<< 紅茶あれこれ | top | マジーこと真島茂樹さんの・・・☆ >>

学生も、パーソナルカラー

大学生の方がパーソナルカラー診断を受けにきて下さいました!
キッカケはコスメカウンターで「あなたはイエローアンダートーンね」といわれたり「ブルーアンダートーンね」といわれたり、アドバイザーの方によって意見がバラバラで「どっちなのかわからない!」を解決したいから、とのこと。
お若いのに、美意識の高さにちょっと感動・・・

アンダートーンチェックをすると、イエローアンダートーンとブルーアンダートーンの要素が混じっています。
アドバイザーの方の意見が分かれるのも仕方なかったのかもしれません。
こういう場合、私は肌などの物理的要素のほか、お顔の印象や体型からタイプを割り出したり、実際ドレープをあてて何の要素にひっぱられやすいのかチェックします。

ドレープ診断では、顔映りのどこに変化が現れているか一緒に見ながらすすめます。
鏡を真剣に見るまなざしに、私も気合が入ります。

診断後はコスメチェック。


アンダートーンが定まっていなかったために、コスメカラーもバラバラでした。
でも、ドレープ診断後に自分で整理して頂くと・・・ちゃんとタイプ別に整理できるようになっていたのです!
たった2時間でここまでできれば、アイテムを購入するときにまず間違いなく「似合う色」を選べると思います。
基本さえおさえておけば、あとは自分なりに応用していくだけだものね。
そのほか、ウィークポイントをカバーするミニメイク術や、オススメのショップなどお話ししていたらあっという間に時間は経ってしまいました。

大学生の女の子は自分がきれいになることに興味があるはず。
でも、大学生はパーソナルカラー診断をするという認識はあまりないのが現状・・・;
その中でこうやってアンテナ高くきてくださったSさん。
ありがとうございます。
高く張り巡らせたアンテナをもっと感度よくしてあげたい!と私はオシャベリがすぎましたけどね(^^;

後ほど頂いたメールに、
「早速ショップを見て服をチェックし、コスメアイテムも買い足しました。」
とご報告いただきました。そして
「色々なカラーを試してベストな活用ができるように磨いていきたいです。
今まで目を向けなかったカラーと出会わせて頂いたことに感謝感謝です!」
なんとも嬉しいコメントにじんわり・・・
私もSさんの「キレイになりたい気持ち」のお手伝いをできて、とても嬉しく思いますよ〜
きっと今日の診断内容は、スポンジのように吸収されていったのでしょうね・・☆

Sさんが、より素敵な女性になって下さるといいなと思います。
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 23:15 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
私もあつ子さんと同じように、パーソナルカラー診断やカラーセラピーの際にご縁があって自分の所に来て下さった方には、その方が今後カラーによって素敵な人生を歩むことが出来れば良いなといつも心から感じます。

posted by ★ViVi★ ,2006/10/30 10:12 AM

>★ViVi★さん
こんにちは!
彩り豊かなカラフルライフが送れるよう、ちょっとずつでもお手伝いできたらいいですよね。
★ViVi★さんもきっと、かなり色フルな生活をされているのだろうな〜と思います☆
お会いしてみたいです^^♪

posted by あつ子 ,2006/10/30 3:40 PM

パーソナルカラーかぁ・・・・・
私、結構ワンパターンで、白or黒orベージュが多くって。。。
無難・・・って感じでしょ?!(笑)
何色が似合ってるのかよくわからないから、無難な色
ばっかり選んでるんですよぉ(^-^;)
でもパーソナルカラーがわかったら、服選びとか、色んな事に
楽しめて、世界が広がりますよね〜☆☆☆
ウンウン。超楽しそぉ〜(*^-^*)

大阪に来ることがあれば是非是非教えてクダサイね♪

posted by AJ ,2006/11/01 12:13 PM

>AJさん
あらら、どちらかというと無難な色をセレクトしてますね;
お会いしたことがないので、どんな色が似合いそうかわからないのですが、それが見つかると着る服の範囲が広がると思いますよ〜!
迷いがなくなるし、ショッピングが楽しくなります☆

大阪にいったら・・・よろしくです(笑)

posted by あつ子 ,2006/11/01 9:58 PM

2時間でタイプ別に分けることが出来たのは
相当意識高い方ですね!すごい!
あつ子さんのコンサルテーションの仕方はとても参考になります!感謝です。

posted by イシイ ,2006/11/05 5:32 PM

>イシイさん
本当、2時間でおおまかなタイプ別に分けられるセンスに脱帽でした。

私のコンサルテーションの仕方が役に立った・・!?のですね(笑)
よかったです♪
またパーソナルカラー話し、いろいろしましょう!

posted by あつ子 ,2006/11/05 6:52 PM










Trackback
URL:

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH