<< ハチミツ | top | 赤いパンツ >>

VoCEのビューティーイベントに行ってきました2

昨日の続きです。
嶋田ちあきさんの、パーティーメイクのスペシャルメイクショーもありました。
モデルには中国×イタリアハーフのカリン・チュさんが・・・
VoCE (ヴォーチェ) 2006年 08月号 [雑誌]
いでたちがフェアリーみたいで、釘付けでした。

さて、今年も流行している黒のドレス。
パーティーに着ていく機会も多いので、黒のドレスにあうアイメイクを紹介して頂きました。
テーマは「セクシー」。

“尻の下の部分にはうすいベージュトーンのパウダーを乗せる。
 (画像では青の線の部分です)
 キラキラすぎはもう流行らないので肌なじみのいい色を。

 アイホール全体にはリキッドタイプのシルバーグレーを乗せる。
 アイホールの内側全体には透明感のあるキラキラ(ここでいうシルバー)を使うとよりきれいに見えるそうです。
 (画像では赤の線の部分です)
 そしてアイホールの半分まではダークな色でグラデーションを作ります。
 (画像では緑の線の部分です) 
 

¬椶硫爾鰐椶犬蠅砲魯澄璽なパープルをグラデーションになるように入れる。
 (画像ではダークパープルの線です)
  このときオーバーぎみに入れて、下に行くほど薄くぼかすときれい。

 目の下の目頭よりの部分はリキッドタイプのブルーメタリックパープルなどに近い色を乗せる。
 (画像では水色の丸です。チョンチョンとつけてのばします)
 偏光パールの入ったものをなじませると華やかになってgood。



次にクリープタイプの黒いアイライナーでインサイドアイラインを引く。
 クリームライナーはぼかせるのでかなり便利。
 筆に残ったクリームライナーで、下のアイラインも目尻に入れる。
 このときアウトサイドに、オーバー気味に入れてぼかすとよい。
 
ぅ咼紂璽蕁次椒泪好ラ
 マスカラはまつ毛の間隔を整えながら入れる。
 黒目を中心に、放射状にブラシをはくとよい。
 (画像の黒い線を参考に)

 上まつげだけ、ブラシを立ててもう一度上にマスカラを重ね付ける。

ツ垢気鮟个垢燭瓠▲屮薀靴コーム状になったロングタイプマスカラを、上下のまつ毛の毛先だけに塗る。

Я澗里猟汗
 まぶたと目の下のシャドウを整える。
 いわゆるリタッチですね。

┘札シーな切れ長の目にするためには、まつ毛はブラウン+端だけブラックを使うとよい。
 端にダークな色があったほうが大人っぽく見える。
 目じりだけつけまつげでもOK。

以上です。
本当はもっと画像があったほうがわかりやすいのですが、技術がなくてできませんでした・・すみません;
パーソナルカラーやカラーレッスンでお話できたらと思います!

嶋田ちあきさんは、今期は「かわいい+かっこいい」の「ニューデカダンス」なものが流行ですと話していました。
ゴシックっぽいのもその雰囲気にあっていますよね。
私も流行に乗ってゴシック調のブラウスを買いましたよ〜♪
案外ワンピースに合うので重宝しています。

メイクもマスターして、これからのパーティーシーズンに備えたいなと思います!


イベントはティー&プチケーキつき♪くつろげました☆



※色と香りのコラムも書いています♪
色と香りのコラムはこちらです。
aroma-color | 楽しいイベント | 19:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
いいな〜!!
高校の頃から嶋田ちあきさんが大好きで、イベントがあるのを聞くといそいそと出かけています。
2月には結婚式もあるし、グレーのシャドウも欲しいと思っていたので参考にさせていただきます^^

posted by ライム☆ ,2006/11/28 12:26 AM

>ライム☆さん
嶋田ちあきさんのファンだったんですね!
カリン・チュさんは英語しか話せないということで、メイク中は彼女にスラスラと英語で話しかけている姿がステキでした。
もちろん、華麗なテクニックもですけどね♪

この記事が参考になるといいな〜

posted by あつ子 ,2006/11/28 12:50 AM

 マイクアップアーティストによってもいろんなメイクがあり、自分に似合うメイクを、取り入れたいですね。
 いろんなシーンごとに違う自分を見れて、メークって、アートですね。
 私は今、エディファンクハウザーというニューヨークのアーティストがプロデュ−スしたコスメがお気に入りで、使っています。

posted by ハルル ,2006/11/28 11:58 PM

>ハルルさん
本当、アーティストによってそれぞれのテクニックがありますよね。
色んなものを試してみて、自分にあったものを見つけたいと思っています。

E. Funkhouser、発色がかなりよいということだけわかったのですが、使ったことがありません;
やはりいいのでしょうか!?

気になる方のためにURLはっておきますね☆
http://www.efny.jp/jp/default.aspx

posted by あつ子 ,2006/11/29 2:38 AM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH