<< ハーブウォーター「スペアミントウォーター」 | top | Sparkling Night☆ぁ屬くつみパーティー」(続き) >>

Sparkling Night☆ぁ屬くつみパーティー」

4回目となる女性限定のSparkling Nightパーティー。
キレイになることをずっとテーマにしてきたイベントですが、今回のテーマは「お月見」にかけて「おくつみ」
 
オシャレも足元から。
かの有名ブランド「ブティックオーサキ」様のご協賛も頂いているため、パーティー会場各所には、オーサキの靴がディスプレイされていました。

 

パーティー会場にいながら、最新靴デザインや履き心地をチェックできましたよ。

そして某雑誌社の取材も入っており、なんとなく店内に入った瞬間から華やかな雰囲気です。
 

まずは主催の由美子ちゃんと美希ちゃんからご挨拶。
主催だけあって、ファッションやメイクセンスは見習う点がいっぱい。
「美人が集まるパーティーというと、”私は美人じゃないから・・”と敬遠する人がいます。
私たちがいっている”美人”は何も外見のことをいっているのではありません。
心を磨いたり、美しくなれるよう日々努力している人たちのことを”美人”といっているのです」
とコメントしたことに、みんな納得のうなずき。
こういう場所に出てきて刺激を受けることで、キレイになろうと思うことが大切なんだとか。



主催2人の挨拶の後、お食事を頂き、ブティックオーサキ社長自らのシューズトーク。
靴は全体の姿勢を左右する、日本のシューズと海外のシューズのつくりの違い、おおよその人は左足が小さいなど、いろいろ教えて頂きました。

 
木の模型を使って説明して下さっています。
オーサキのくつは、立ったときに足の肉が下に落ちる人間工学的観点をしっかり計算して作られています。
立ったり歩いたりするときのフィット感が断然違うのですよ☆

ちなみに結婚式のとき、貸し靴はしないほうがいいとか・・!?
新たな一歩を踏み出すのに、使い古しの靴では台無し。
新たなスタートを新しいシューズで踏み出すのが縁起がいいとのことですよ☆

そして女性の足を美しく見せるのは8〜10cmヒール。
主催の由美子ちゃん、美希はちゃーんとオーサキの10cmヒール。
決まってますね!!

こんなにヒールが高いのに、疲れないのがオーサキの特徴。
フォーマルシーンにも欠かせないですね。
そういえば由美子ちゃんは、舞踏会用のフォーマルシューズがなかなか見つからなかったけど、それを解決してくれたのがオーサキだっとか。
デザイン、カラー、サイズともオーダーメイド。
長い間立っていても疲れず履き心地もよくてgoodだったそうです。

最後、ブティックオーサキより、クイズに答えて正解したら3名に23,000円相当の靴券をプレゼント!
ということでもりあがったゲーム。
 

勝利を手にした3名は、本店で好きな靴をオーダーできるんですよ〜
いいなー

トークの後は、オーサキ様との歓談タイムも。
みなさん、ここぞとばかりに靴に対する知識や悩みを、直接大崎様にお聞きしていましたよ。


今回は初参加の方が半分くらいでしたが、思い切ってきてよかった!とこの時点でいっている方も多くいましたよ♪


ちょっと長くなりそうなので、続きはまた明日〜☆
aroma-color | 楽しいイベント | 20:58 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
いいな〜。やっぱり行きたかったな〜。
靴はいいですよね〜。
私は洋服買うより靴買うのが大好きなので。
綺麗な靴は惚れ惚れしますもんね〜。

そうそう左足が小さい。私もそうです!!!
多いんですね?

私も普段は7cmヒールが基本ですが勝負時や
ちょっと、お洒落した日はもう少し高いヒールです。
ただ私の場合はホンットに痛くなりますが
気合いで履いてます。

このブログ読んだら靴が欲しくなったので
明日、買いに行ってきま〜す♪

posted by kumi ,2006/10/02 1:03 AM

>kumiさん
靴が大好きなら気になるパーティーですね、これ(笑)
皆さんオシャレな靴をはいてきていましたよ〜
とても参考になりました。
新しい靴がほしくなります☆

私はヒールは履けて6〜7cmくらいかな?
8cm以上がはけないのは、足の筋肉がちゃんとついていないと指摘されました;
確かにそうなんですけどね・・・(^^;ゞ

posted by あつ子 ,2006/10/02 1:23 AM

おもしろそぅw
10cmヒールはさすがに自信ないけど、
なかなか素敵なヒール靴に出会えないので
気になります☆

posted by はち ,2006/10/02 7:31 AM

楽しそう&お得なpartyですね☆
私は、前は5cm〜7cmの靴をはいていましたが、最近は低いヒールしかはいてません。
理由は、高いとつらいのと、背があまり高くなりたくないからです。

私の靴の悩みは、ジャストサイズの靴をはくと、はいてるうちに先がゆるんでしまってぶかぶかになってしまうこと。中敷を入れてもらっても、すぐぶかぶかになってしまうし・・・
きつくても1サイズおとすか、ジャストサイズにするか悩みどころです。

あつ子嬢は、どんな勝負靴でpartyに行ったのかな?

posted by ライム☆ ,2006/10/02 12:22 PM

>はちさん
いらっしゃいませ〜♪
10cmをムリにはいてかっこ悪いより、自分にあった高さをはいてはきこなした方が素敵ですよね。
ブティックオーサキの本店はいいですよー
HPもぜひのぞいてチェックしてみて下さい!

posted by あつ子 ,2006/10/02 6:31 PM

>ライム☆さん
楽しくてオトクオトク!笑
みんな高いヒールで参加していましたよ。
私はラウンドトゥだったのですが、ローヒール;
たしかに足が美しく見えるか、というとそうではなかったなぁ・・・;

靴の先がゆるむ件、ブティックオーサキではシューズのアドバイザーがいらっしゃるので、一度相談だけでもしてみたらいかがかしら??
プロの目線で見てもらったほうがいいかもしれませんよ〜

posted by あつ子 ,2006/10/02 6:34 PM

「いい靴を履くと素敵なところに連れて行ってくれる」
「オシャレは足元から」などなど、靴は奥深いものなんだなと最近実感することが多いです。
私も、日記を見ていてオーサキの靴が欲しくなりました♪

posted by あやちゃん ,2006/10/02 10:05 PM

うわわー楽しくお得なパーティーですね♪
私は足が小さいのに甲がすごく高いので、ぜひぜひお世話になりたいなぁって思いました☆

posted by jasmineのハッピーライフ ,2006/10/02 11:35 PM

あつこすわぁ〜ん&#9825;
こないだは楽しかったね^^
てか、「おくつみ」は「お月見」からきてたこと、今知りました。
実は、なんだろ〜とか思ってた・・・

また近々お会いしましょ〜♪

posted by まん ,2006/10/02 11:45 PM

>あやちゃん
いらっしゃいませ〜♪
いい靴をはくといいところに連れて行ってくれるといいますよね〜
オーサキのくつでよい場所へ連れて行ってもらってくださーい(笑)

posted by あつ子 ,2006/10/03 10:57 AM

>jasmineのハッピーライフさん
甲が高いと靴を探すのが案外大変ですよね。
オーサキさんのところではそういう悩みも解消してくれるアドバイスがあると思いますよ。
機会があったらいってみてね☆

posted by あつ子 ,2006/10/03 10:58 AM

>まんちゃん
えっ知らなかったの〜!<お月見
そういうことだったんだよ(笑)

本当にまんちゃんにあいたかったの。
ちょっとまた別でお茶して下さいー
連絡します♪

posted by あつ子 ,2006/10/03 10:59 AM

あつ子さん
土曜日はパーティーご参加どうもありがとうございました。そして、いつも影ながらパーティーを支えてくれてありがとう。とっても感謝してます♪
あつ子さんのブログを見て招待者目線でパーティーを楽しめるよー。毎度のことながら、主催って大変だわー。バタバタ バタバタ してて ハッ と気がつくと終わってる(笑) ま、それでもいろんな発見と学びがあるので続けてるのだけどネ。 パーティーは主催者だけでつくるものじゃないし、参加者あってのものだから、
みんなで作り上げようっていう気持ちがないと成功しないんだっていうことがよーくよーくわかるわ♪

posted by 堀切由美子 ,2006/10/03 11:38 AM

この前は楽しかったねぇ♪
通勤時は坂が多いから、最近5〜6cmヒールを買ったんだケド、大崎さんのお話を聞いたら、頑張ってヒール高いので坂を上ろうって思って、8cm近くのヒールで通勤w
でも、確かに周りを見ていると、低いヒールより高めの方がお尻の形がよく見えたり、姿勢がキレイに見えたりするよねぇ!

posted by 美菜 ,2006/10/03 1:02 PM

あつ子さん、こんばんは☆
素敵なパーティーですね(*^^*)
たしかに足元って大事ですよね〜。
ブティックオーサキの靴、良さそうですね♪
私も足元意識しなきゃ〜(笑)

posted by megurich ,2006/10/03 9:47 PM

>由美子ちゃん
こちらこそ、楽しいパーティーをありがとう☆
みんなもきっと楽しんでいたと思うよ。
パーティー開催っていろいろ大変なこともあるけど、大変な分私たちが楽しませて頂いているって感じです♪
これからもよろしくね〜☆

posted by あつ子 ,2006/10/03 10:10 PM

>美菜ちゃん
するどい観察力!
そして早い行動力!
私はまだローヒールはいてるよ〜
ダメダメだね;
ヒールが高いとかっこよくみえるもんね。
うーはかなきゃ〜☆

posted by あつ子 ,2006/10/03 10:11 PM

>megurichさん
いらっしゃいませ〜♪
楽しいパーティーでしたよー
megurichさんもチャンスがあればぜひ。
オーサキのシューズはよかったよ!
高いヒールでも履き心地がいいの。
疲れないし一度はいたらやめられなくなるかも!?笑

posted by あつ子 ,2006/10/03 10:13 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH