<< アロマアイテム作りを山ほど3 | top | ローズクオーツみたいなピンクソルト♪ >>

ヒメだらけのアロマテラピー講座

今日はマーケティングプランニング会社、株式会社Hime&Companyが運営する「サロン・ド・ヒメクラブ」にて、アロマテラピー講座をさせて頂きました。
私も日ごろ、このサロンには、最新コスメやトレンド情報収集でお世話になっています。


会員しか入れない特別なサロンですが、「ヒメ」という名前がついているだけあって、今回の講座はヒメな女性ばかりが参加して下さいました。

美容に感度の高い彼女たち。
アロマテラピーをすでに活用している方もいらっしゃいました。
が!
使用方法は簡単に精油が使える「芳香浴」。
それ以外の方法ではあまり使っていないとのこと・・・
せっかくなので簡単にできる「トリートメントオイル」を作る&使う方法をレッスンさせて頂きました。

まずは9種類の香りを試して頂きました。
人気があったのは少し甘いゼラニウム、スッキリ系なペパーミント、ローズマリー、やはり好かれる柑橘系。
お好みの香りを選び、つばきオイルに希釈して使いました。

面白いことに、はじめはみんなキャーキャー言って(笑)ハンドトリートメントをしていたのに、途中からなぜか無言に・・・
「えっ!?もしや講座が面白くない・・!?」
と焦りましたが、一人一人の顔をよーく見ると、ほわ〜ん♪としているのです。
「癒され中なの・・・♪」なお顔。

「黙ってしまうくらいみんな気持ちいいのですね!」
と言ったらみんなハッ!としてどっと笑いが起きましたよ(笑)

でもこれを見て、よい香りはやはり人の心身を緩めるのだな〜というのがわかりました。
特に女性は感覚が敏感。
20人近くいるみんながそういう状態になった光景も、なんだか圧巻です。



この講座をキッカケに、アロマテラピーに興味を持ってくださった方もいらっしゃいました。
正しい知識を持って、身近にアロマを置いてくださる方がまた増えるといいなと思います。
aroma-color | お知らせ | 20:52 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
香りのよさに皆気付いてくれてよかったですね☆
香りに癒されて、そして手もきれいにしてくれる
一石二鳥^^
きんすまのゲストが武田久美子さんで、トリートメントは寝ちゃ
駄目!手技を覚えて家で実践する勉強の場よ!!
と言っているのを聞いて、美に対するあくなき追求に
頭がさがる思いでした。そういう人達に囲まれてると
自分もたかめられるからいいですね♪

posted by ライム☆ ,2006/09/24 1:23 AM

>ライム☆さん
ライム☆さんはすでにアロマのよさを活用している方だものね、一石二鳥の重みがあるわ〜

武田久美子さんも美意識高いお方ですよね。
でも実際トリートメントされるとリラックスして寝てしまいますよね・・(笑)
あの状態で起きて手技を盗んでいられる武田さんがすごいわ〜!

posted by あつ子 ,2006/09/24 1:36 AM

私もアロマ大好きです
やっぱり癒されます
ココロに病をもってるゆえ
薬に頼りがちなのですが
アロマにも十分助けられてます
夜はやっぱりラベンダーを枕にかけたり
旅行先にもかかせません
風邪をひきやすいので
そういうときはマスクにユーカリオイルをたらして
したまま寝ます
色々アロマ情報お聞きしたいです
そういうセラピーというか、カウンセリングがあったら
いいのになーと思います

posted by maki ,2006/09/24 1:36 AM

>makiさん
アロマテラピーのショップや、アロマテラピーサロン、オーラソーマなどでもアロマテラピーのアドバイスやセラピー、カウンセリングをしているところもあるようですよ。
どういう形をご希望かわからないので具体的なお店の名前は挙げられないのですが、もし気になるようでしたらHPから連絡くださいね。

それにしてもアロマ活躍していますね〜!
使いこなしているmakiさんも、たくさん勉強されているのでしょうね☆

posted by あつ子 ,2006/09/24 6:37 PM

ヒメのみなさん可愛いですね♪
いい香りって本当に癒されます。。

posted by イシイ ,2006/09/24 9:14 PM

>イシイさん
ヒメのみなさんはお肌ツルツルで元気いっぱいでかわいらしかったです♪
よい香りをかいで、ほんわりしたヒメ続出でした〜☆
その後、お家でも自分でトリートメントしたり、ヘッドマッサージしたり、お母様にやって差し上げた方もいたみたいです。
アロマテラピーの気持ちよさが伝わってよかったです。

posted by あつ子 ,2006/09/24 10:05 PM

参加できなくって残念でした。。。
私もアロマ大好きです☆
好きな香りにつつまれているとほんと幸せですよねw

posted by wakako ,2006/09/25 2:19 PM

>wakakoちゃん
wakakoちゃんに会いたかったよ〜!
でもまた他で会える!・・はず(笑)

wakakoちゃんもアロマ好きですか?
どんな香りが好みなのかなー
好きな香りに包まれたヒメたちは、みんなほわわわ〜んとしていましたよ♪

posted by あつ子 ,2006/09/25 2:49 PM










Trackback
URL:

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
月光浴
月光浴 (JUGEMレビュー »)
新井 満, 石川 賢治
月の光で心を洗えそうな写真集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH