこもこのホイップクリームが簡単に出来上がります。
少しぬらしたお顔に、まるでパイ投げをしたかのように盛ります。
美容液入りなので、手で顔を覆うように包み込んで泡で洗います。
よくすすいだあとはしっとりもちもち肌の出来上がり!

うるおいが残っていてつっぱらないのですよ。

そして仕上げに化粧水。
まだ少し肌トラブルのある私は、オリエンタルハーモニーシリーズの「コンディショニングローション ff(フォルティシモ)」を使用。
お友だちは顔につけると乾燥気味だったのか、水をごくごく飲むように肌に吸い込まれていきました。
3,4回つけていましたよ・・・
私も2回ほど、肌と手を密着させながらつけていきます。
和漢エキスの香りは、ちょっと高級感を味わえます。
ちなみにこれをつけると、いつも肌表面から何かがポロポロ取れてきます。
スペシャルアドバイザーいわく、「毛穴に詰まった汚れやいらない角質よ」と説明してくれました。
よく見ると毛穴に詰まった汚れは角栓のようで、先が黒くなっています;
角質も白く脱皮した皮のようにポロポロ・・・
私のお肌、汚いのですね(涙)
ちなみに、もう4,5年愛用している方はそんなの出たことない!とのこと。
お肌のコンディションもよくケアもきちんとしているからなのでしょうね。
差が出すぎです;

コンディショニングジェルもイン。
悲しいことに、私と友だちはここでも角栓や角質がポロポロ状態でした。
あ〜汚い肌で本当にごめんなさい・・・

でもその後はつるるるるん♪
チェキで施術前後をとって見比べると、肌のハリ方やあごのラインが違うことがわかりました。
たった30分程度のケアで変わるってどういうことだろう・・・苦笑

ちなみにサロンについたとき、先客がいらっしゃって同じように施術前後の写真を見せてもらいました。
驚くくらいはっきりと頬のたるみがとれ、あごができ、目元がすっきりしています@@
お友だちと「姉妹ですよね(施術前が姉、施術後が妹)といえるくらいだわ」
写真を見せてくださった方は56歳の女性。
一度このサロンにきて、あまりに顔に変化があったのでヤミツキになって毎月通っているそう。
ラブルネコスメとスペシャルアドバイザーのテクニックが相乗効果となっているのでしょうね☆

正しい使い方で、毎日積み重ねていけばお肌も顔も変えられる?
今日からまた正しく楽しくラブルネコスメを使いたいと思いました。


日本カラービジネス協会と共同で行う"色で仕事をしたい"人のための「カラービジネス スタートアップ講座」は こちら です。
aroma-color | 日記・ブログ | 19:40 | comments(0) | - | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH