<< red「生理作用」 役立つことテーマ | top | red「生理作用」 気をつけること >>

ハーバルセラピーサロン「caon」

日本ハイブリット・リフレクソロジー協会が運営しているアロマテラピー/ハーバルセラピーサロン「caon」へ行ってきました。
 
caonは成城と豊洲にありますが、今回は成城におじゃまして来ました。

トリートメントメニューでは、カウンセリングで「カラーセラピー」や「気になる症状」などからセラピストが私にあった精油をチョイスしてるコースがあります。
カラーセラピーとリンクするアロマを選んでくださるのですよ〜☆
今日は肩こりと頭痛がひどかったので、カラーセラピーと照らし合わせて3種類をブレンドしてもらいました。

トリートメントルームはプライベートになっていて、まるで洞窟のよう。
泉のBGMもゆったり落ち着いた気分にしてくれます。

フットバスには、つくば市にあるカオンの筑波ハーブ農園からとられたフレッシュハーブが入っています。
今日はゆずが届いたということで入れていただき、生きたゆずの香りがいい香り〜♪
ゆったり気分で足もすぐ温まりました。

セラピストの手はあたたかく、ストロークが緩やかで一気に意識が落ちました。
時間の関係で60分コースだったのですが、120分のロングコースを受けたかったです。

トリートメント後、自家農園のフレッシュハーブティを頂きながらセラピストの方とお話していたら男性の方もいらしていました。
どうやら常連の方のよう。
こちらのサロンは夫婦やカップル、もちろん男性一人でも来られるそうです。

自分のご褒美にこうやって優雅な気分でサロンにくると、明日も頑張ろう!と前向きな気持ちになれますね♪



実はこちらのサロン、カラーセラピーについては私が研修・コンサル担当をさせて頂きました。
アロマとカラーがリンクすることに着目してくださり、caonのサロンでカラーセラピーの要素を盛り込んで下さったのです。
アロマ&カラーアフェクションを学ぶまではいかないけど、それをいかしたアロマトリートメントを受けてみたい、という方はぜひcaonへどうぞ!
アロマとカラー、ハーブで優雅なひと時をcanonでお過ごし下さいませ・・・☆


※色と香りのコラムはじめました♪ → こちらです。
aroma-color | 日記・ブログ | 20:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
あつ子さんさすが!私もいつか♪
あつ子さんに御願いしたいくらい。
勉強になります。とても、いい情報ありがとっ。

posted by Hanoen ,2006/11/07 9:54 PM

>Hanoenさん
よい情報でしたか・・!?
よかったです^^♪
私もいつもHanoenさんからよい情報もらってますからね〜(笑)

posted by あつ子 ,2006/11/08 9:17 PM

☆あつ子さん 凄いですねー☆
こちらの研修・コンサルなさったんですかー☆
素晴らしいお仕事でしたね〜♪
さぞ、お忙しかったことでしょう〜♪

益々ご活躍の場が 増えて行くことでしょうネ〜
お身体に 気を つけながら 顔晴って下さいませね^^

posted by ☆perfume☆ ,2006/11/12 8:35 PM

>☆perfume☆さん
とても貴重な体験をさせて頂きました。
アロマ&カラーが広がっていくといいなと思っています。
もっと貢献できるように努力しないと、、ですね!

posted by あつ子 ,2006/11/12 11:59 PM










Trackback
URL:

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH