<< Happy&Beauty Trial Lesson*がついに・・・! | top | カスタマイズ!サプリメント >>

ファッションカラーコーディネート

ファッションカラーコーディネートのセミナーをさせて頂きました。
参加されたのは、ファッションコーディネートに自信がないの・・・と言うご年配女性の方々。
どうしても自信がないので、無難な暗い色を選びがちとのことでした。
確かに会場を見回すと、全体的に暗い色目の方が多くて、落ち着いた印象。
季節柄落ち着いた色目に偏るのは当然ですが、色がどうこうよりも、気持ちが暗いという雰囲気も否めませんでした。

でも、よーく見ると、明るいピンクや真っ赤なTシャツを着ている方や、ポイントアクセサリーにリボンのキラキラブローチをつけている方も。
人目をひきます。
キレイ色を使っていた方には見本となっていただいて、goodポイントをアドバイスを。
あと一歩!というコーディネートの方には、もう一歩踏み込んだアドバイスを。

専門家にアドバイスをじっくり聞くのが一番ですが、案外お友達も正直に「似合う」「似合わない」も評論してくれます。
「似合う」といわれた色を重点的に着まわしていけば、自然と似合うコーディネートができるようになるものです。

でも本当にキチンと知りたかったらパーソナルカラー診断してくださいね(笑)

オシャレは勇気でもあります。
「年だから・・・」
「センスがないから・・・」
はじめから諦めていては、磨けるものも磨けません。
思い切って「やってみる」気持ちが大切なのです。
コーディネートを考え、勇気をもって外に出ましょう。

参加された皆さまが、例で挙げた色の組み合わせに納得の頷きをする姿は印象的でした。
次回皆さんにお会いするときは、堂々とコーディネートして、ハツラツとした雰囲気になっているといいな。
aroma-color | パーソナルカラー、カラーコーディネート | 19:12 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
「年だから・・・」「センスがないから・・・」
この気持ちが無くなるだけでも、見違えるほどになりますよね♪

posted by ☆深起☆ ,2006/10/07 8:06 PM

>☆深起☆さん
☆深起☆さんもそのよさをお伝えしている一人ですものね!
カラーコーディネートに自信をもてる方が増えてくれると嬉しいですね。

posted by あつ子 ,2006/10/07 8:35 PM

あつ子さんのお仕事って、人を元気な気持ちにさせてくれますね♪セミナーもいつもなんだか楽しそう♪
セミナーに参加されただけでもまず一歩前進ですよね!これからの皆さんがどうなるかとても楽しみです。

posted by イシイ ,2006/10/07 9:04 PM

 私はコーディネートって苦手で、
そのせいか、黒を使うコーディネートばかりです。
トップスは黒で、下はピンク。トップスは黒で下は白。もしくは逆だったり。
なので、無難な色ばかりなので、冒険はしないのです。

posted by 怜香 ,2006/10/07 9:14 PM

>イシイさん
私のセミナーは「楽しむ」がモットーなのです♪

>セミナーに参加されただけでもまず一歩前進ですよね!
これは本当ですよね。
まず体験することが大切。
せっかくのスタートライン、このときの気持ちをキープしてほしいと願うばかりですが・・・☆

posted by あつ子 ,2006/10/08 12:03 AM

>怜香さん
黒が多い??
そうかしら??
白とかピンクのイメージだったんだけどな〜(笑)
怜香ちゃんに似合う色はもっとあると思うよ♪
診断、する?笑

posted by あつ子 ,2006/10/08 12:06 AM

「オシャレは勇気でもあります」
同感です! 
年やセンスや体型を言い訳にせず トライすることチャレンジすること 大事だなぁって思います♪
その一歩が踏み出せない時は あつ子さんに背中を押してもらえば〜

posted by もえぎりえ ,2006/10/08 12:54 AM

>もえぎりえさん
言い訳・・・自分を納得させる楽な手段としてつい言ってしまいがち、、ですね;
本当に勇気が必要。
パーソナルカラー診断の後は自信がつくので、そのまま服を買いに行く方がほとんどです♪
背中を押させて頂いているのだわ、と思うと私も責任重大ですね。
でもお役に立っていると思うと、とても嬉しいです^^

posted by あつ子 ,2006/10/08 10:14 AM

ファッションコーディネートだけじゃなく、ココロまで元気にしてくれる!ステキなセミナーですね☆
思い切って「やってみる」気持ち、私も大切にしようと思います◎

posted by jasmineのハッピーライフ ,2006/10/13 12:29 PM

>jasmineのハッピーライフさん
ココロまで元気になれる、いい言葉ですね!
トライする気持ちがなくなると、刺激が足りなくなりますよね。
(刺激がありすぎるのもナンですが・・笑)
やってみる気持ち、私も大切にしたいと思っています。

posted by あつ子 ,2006/10/13 12:50 PM










Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH